手詰め 極上胡麻油(ごま油)2本セット
ごまの蔵

みんなのおすすめ度 
(4.8)

岐阜県
手詰め 極上胡麻油(ごま油)2本セット

胡麻専門店の「極上胡麻油」2種セットです。濃く搾り出し、ごまの風味がしっかり活きた「極上胡麻油」。一番搾り油を詰めてるので、苦みが少なく、黒ごま特有の焙煎時の香ばしい香りが強い「極上黒胡麻油」のセット。原料の選別に始まり、丁寧に焙煎、圧搾し1本ずつ人の手を介して充填、包装しています。化粧箱を包む帯は、達筆な従業員が書いた文字を採用。ショップの拘りの詰まった商品が、質感がある化粧箱入りで、格調高い風呂敷に包まれ届くので贈答用にピッタリ。店頭では販売していない極上黒胡麻油の大瓶(250g)がセットになっているのもギフトボックスならではの特典です。

ショップからのひとこと

実店舗にご来店のお客様です。
香りをお試しの後、目をつむり、体を揺らしながら、
「う~ん、なんて素敵な香りなんでしょう!これだけでも長浜に来た甲斐があったわ!」
と、これまでに最高のリアクションをされました。
「香り」が命の商品です。仕上げの味付けにご利用ください。また、ナムルやカルパッチョ、サラダにお刺身など生で食べる料理にも真価を発揮します。サラリとした味も特長です。
また、市販されている簡単に作れる中華料理の素との相性が抜群です!通常のサラダ油を使用せず、この極上胡麻油だけを使用して調理してください。


【内容量】

2種各250g(手詰め 極上胡麻油、手詰め 極上黒胡麻油)計2本

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:未開封365日
配送形態:常温
ごまの蔵で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

香りもお味も芳醇な胡麻油

by つんあすままさん(神奈川県・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
風呂敷も箱も、胡麻油も素敵です。

風呂敷も箱も、胡麻油も素敵です。

胡麻油の色も綺麗です。

胡麻油の色も綺麗です。

胡麻油を贅沢に使ってみました。

胡麻油を贅沢に使ってみました。


とても上品な紫色の風呂敷に包まれた胡麻油のセットです。箱も黒でとても素敵です。そのまま飾っておきたい。という気持ちにもなってしまいそうです。「わぁ」という言葉がぴったりです。

「極上胡麻油」をキムチをのせた冷奴に調味料代わりにかけてみました。

瓶の中からも、胡麻油の良い香りがします。お味も濃厚なのですが、お豆腐の味、キムチの味を消すことなく、しっかり胡麻油の味もするという美味しさでした。胡麻油の色もとても綺麗でした。

「黒極上胡麻油」をニラ玉と餃子を焼くときに使い、さらに仕上げの一周もかけてみました。

ニラ玉には、ジュワッとして感じに胡麻油が染み込んでいました。卵に艶が出る感じになりました。餃子は、一口食べるとジュワッと中から、胡麻油が出て来て、口にふわっと広がりました。ワンランク上の美味しさに変化しました。ジュワッとした美味しさがたまりませんでした。もちろん香りも最高で、香りもお味もしっかり楽しめる胡麻油でした。

高級な贈り物としても、とても喜ばれると思います。胡麻は体にもいいので、どの世代の方にも喜ばれると思いました。

更新日:2022年11月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
市販品にはない味、香りの優れた胡麻油の2本セットです。
中華料理や天ぷら、サラダやお刺身にご利用ください。炒めものにご利用になるときは、最後に加えていただくと、より効果的です。
黒ごまには油の含有量が少ない為、油を搾ることが稀です。更に一番搾り油を詰めていますので、苦みが少なく、黒ごま特有の焙煎時の香ばしい香りが強いのが特徴です。
使う方の料理がより一層美味しくなる逸品です。
所在地:〒509-0144 岐阜県各務原市鵜沼大伊木町3丁目2番地
TEL:058-379-6508
FAX:058-370-3395
メディア掲載履歴
・TBSテレビ「世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー」でご紹介いただきました。
・関西テレビ「フォトぶら」でご紹介いただきました。
・東海テレビ「ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE」でご紹介いただきました。
・ラジオ番組 FMGIFU 「MORNING SPLASH」に出演・ご紹介いただきました。
・滋賀夕刊に掲載されました。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら