【安藤醸造】角館コラボセット(しょうゆ・なめらか・武家屋敷)6個入り(プリン)
みちのく懐かしの味あきたプリン亭

みんなのおすすめ度 
(4.8)

秋田県
【安藤醸造】角館コラボセット(しょうゆ・なめらか・武家屋敷)6個入り(プリン)

秋田県仙北郡角館の老舗醸造「安藤醸造」の醤油を使ったご当地コラボの「しょうゆプリン」と、「なめらかプリン」「武家屋敷」のセットです。「しょうゆプリン」は、醤油の香りと塩味を感じるのプリン生地に米のジュレを混ぜ込み、もっちりなめらか食感に仕上げています。「なめらかプリン」は、マダガスカル産の超高級天然バニラビーンズ・国産素材を使用したとろ~りなめらかな食感が特長。秋田の観光名所で、店舗がある角館の武家屋敷をイメージした、ブラックココアの風味が香る「武家屋敷プリン」の3種セット。レトロな雰囲気の女のこのイラストも可愛らしいので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

あきたプリン亭のプリンはとろ~りなめらかな食感が何よりもの特徴。素材一つひとつから厳選し、配合を何パターンも試しながらこの食感を実現しました。
秋田・角館でお店を構えて以来、多くのお客様に「おいしい!」と思わず驚いていただけた、あきたプリン亭こだわりのプリン。すべて手作りだからできるこのおいしさを、角館の店内工房から全国にお届けします。
大切な方へのプレゼントや、自分へのご褒美ギフトとして、あきたプリン亭のプリンがオススメです!


【内容量】

プリン3種各2個(80g)(なめらか、しょうゆ、武家屋敷)6個セット

【注意事項】

※「武家屋敷プリン」、「しょうゆプリン」は「はちみつ」を使用しています。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:発送日を含め5日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:沖縄、離島、海外、
みちのく懐かしの味あきたプリン亭で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ご褒美プリン!

by imamaさん(熊本県・40代・女性)
総合評点
(4.6)
(4.7)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.6)
見た目
(3.7)
ギフトにおすすめ度
(3.8)
リピートしたい!度
(2.8)
瓶というだけで高級感感じます

瓶というだけで高級感感じます

なんとなくレトロを感じさせてくれます

なんとなくレトロを感じさせてくれます

上から見て蓋にシールがついていて可愛い

上から見て蓋にシールがついていて可愛い


届くのを楽しみにしていました!
届く前にHPを閲覧させていただきました。
色々な種類があるということ。また秋田県に足を運んだことがないので未知の味でワクワクしていました。
瓶に入っているというだけで高級感を感じてました。
飲めるプリンのような食感でした。
1つ1つ味に対して、そのままなんですが、見た目以上に美味しかったです。
なめらか味は、カスタード強めな味がしました。
味が濃いので、紅茶と合わせたくなるような感じでした。
豆(竹屋屋敷味)は底に豆があるとは知らずでしたが違和感なし。豆が思ったよりも大きかったです。
正月にも会いそうです!!
しょうゆは『醤油⁈』と思いましたが、みたらしみたいな味がして美味しかったです。
底の部分は『醤油だ!』となりましたが、
みたらしを先に舌で感じているので、最後にすくう味は、甘じょっぱくて美味かった。
1つ1つのプリンは、とても甘かった、濃ゆかった!
ので、1つの満腹感が半端なかったです。
1つの価格があるので、たまにの自分のご褒美に良いかなと思いました。

更新日:2022年11月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら