【安藤醸造】角館コラボセット(しょうゆ・なめらか・武家屋敷)6個入り(プリン)
みちのく懐かしの味あきたプリン亭

みんなのおすすめ度 
(4.8)

秋田県
【安藤醸造】角館コラボセット(しょうゆ・なめらか・武家屋敷)6個入り(プリン)

秋田県仙北郡角館の老舗醸造「安藤醸造」の醤油を使ったご当地コラボの「しょうゆプリン」と、「なめらかプリン」「武家屋敷」のセットです。「しょうゆプリン」は、醤油の香りと塩味を感じるのプリン生地に米のジュレを混ぜ込み、もっちりなめらか食感に仕上げています。「なめらかプリン」は、マダガスカル産の超高級天然バニラビーンズ・国産素材を使用したとろ~りなめらかな食感が特長。秋田の観光名所で、店舗がある角館の武家屋敷をイメージした、ブラックココアの風味が香る「武家屋敷プリン」の3種セット。レトロな雰囲気の女のこのイラストも可愛らしいので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

あきたプリン亭のプリンはとろ~りなめらかな食感が何よりもの特徴。素材一つひとつから厳選し、配合を何パターンも試しながらこの食感を実現しました。
秋田・角館でお店を構えて以来、多くのお客様に「おいしい!」と思わず驚いていただけた、あきたプリン亭こだわりのプリン。すべて手作りだからできるこのおいしさを、角館の店内工房から全国にお届けします。
大切な方へのプレゼントや、自分へのご褒美ギフトとして、あきたプリン亭のプリンがオススメです!


【内容量】

プリン3種各2個(80g)(なめらか、しょうゆ、武家屋敷)6個セット

【注意事項】

※「武家屋敷プリン」、「しょうゆプリン」は「はちみつ」を使用しています。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:発送日を含め5日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:沖縄、離島、海外、
みちのく懐かしの味あきたプリン亭で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

絶品の醤油プリンは是非食べて欲しい!!

by まゆさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
丁寧な梱包と可愛いパッケージ

丁寧な梱包と可愛いパッケージ

横から見てもかわいい!3種類お試し

横から見てもかわいい!3種類お試し

一番トロトロな武家屋敷

一番トロトロな武家屋敷


お醤油、味噌などの和の調味料のお菓子が昔から好きなんです。醤油味の胡桃ゆべしとかキャラメルとか。今回まさかの醤油とプリンのコラボとの事でとっても楽しみでした!

箱を開けてパッケージのレトロさと可愛さにほっこり。そしてプリンの色にびっくり!黒いプリンが!そして梱包の丁寧さと長めのスプーンまで入っている点にとても好印象を持ちました。贈り物にも安心して利用できます。

全種類に言えることが、普通のプリンの概念を覆す、なめらかさ。トロトロです。
それぞれのお味の感想を。

◾️一番気になっていた「しょうゆプリン」
3種類の中で一番好きでした!!!是非ともお取り寄せの際はお試ししていただきたいです。秋田県仙北郡角館の老舗醸造「安藤醸造」の醤油を使ったご当地コラボとのことです。

食べ初めは塩味は感じないのですが、後味にほのかに塩味と本当にかすかにお醤油の風味。ほのかな風味なのに、すごく美味しいプリンになってます!スイカに塩をかけると美味しくなるとの同じなのでしょうか。本当に美味しい。

瓶底のハチミツと一緒に食べるとこれまた美味しい。でも私は上の層そのままが一番好き。

食感はとってもなめらかなのにモッチリ。プリン生地に米のジュレを混ぜ込んでいるそうです。あまりの美味しさにチビチビ食べました。すっかりやみつきです。

◾️色にインパクトのある「武家屋敷」
秋田の観光名所で、店舗がある角館の武家屋敷をイメージしているそう。ブラックココアの風味が香ばしくてこれまた美味。下には黒豆が入っていて食べ応えがあります。一番甘めです。食感は固形ではく液体でもはや飲めます(笑)。個人的にはしょうゆプリンの食感くらいが好みです。

◾️「なめらかプリン」
プレーン味のプリン。それなのに普通じゃない美味しさ。とろける食感にバニラの香りがたまらない。マダガスカル産の超高級天然バニラビーンズ・国産素材を使用しているそうです。

3種類ともとっても美味しくて、味と食感に特徴があり、やみつきになります。他にもさくらプリンやマロンプリンなどもあり、他の味もお試ししてみたい!

自分用にはもちろんパッケージもとっても可愛いので、手土産に良いなぁと思いました。

更新日:2022年11月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら