ネオ・ガーリック黒 100g
あきない乙な味

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
ネオ・ガーリック黒 100g

青森県三戸郡五戸町で生育した「ホワイト六片」を加工した「黒ニンニク」です。独自の栽培法でふっくらと大粒に、それでいてとても芳醇に育て上げられた、最上級の「福地ホワイト六片」。その最上級の福地ホワイト六片を数週間掛け発酵醸造した商品。甘みがあり、クセがなく、ドライフルーツのようなねっとりとした食感なので、黒ニンニクが苦手な人にもおすすめです。

ショップからのひとこと

生産から製造まで一貫された、「Supporters of smiling life(笑顔の暮らしのサポーター)」がモットーの本商品。
「良いものを…」この生産者様の熱く一途な思いが込められた、今何かと注目される無添加、発酵醸造の食品である「ネオ・ガーリック黒」。
そのまま皮を剥いて食べるも良し、スライスして蜂蜜をかけてデザートに、クラッカーやパンに乗せてクリームチーズやオリーブオイルでお楽しみいただけます。毎日の健康を気遣った特別であり新感覚な「ネオ・ガーリック黒」をご贔屓願えれば幸いです。


【内容量】

100g入り

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:常温で4ヶ月
配送形態:常温
BASEで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

新感覚のニンニクです!

by ごーるでんでんでんしーぷさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.6)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.2)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.3)
リピートしたい!度
(4.5)
製品パッケージです

製品パッケージです

皮を剥いた状態のニンニクです

皮を剥いた状態のニンニクです


パッケージはチャック式で開閉しやすく、大きさもそんなに大きく無くちょうど良いです。製品名は丸字で記載されているので可愛らしい印象を受けます。また製品説明で一部分の文字が青色、オレンジ色、ピンク色と色分けされているので目を惹きます。

ニンニクは皮付きです。皮が柔らかいのでとても剥きやすいです。皮をむくと真っ黒なニンニクが出てきてとっても柔らかいです。香りを嗅ぐとニンニクの香りが一気に鼻に抜けます。香りが強い印象ですがニンニク好きにとってはたまらない良い香りです。
一口食べてみるとニンニクを多少感じますが苦味や辛味がなく、程良い甘さが口の中に広がりとても食べやすいです。口当たりがトロッとしてねっとりしています。
一粒が食べやすい大きさなので、お酒のおつまみとしても最適です。
スーパーなどで売っているニンニクとはかなり違いますのでそのインパクトを楽しめる事もこの製品の醍醐味の一つです。


お酒のおつまみとして簡単に作れるアレンジレシピが記載されてたら食べ方が増えてもっと食べたくなると感じました。

ごーるでんでんでんしーぷ様
この度は高評価をいただきスタッフ一同感謝しております。
麻婆豆腐ですが、一緒に調理すると熱で黒にんにくの成分が低減してしまいますので調理後に入れることをお勧めいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2022年10月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら