とろける生大福おすすめ8種食べ比べセット
大福処 伊勢屋與兵衛

みんなのおすすめ度 
(4.6)

福井県
とろける生大福おすすめ8種食べ比べセット

天保元年創業、老舗和菓子屋の職人が餅、餡、水、製法、全てにこだわって作った「大福」8種セットです。北海道産の小豆を使用した、小豆の風味の強いこしあん。包み込む餅は、福井県産のカグラ餅から搗いて作っています。コシが強く繊細で柔らかいのが特長。王道のこし餡にほどよく甘さを抑えたクリームを合わせた「純白」、可愛らしいピンクの色合いのいちご大福「桃色苺」など定番6種に加え、季節限定フレーバー2種を合わせた計8種。フレーバーに合わせたクリーム入りで、餅、餡、クリームの三位一体の味を楽しめます。上品なパッケージに入って届くので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

大福は、常温で解凍していただき、解凍された商品は当日中にお召し上がりください。
大福は半解凍でお召し上がりいただきますと、アイス感覚で召し上がっていただけます。

もっちりした感触の餅と当店人気のフレーバー8種をお楽しみくださいませ。


【内容量】

8種各55g(桃色苺、純白、加加於、おうす、珈琲染、若草、季節の大福2種)計8個

【注意事項】

※こちらの商品は定番6種に加え季節の大福2種がセットになっています。季節の大福の詳細は商品ページにてご確認お願い致します。(2022年1月追記)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送日を含め、冷凍状態で20日間
配送形態:冷凍
大福処 伊勢屋與兵衛で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

かわいい!ギフトにぴったりおしゃれ生大福

by manaさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.7)
(4.6)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(2.4)
ギフトにぴったりな包装と華やかさ

ギフトにぴったりな包装と華やかさ


冷凍で届く生大福です!可愛らしいサイズと鮮やかなお色でテンションが上がりました!ラッピングも素敵なのでギフトに良いですね!
和菓子はお煎餅やおかき以外は日持ちしないものが多いので冷凍なのは嬉しいです。和菓子といっても洋菓子要素も多いのでどんな年代性別の方にもおすすめできるなぁと思いました。冷凍してると若干透明ビニルが曇ってしまい、どれが何味かわからなくなってしまうのですが、こちらは箱詰めしてある場所と同じようにわかりやすく味が書いてある紙を同封してくださっていて助かります。こういう心遣い嬉しいです。
40分くらいで半解凍ということでしたがまた少しかかる印象です。でもわたしはこのくらいのアイス感が好みでした。

季節限定のフレーバーのさつまいもとかぼちゃはほっくりとした甘みを感じられました

クリームとチョコは定番の生大福。洋菓子感が1番強いかも。

コーヒーとよもぎ、抹茶はほろ苦さと甘さのバランスが絶妙でした。

いちごはまさにいちご大福を思わせるナイスコンビネーション。

更新日:2022年10月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら