中華の王道5点とラー油セット
ラーメンどんき

みんなのおすすめ度 
(4.7)

富山県
中華の王道5点とラー油セット

富山県の街中華、王道5点セットです。国産の食材を厳選して作った「手作り餃子」はニンニクが効いたパンチのある味。自宅で美味しく食べられるように開発した本格「四川麻婆豆腐」、ぷりぷりのエビと特製のトロトロで甘酸っぱい中にも深いコクのあるチリソースが絶品の「エビチリ」、白ごまをたっぷり使用し、調味料をオリジナル割合で配合した「担々麺」など計5種セット。付属の激辛ラー油を加えることで、辛さの調整が可能です。冷凍で届くので、どれも簡単な調理で本格的な味を自宅で楽しめます。王道だからこそ、食べたくなるラインアップです。

ショップからのひとこと

どの商品も簡単に本格的な中華料理が作れるよう手間をできるだけ抑えています。
おススメの食べ方やアレンジとしては、麻婆豆腐の素は、豆腐以外にも、大根や茄子、白菜等の野菜で作っても美味しくお召し上がり頂けます。
油淋鶏はさっぱりとしたタレで、アクセントとしてネギやミョウガなどと合わせても美味しく頂けます。

エビチリはまずぷりぷりのエビの食感を楽しんで頂き、甘酸っぱいタレとサラダを一緒にお召し上がりいただくとタレの味もお楽しみ頂けます。


【内容量】

4種(自家製餃子(25個)、麻婆豆腐の素(300g)×2個、ユーリンチー(500g)、エビチリ(タレ200g 、エビ16匹)、担々麺(スープ560g、ザージャン20g 、麺130g)、激辛ラー油100g

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:担々麺:1か月、 自家製餃子・麻婆豆腐の素・油淋鶏・エビチリ:3か月
配送形態:冷凍
ラーメンどんきで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ガッツリ中華!

by terryさん(兵庫県・40代・女性)
総合評点
(4.3)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
たっぷり入ってます

たっぷり入ってます

麻婆豆腐サイコー

麻婆豆腐サイコー


【配送】
冷凍の宅配便で到着。おもったより大きな箱でびっくり。全て冷凍されていました(瓶に入ったラー油も)

すべて一気に作っても食べきれないので日に日にちょこちょこ作って食べました。

【お味】
●自家製餃子(25個)
 まず10個作り方に沿って焼いてみました。作り方が書かれている紙を手元において調理。冷凍のまま焼きましたが、しっかり中まで火が通っていて、にんにくのパンチがきいていました。ビールのアテにサイコー!追加で残りの15個焼いちゃいました(笑)

●麻婆豆腐の素(300g)×2個
 木綿豆腐を水切りしてタレは湯煎で温めてか最後に合わせる。簡単すぎます。元が美味しいんでしょうね。いつも市販の麻婆豆腐の素とは一線を画しています。大人は、今回のセットに入っているラー油を垂らすとさらに辛さをアップさせて美味しい。汗かいた〜!!!

●ユーリンチー(500g)
 冷凍されたお肉とタレを冷蔵庫で解凍。私は食べる日の朝に冷凍庫から冷蔵庫に移動して、夕方には解凍されていました。
説明書通りでは170℃に熱したフライパンに油を入れて4分あげるとなっていましたが、揚げ焼きをするタイプなので表3分と裏3分としっかり揚げ焼きして付属のユーリンチーダレを絡めて出来上がり。こんなに簡単でいいのかと思いましたが、タレが激ウマ。ダイエッ
トしなきゃと思ってますが、お箸が止まりません。
 このタレだけでも売って欲しいですね。

●エビチリ(タレ200g 、エビ16匹)
 ネギを購入して追加、たっぷりエビも入っていて2-3人で十分シェアできる量です。基本エビチリはお惣菜でしか買わないので、こうやって自宅で作れると出来立てを食べることができて家族も大満足◎

●担々麺(スープ560g、ザージャン20g 、麺130g)
 担々麺ですが、麺の冷凍は初めてみました。本当にラーメンができるのか半信半疑でしたが、手順沿って作ってみました。麺を茹でるお湯の量をケチってしまって若干コシのない麺になってしまいました。みなさんは作るときはたっぷりのお湯で茹でたほうがいいと思います。
 

●激辛ラー油100g
 冷凍で届いたのでまずは解凍。通常保存方法は高温多湿にならない常温保存でいいと書いてあったので届いてから常温保存してます。今回は麻婆豆腐と餃子と一緒にいただきました。

どのセットもハズレ無しでした。ご飯も進むし、お酒を嗜む人にはアテにも最適。タレがどれもおいしいので、これさえあれば私のように共働き、小学生の子供がいても帰宅してすぐに調理でき夕食が作れるので冷凍庫に保存食として置いていれば、安心です。美味しいのでしっかりご飯を食べてくれるので親としてはちょっと贅沢ですが外食することを考えると割安かなぁと思います。


宅配の冷凍便できましたが、今は季節もよくて、商品が溶ける心配はなかったですが、季節によって宅配便のコンディションも違ってくるも思います。

更新日:2022年10月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら