古墳王餃子 3箱(60個)
餃子専門店紬刃

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
古墳王餃子 3箱(60個)

大阪 堺の百舌鳥・古市古墳の形をモチーフにした「餃子」です。堺の古墳にも歴史が詰まっている様にもっちりとした皮の中にも、ぎっしり餡が詰まっているのが特長。皮は数種類の粉をブレンドし、焼き目はパリッと、食感はもっちりと食べ応えのある仕上がり。餡には国産100%の豚ひき肉を使用し、国産キャベツは野菜の旨味を最大限引き出せるよう独自のカット方法を用いています。肉のジューシーさと野菜の旨味を感じるボリューム満点の餃子です。20個入りが3箱・計60個冷凍で届くので、ストック食材としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

世界文化遺産に指定されている堺市の古墳を全国の人々に知ってもらい、地域の活性化を目標とし「古墳王餃子」を開発しました。
餃子の皮は、数種類の厳選された、小麦粉とタピオカデンプン粉を使用し焼き目はパリッと、モッチモチの食感で食べ応えがあり、餡は豚も野菜も国産にこだわり、豚の赤身と脂身の配合を調整し、ジューシーに仕上がっております。
私ども餃子専門店紬刃(つむは)は、「餃子で世界を笑顔で包み込む」というコンセプトを掲げています。
店舗では包みたてを販売しており、自分と関わる大切な人への手土産、自分自身のご褒美として喜んでもらい、紬刃の餃子が少しでも笑顔を繋ぐお手伝いが出来る餃子専門店を目指します。


【内容量】

20個入り×3箱 計60個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍で30日
配送形態:冷凍
餃子専門店紬刃で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本格餃子

by まいまいさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
シンプルでエコな紙パック

シンプルでエコな紙パック

可愛いしか勝たん

可愛いしか勝たん

パリッとカリッとモッチリジューシー!

パリッとカリッとモッチリジューシー!


1箱上下段に10個ずつ計20個入りの餃子が3箱セット(60個)届きました。
おいしい餃子の焼き方の冊子とお手紙も添えられており、
お心遣いが感じられて、ほっこりしました。

そして箱を開封すると目に飛び込んでくるのは、皆が知っている餃子ではなく真っ白な古墳が規則正しく、ずらーーっと並んでいます。
コレが本当に餃子?!と言う見た目と、見た目に反して味はどうだなんだろう?と言うワクワクした気持ちでいっぱいです。

まずフライパンに油をひき、可愛いー!と1つずつ愛でながら古墳王餃子を並べます。(一つ一つが可愛い。体験して欲しい。)
水を入れ蓋を閉め中火強で蒸発するまで蒸し焼きにします。
水を吸い古墳王餃子が1.5倍ほど膨らみ、フライパンが古墳王餃子でギュウギュウに埋め尽くされる様を見てニヤニヤ。
あーーー。可愛いっ!
蓋を開け油を回し入れ最後の仕上げ。

では、いただきます。
タピオカデンプン粉と数種類ブレンドしたやや厚めに感じる皮は、焼き目は皮がパリッとカリッとした歯ごたえに、片面はモッチリとしてめちゃくちゃ好きな古墳でした。(※餃子です)
餡にも帆立など旨みのある材料も使用されているようで、皮に負けないしっかりとした旨みも感じられ、ニンニクも入っているけどそこまでニンニク臭く感じなく、旨みたっぷり肉汁ジューシーな古墳に大満足でした(※餃子です)

サイズもやや大ぶりで皮もしっかりしているので1つ1つがかなり食べ応えのある餃子ですが、1人前5個で焼きましたが足りなくて1人で計10個完食しました。正直まだまだ食べれそうでした。

近いなら食べに行きたい。遠いからお取り寄せしたい。こんなご時世だから自宅で楽しみたい。驚かせたいから贈り物に選びたい。笑顔を届けたい。
どの理由でもしっくりくる古墳王餃子。
コンセプトも「餃子で世界を笑顔で包み込む」と言う事で、コンセプトに沿った美味しくインパクトのある素敵な餃子でした。

ちなみにタレはついてないのですが、餃子のタレや酢醤油より、にんにく味噌ダレを作って付けて食べるのが個人的にはオススメでした◎


大醤の黒醤油を使用した自家製タレが何故付かないのか気になります。餃子は餡も皮も大事ですが、タレも大事なので自家製ダレで食べてみたかったです。

更新日:2022年10月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら