ラ・トゥール(ロールケーキ)
Tigre Chocolat(ティーグルショコラ)

みんなのおすすめ度 
(4.4)

鹿児島県
ラ・トゥール(ロールケーキ)

クリームをたっぷり詰め込んだ、卵・乳製品・小麦を一切使わない「ロールケーキ」です。「スポンジにクリームを塗って巻く」のではなく、「たっぷりのクリームをスポンジで包んだ」と表現した方がぴったりなほど、クリームでいっぱいの贅沢なロールケーキ。ふわふわのスポンジにふわふわのクリームではなく、しっとりとしたスポンジに滑らかなクリームが詰まっているので、重量はずっしり700g。卵と乳製品も不使用&グルテンフリーでありながら、チョコレートの味わいを感じるクリームをたっぷりと味わえるので満足感の高い商品。好みの量に切り分けられるので手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

卵・乳製品・小麦を一切使わないチョコレートケーキ専門店です。カカオと砂糖だけで作られたチョコレートを使用。お豆腐や米粉などを使っているため、濃厚で食べ応えがありつつも、あっさりと軽やかな後味になっております。通常のケーキと遜色のないティーグルショコラのケーキをぜひお召し上がりください。


【内容量】

700g

【注意事項】

※こちらの商品は「はちみつ」を使用しております。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:製造日から3日
配送形態:冷蔵
BASEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

感動!乳小麦卵無しとは思えないおいしさ!

by キャシーさん(山口県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
思ってたより大きく、ずっしり重いケーキ

思ってたより大きく、ずっしり重いケーキ

包装も丁寧

包装も丁寧

原材料表示もきちんとしてあります

原材料表示もきちんとしてあります


ケーキに感動しました。想像より大きくかなりのずっしり感でした。濃厚でねっとりしてるけど、口にいれるとなめらかでしつこくなく、甘さもちょうどよくいくらでも食べられるチョコレートクリームでした。少し塩味がありチョコと合わさるとちょうどいいスポンジも本当に美味しいロールケーキです。チョコクリームはカカオの味がしっかりして、普通のケーキ(乳卵小麦あり)と変わらない、いや、むしろこちらのケーキの方がおいしく、本物の味がしました!!是非リピートしたい1品です!

注(ティーグルショコラさんは完全に乳小麦卵使わず製品を作ってらっしゃるので大丈夫と思いますが、うちの子は今5gまで乳が食べれる状況で今回食した感想になります。完全除去中など何か気になる方はHPまたはお店の方にご確認ください。)

うちには乳アレルギーの子どもがいて、ケーキなどの市販品はほぼ買えず、買えても冷凍品で、味もやっぱり乳ありの普通のケーキとは異なり、かといって自分で作ってもそんなにおいしくないという中、
子どもに【アレルギーでも普通のケーキと変わらない美味しさを味わって欲しい】と常日頃思っていました。

そこでティーグルショコラさんのロールケーキを知って、見た目からしておいしそうで、是非食べてみたいけど、「冷蔵って大丈夫かな」「アレルギー大丈夫かな」「おいしいんかな」と不安でなかなか手を出せませんでした(きっとアレルギーもちあるある)。
しかし、今回実食して、アレルギーでも冷蔵でこんなおいしいケーキが食べられるなんて本当に嬉しく思いました。チョコケーキにはアーモンドが入ってることも多く、こちらはアーモンドが入ってないのも安心でした。(まだナッツを食べさせていないので)

子どもも、チョコレートなんてたっぷり食べることが無いので「チョコレートそのものをたべてるみたい」「おいしーーい!こんなのたべたこと無い!」「もう1個食べたい」と、とてもニコニコしてペロリとたいらげていました。

大人も子どもも美味しく味わえる味でした。こんな通販でおいしい冷蔵ケーキ食べたのははじめてです!
おすすめの1品です。

梱包も段ボール下にプチプチ、隙間に緩衝材など安心できる梱包でした。


気になった点は、箱の土台部分と商品がくっついてなかったので、前後に動くので、箱と断面がぶつかり断面部分のチョコがえぐれないか少し心配になりました。ロールケーキを包装している透明フィルムは、余裕を持たせてモコッと端にクッションになるようにしてあったので、今回断面はとてもキレイで無事でしたが、万が一輸送などでひどくゆれた場合など大丈夫かなと唯一感じました。しかし基本、ピタッと丁寧に梱包してあり、それ以外の梱包は安心できる梱包でした!

とても丁寧なレポートをありがとうございます!
「アレルギーがあってもなくても美味しく食べられるものを作る」という目標を掲げているので、皆さんで美味しく召し上がっていただけて大変嬉しく思います。
また、ホームページの細かいところまで見てくださりありがとうございました!
ご意見を参考に、想いやお店のコンセプトなどをもう少し分かりやすいように改善していこうと思います。
今後ともティーグルショコラをよろしくお願いいたします。

更新日:2022年09月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら