京都祇園「閼伽井」監修・豪華三段重 「和洋ファミリーおせち」 雅ノ宴

新しい年の幕開けを祝うにふさわしい、京都祇園の「閼伽井」監修「八寸三段重おせち」です。「ロブスター」を中心に、「夏みかんゼリー」や「たたき牛蒡」などおもてなしにピッタリなラインアップの「壱の重」。「弐の重」には、「芋金団」や「黒豆」などの伝統的な料理に加え、「松前漬け」、「数の子サラダ」がラインアップ。「参の重」は「伊達巻」や「にしん昆布巻き」など基本のおせちは勿論のこと「スモークサーモンフラワー」や「紅茶合鴨スモーク」などが入ったバリエーション豊富なセット。計45品目・約4~5人で楽しめる、満足感の高い内容です。お重に詰まった状態で年末に冷凍で届くので、解凍するだけで本格的な味を自宅で楽しめます。蓋を開けた時に弾ける歓声、料理を口まで運ぶまでのワクワクする気持ち、口の中で喜びに変わる瞬間、そんな幸せな時間を感じられる商品です。

ショップからのひとこと

お重に詰まった状態で、年末に冷凍で届くので、解凍するだけで本格的な味を自宅で楽しめます。
蓋を開けた時に弾ける歓声、料理を口まで運ぶまでのワクワクする気持ち、口の中で喜びに変わる瞬間、そんな幸せな時間を感じられる商品です。


【内容量】

<壱の重>(計12品)
たたき牛蒡、真鱈子昆布、帆立明太、筑前煮、梅麩、ロブスター、味付数の子、田作り、紅白なます、いくら醤油漬け、夏みかんゼリー、鮪昆布
<弐の重>(計17品)
高野豆腐、椎茸旨煮、焼湯葉巻、花こんにゃく(白)、花こんにゃく(紅)、蒲鉾(紅)、蒲鉾(白)、わらび餅(抹茶)、わらび餅(きな粉)、芋金団、栗甘露煮、有頭海老艶煮、黒豆、笹巻団子、若鶏三色巻、松前漬け、数の子サラダ
<参の重>(計16品)
伊達巻、紅茶合鴨スモーク、紅茶合鴨炭火焼、山海サラダ、にしん昆布巻き、かつおくるみ、スモークサーモンフラワー、海鮮マリネ、椎茸しぐれ、つぶ貝わさび、かに風味のブロッコリーテリーヌ、なごみ巻(海老)、なごみ巻(ほうれん草)、鰆西京焼、チーズオードブル、ご まポテト

特定原材料:小麦・卵・乳・海老・蟹

【注意事項】

※こちらの商品は年寄って内容が変わる商品です。詳細は商品ページにてご確認ください(2023年追記)
※通常は、時間指定のできない商品となりますが、モニター審査時のみ時間指定ありで実施しています。

商品基本情報

商品価格帯:20,000円以上~
賞味期限:2023年12月26日
配送形態:冷凍
配送不可地域:北海道、沖縄、離島
快適生活で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

彩りはまさに宝石箱!華やかおせち

by こるさん(京都府・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.6)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.3)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.0)
きらめく料理の数々!

きらめく料理の数々!

オシャレなお重に驚き

オシャレなお重に驚き

全てキレイにセットされていて感動

全てキレイにセットされていて感動


まず、配達されてきて開けるとピンクの包に包まれていてそれを開けると市松模様のオシャレなお重が現れました。ここで贈られてきた方はまず期待が持てると思います。そして、お重を開けると本当に色とりどり、たくさんのおせち料理が豪華に並んでいることに感動しました。おせちといえば、豪華なことは想像できますが、とりわけセンスな良さが感じました。内容は紅白なますや黒豆、伊達巻など基本的なものはもちろん、和洋バランスよく入っていたのもよかったと思いますし、オレンジゼリーやわらび餅やミニ柏餅?などデザート系も入っていて、そうそう、ちょっと甘いものもほしいかった!という食べる側のことも考えられていて気がきいていると思いました。お味の方はどれも美味しかったのですが、ロブスターのパイ包み焼きは初めてでしたし、アワビの旨煮も贅沢な気分で味わえました!その他に京都のお店なので焼き湯葉巻や鰆西京焼も入っていてお出汁やお味噌の風味をいかしてとてもよいお味でした。その他イカの黄金焼は細かく切れ目が入っていて串にされていたので、食べやすく美味しかったです。数の子サラダというのも珍しく見た目は何かよく分からなかったのですが、食感が珍しく楽しい味わいでした。そして、この豪華なお料理が全て美味しい状態で冷凍されていて、すでにお重に美しくならんでいて、到着したら蓋をあけるだけというのが、本当に嬉しいです。主婦にとってみればまさに宝石箱のようでした。


全体としてとても美味しかったのですが、これは個人の好みもありますが、京都のお店にしては少し濃いめの味付けのように思いました。数の子の松前漬けはもともと濃い味のものだとは思いますが、少し濃いかな?そして筑前煮も少し濃いかな?と思いました。もともとおせちは濃い目に味付けるのだと思いますが個人的な感想としてはそう感じました。

更新日:2022年09月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀1丁目3-18
TEL:06-7637-0980
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら