京都祇園「閼伽井」監修・豪華三段重 「和洋ファミリーおせち」 雅ノ宴

新しい年の幕開けを祝うにふさわしい、京都祇園の「閼伽井」監修「八寸三段重おせち」です。「ロブスター」を中心に、「夏みかんゼリー」や「たたき牛蒡」などおもてなしにピッタリなラインアップの「壱の重」。「弐の重」には、「芋金団」や「黒豆」などの伝統的な料理に加え、「松前漬け」、「数の子サラダ」がラインアップ。「参の重」は「伊達巻」や「にしん昆布巻き」など基本のおせちは勿論のこと「スモークサーモンフラワー」や「紅茶合鴨スモーク」などが入ったバリエーション豊富なセット。計45品目・約4~5人で楽しめる、満足感の高い内容です。お重に詰まった状態で年末に冷凍で届くので、解凍するだけで本格的な味を自宅で楽しめます。蓋を開けた時に弾ける歓声、料理を口まで運ぶまでのワクワクする気持ち、口の中で喜びに変わる瞬間、そんな幸せな時間を感じられる商品です。

ショップからのひとこと

お重に詰まった状態で、年末に冷凍で届くので、解凍するだけで本格的な味を自宅で楽しめます。
蓋を開けた時に弾ける歓声、料理を口まで運ぶまでのワクワクする気持ち、口の中で喜びに変わる瞬間、そんな幸せな時間を感じられる商品です。


【内容量】

<壱の重>(計12品)
たたき牛蒡、真鱈子昆布、帆立明太、筑前煮、梅麩、ロブスター、味付数の子、田作り、紅白なます、いくら醤油漬け、夏みかんゼリー、鮪昆布
<弐の重>(計17品)
高野豆腐、椎茸旨煮、焼湯葉巻、花こんにゃく(白)、花こんにゃく(紅)、蒲鉾(紅)、蒲鉾(白)、わらび餅(抹茶)、わらび餅(きな粉)、芋金団、栗甘露煮、有頭海老艶煮、黒豆、笹巻団子、若鶏三色巻、松前漬け、数の子サラダ
<参の重>(計16品)
伊達巻、紅茶合鴨スモーク、紅茶合鴨炭火焼、山海サラダ、にしん昆布巻き、かつおくるみ、スモークサーモンフラワー、海鮮マリネ、椎茸しぐれ、つぶ貝わさび、かに風味のブロッコリーテリーヌ、なごみ巻(海老)、なごみ巻(ほうれん草)、鰆西京焼、チーズオードブル、ご まポテト

特定原材料:小麦・卵・乳・海老・蟹

【注意事項】

※こちらの商品は年寄って内容が変わる商品です。詳細は商品ページにてご確認ください(2023年追記)
※通常は、時間指定のできない商品となりますが、モニター審査時のみ時間指定ありで実施しています。

商品基本情報

商品価格帯:20,000円以上~
賞味期限:2023年12月26日
配送形態:冷凍
配送不可地域:北海道、沖縄、離島
快適生活で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

これぞ極上おせち!豪華さ美味しさに感動!

by りあさん(茨城県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
美味しさも華やかさも100点満点!

美味しさも華やかさも100点満点!

まるで宝箱!圧倒されるほどの豪華さ!

まるで宝箱!圧倒されるほどの豪華さ!

お包みも可愛く、寿の割りばしも◎

お包みも可愛く、寿の割りばしも◎


今回初めておせちをお取り寄せしましたが、あまりの豪華さと美味しさに一口一口感動の連続でした。
家族全員それぞれ「待って!黒豆ってこんなに美味しかったっけ?」「うひゃー!サーモン肉厚、超新鮮!」「昆布巻の昆布の美味しさハンパない!」などなど45品すべてに嬉しい驚きがありました。
一品一品、職人さんが心をこめて作ってくださったことが伝わる最高のおせちです。

では!さっそく45品一つ一つの感想を書きたいと思います。1~45の順番は同封されていたお品書きの順番です。

【壱の重】
1、紅白なます
大根と人参の彩りも可愛らしく、ほどよい酸味が美味。箸休めにちょうどいいですね。

2、いくら醤油漬け
プチプチな新鮮いくら!冷凍で届きましたが解凍後も新鮮そのものの美味しさです。

3、子持ちこはだ
ほどよい酸味が食欲をそそります。臭みもなく非常に食べやすいです。

4、黒豆
シンプルな一品ですが、ものすごく美味しかったです。スーパーでよく買う黒豆とは全然違います。大きめ粒の黒豆はふっくら、黒豆の美味しさが引き立っています。ほんのり甘めな味付けも◎

5、筑前煮
味付けやさしく、どんどんお箸がすすむ美味しさ!鶏肉は一口サイズですが大きめで、非常に柔らかく最高でした。

6、ロブスターパイ包焼
ふたを開けた瞬間、目に飛び込んできたロブスタ!あまりに華やかでまるで宝箱を開けたかのように家族全員で「うきゃきゃー♪」と歓声をあげてしまいました。
ロブスター、正直最初は「きっと見た目だけで中身はあまり入っていないんだろうな」などと思いましたが、大間違いでした。新鮮でブリブリな身がたっぷり入っていました!!濃厚な洋風ソースも絶品で超美味です。
このロブスターおかわりしたい~(笑)

7、柏餅(白)
8、柏餅(紅)
ほどよい甘さのあんこが後を引き、もちもちなお餅も最高においしく、おまけ感ではない本気で美味しい柏餅でした。

9、寿高野豆腐
私は高野豆腐が大好きでよく作りますが、どうしたらこんなに優しい味付けで、かつ奥深さが出る味わいになるのだろう~!と美味しさに衝撃。ほんっと美味しかった!

10、焼湯葉巻
湯葉の弾力がありつつも柔らかく、シンプルな味付けも◎

11、花こんにゃく(紅)
12、花こんにゃく(白)
見た目がこんにゃくに見えないほどお洒落な形ですね。食べてみるとこんにゃくですが、普段食べているこんにゃくとは異なるおもしろい味わいでした。

13、椎茸旨煮
椎茸の食感と旨味が最高においしく、まさに名前の通り旨煮でした!

14、芋金団
絶妙で完璧な甘さ加減!いくらでも食べられそう。

15、栗甘露煮
栗のほっくり感と栗らしい甘さがとても美味しかったです。

16、いかの雲丹和え
初めて食べましたが、いかのコリコリ新鮮な食感と雲丹の香りと味わいが贅沢に絡み合い、最高に美味!

17、子持ち椎茸
甘辛くしっかりめな味付けでお雑煮にも合いそう。

【弐の重】
18、たたき牛蒡
やさしい酸味が箸休めにちょうどよく、牛蒡のシャキシャキ食感も良いですね。

19、真鱈子昆布
真鱈子のつぶつぶ感と昆布の組み合わせは絶妙な美味しさです。

20、夏みかんゼリー
想像以上に素晴らしい仕事をしてくれました。食べる前は「おせちにゼリー?」と思いましたが、食べてみたらすっごく、すっごく美味しくてビックリ!爽やかな甘さが最高です。おせちの合間に食べてもいいし、デザートとしても◎おせちにゼリーの組み合わせ、素晴らしい発想です。

21、海鮮マリネ
これ美味しかった!!おかわりしたい(笑)
サーモン、タコなどが入っており、さっぱりな味わいで後引く美味しさ。

22、スモークサーモンフラワー
こちらは特に感動したお品の一つです。
スモークサーモンが薔薇の形になっており、見た目はもちろん美しいのですが食べてみたら肉厚!新鮮で驚きました。最高に美味です!

23、味付数の子
シンプルな味付けが数の子のおいしさを引き立てていますね。食感最高です。

24、蝦夷鮑
弾力がありつつも柔らかく新鮮さがわかる美味しい蝦夷鮑でした!

25、紅茶合鴨スモーク
私はあまり合鴨を食べなれていないので、臭みが心配でしたが全く臭みなく、お肉は柔らかくしっとりで超美味!

26、降着合鴨炭火焼
一口サイズにカットされたあいがものモモ肉!炭火焼きなのでとても柔らかくジューシーで美味しかったです。

27、わらび餅(抹茶)
28、わらび餅(きな粉)
わらび餅大好きなので、おせちに入っていてとても嬉しかったです。
単なる箸休めに入っているのではなく、本当においしいわらび餅でした。
おかわりしたい(笑)

29、蒲鉾(紅)
30、蒲鉾(白)
ほどよい塩気を感じてパクパク食べられる美味しい蒲鉾。薄すぎず厚すぎないちょうどいい厚みで食べやすいです。

31、かつおくるみ
初めて食べましたが、絶品ですね!
鰹節がクルミにしっとり絡まって、なんとも言えない絶妙な美味しさ!
わりとたっぷり入っていたのも嬉しかったです。

【参の重】
32、伊達巻
素晴らしい伊達巻です!伊達巻に感動したのは初めてでした。
スーパーで買う伊達巻は甘さが前にでて食べた後は喉が乾く感じですが、こちらは全く違います。ちょうどいい絶妙な甘さの中にもふんわり、ほんのり出汁の香りがして本当に飽きのこない伊達巻だと感じました。最高に美味!これはもっと入れてほしいです~!

33、にしん親子巻
新鮮なにしんのお味がイキイキと感じられます。お味もシンプルで美味!

34、にしん昆布巻
にしんの美味しさを感じられるやさしい味付けが◎我が家はこちらの昆布巻の仕上がりに感動の嵐でした。昆布巻ってスーパーなどで買うと柔らかくなりすぎて昆布の歯応えはほぼない印象ですが、こちらはー!もうどうやったらこんなに昆布の素晴らしい歯応えが残せるのか!?とビックリですよ。超美味です!おかわりしたい(笑)

35、数の子松前漬け
甘辛くしっかりめな味付けでお雑煮にも合いそう。

36、帆立柚子風味
新鮮でほどよく弾力があって柔らかな帆立にやさしく香る柚子の風味~。なんとお上品で美味な逸品でしょうか。

37、田作り
お魚の歯応えも素晴らしく、やさしい味付けがよりお魚のおいしさを引き立てていますね。たっぷり入っていたので嬉しかったです。

38、有頭海老艷煮
とても新鮮でプリプリな海老!甘くて最高に美味しかったです。おせちといえば、やっぱり海老ですね~。美味しさ本格派です。

39、鰆西京焼
「え!鰆ってこんなに美味しかったっけ!?」と家族全員目を合わせたお品。しっとり柔らかな鰆の身と西京焼の味付けがベストマッチですね。おかわりしたいです~(笑)←何回言うてんねんって感じですね。

40、菊花くらくら和え
やさしい酸味でさっぱり!シャキシャキ食間も◎

41、味付バイ貝
くせのない味付けで食感もよく美味しかったです。

42、いか黄金野球串
肉厚なイカは見た目以上に食べごたえもあり、味付けもほどよくて美味。

43、ごまポテト
こちらはお子さまも喜びそうですね。ほんのり甘いサツマイモにごまがまぶしてあり、美味しかったです。ほっこり懐かしい味わいです。箸休めにも◎

44、チーズオードブル
おせちに洋風な味わいのチーズオードブル!新しい感じがいいですね。塩気のある味付けが食欲をそそります。

45、数の子サラダ
数の子の食感を残しつつ、さっぱり食べられる美味しいサラダは箸休めにもってこいの爽やかな味わいでした。

以上、45品すべての感想でした。少し長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございます♪

【デザインについて】
重箱はシックで重厚感と高級感のあるデザインでとても素敵でした。
重箱が暗めのお色なので、ふたを開けたときに目に飛び込んでくる色鮮やかなおせち料理たちがより一層輝いて見えました。
本当に宝箱を開けたかのような。
開けた瞬間パーッと心華やぎ、喜びに包まれました!

【梱包、ラッピングについて】
外箱を開けると、ベビーピンクの可愛い風呂敷に包まれた重箱が横揺れするスペースなど全くないほど、きっちりピッタリ入っていました。

到着後すぐ中身を確認すると、驚くことに全てのお品たちが美しく綺麗に盛り付けられていました。重箱の中で全くズレていない!配達されたとは思えないほど美味しい盛り付けを維持していました。

きっと快適生活様が配送中のことなどもしっかり考慮してくださり、中身が崩れないよう計算して丁寧に梱包してくださったのだろうなぁと感じました。
細やかなところまで気配りされており、お客様への思いやりが伝わってきます。

【友人知人にオススメしたいか】
もちろん!オススメします。海の幸、山の幸、和洋のお品たちを贅沢に楽しむことができ、食材一つ一つも新鮮でおいしく、これだけ豪華で大満足できるおせち、他にはなかなかないと思います。
本当に素晴らしいおせちでした!

更新日:2022年09月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀1丁目3-18
TEL:06-7637-0980
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら