モンブラン(カット済)
BIOKURA(ビオクラ)

みんなのおすすめ度 
(4.6)

山梨県
モンブラン(カット済)

洋菓子の定番ケーキ「モンブラン」を植物性100%で作っています。マロンクリームはフランス産無糖栗ペーストを使用しているので、栗本来の風味が際立ち、甘すぎずほっくりとした滋味深い味わい。ホイップした豆乳クリームと自家製の栗コンポートを贅沢にあわせています。長野県で栽培されているブルーベリーにカシスをプラスしたコンフィチュールを忍ばせ爽やかさをプラス。マイルドな酸味で、栗の風味を損ねることなく、味わいの変化を演出しています。タルト生地には北海道産小麦を使用し、解凍してもサクサクした香ばしさを味わえます。6等分されて届くので、案外難しいカットが不要なのも嬉しいポイント手間をかけて仕上げたモンブランなので、ヴィーガン仕様ということを忘れてしまう完成された逸品です。

ショップからのひとこと

冷凍状態のお届けで、食べたい時に食べたい分だけ解凍してください。冷蔵解凍で約5時間ほど解凍すると、生クリームのような豆乳クリームの軽い食感とタルトのサクサク感が味わえます。


【内容量】

モンブラン1ホール(455g、直径14cm×高さ5cm)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造から5ヶ月
配送形態:冷凍
BIOKURA(ビオクラ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

まさかモンブランまでヴィーガン仕様とは

by ponponさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
取り出しやすい梱包!

取り出しやすい梱包!

ヴィジュアルも素敵

ヴィジュアルも素敵

コンフィチュールが良い仕事を

コンフィチュールが良い仕事を


まず、梱包が素晴らしい!

実は何度かビオクラさんのケーキを頂いたことがあるのですが、その時は、ケーキの入った箱と外装の段ボール箱の大きさがほぼ同じなので取り出しにくいなあ・・・と思っていました。冷凍のものですので、早く取り出して冷凍庫に移さなくては、と焦るのですが、中々出すことが出来ず、何とかならないのかしら、と思っておりました。

ところが!

今回届いてみると画像の1枚目でご覧いただけます様に、取り出す時の取っ掛かりになるボール紙が一枚嚙ませてあり、一瞬にして取り出すことが出来ます。もうこの工夫だけで星5つ、と言いたくなるくらい「感動」しました。

肝心のお味ですが・・・

「マロンクリーム」の部分は大変濃厚です。その下に同梱されていたパンフレットによれば、無糖のマロン素材から自家製マロンクリームを手作りされているとのこと。添加物を摂らないようにしている我が家には本当に嬉しいこだわりです。マロンクリームの下の豆乳クリームも、これが豆乳クリームか!というくらいの濃厚さと、濃厚とはいえ濃厚過ぎない、味のバランスの良さが光ります。

また、タルト部分も、その上のクレームダマンドも、むむ、と唸ってしまう満足度の高い味。私自身もお菓子を焼くのですが、植物性の素材だけでこれだけのものにするためにはどのような工夫をしているのだろう・・・と考えながら頂くとより美味しい気がします笑。

中に潜ませてあるブルーベリーとカシスのコンフィチュールの酸味も、栗の味を邪魔することなく、味に奥深さをプラスしています。

ケーキはあらかじめ6つにカットしてあって、冷凍のホールケーキを解凍してしまうと、一度(あるいは2日に渡って)食べなくてはならないのですが、我が家は3人家族なのでこうしてカットして冷凍してあるのは本当に助かります。

そのままお皿に出して、冷蔵庫で5時間程度解凍すればすぐに食べられる、というのも魅力です。

いずれにしても、ビオクラさんのケーキで購入したいもののラインナップに、こちらのモンブランも加わりました。

健康的でもおいしくなくては意味がない、と思っている我が家の楽しみがまた増えました!

この度はモニター試食で『モンブラン』をお試しいただきありがとうございました。お味も高評価なご感想をいただき嬉しく思います。さとうきび由来の白砂糖等を使用しないため、無糖のマロンピューレから手作りするため、少々作るのは大変な商品ではありますが、このようなご感想をいただけると励みになります。
またよろしかったらお試しいただけると嬉しいです。

更新日:2022年09月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら