The FISH SAUCE(クラフトナンプラー)1本
The FISH SAUCE

みんなのおすすめ度 
(3.7)

東京都
The FISH SAUCE(クラフトナンプラー)1本

全く新しいジャンルの魚醤「クラフトナンプラー」です。タイのナンプラーでも、現在ある日本の魚醤でもない、これまでの概念を変える調味料。国産原料のみを使用し、独自の製法で、最大限に凝縮された魚のうま味と、深く余韻が残る香りを実現しています。テーブル上にも飾りたくなるような高級感のあるラベルデザインと、調味料には珍しいボトルの形がまるで「ウイスキー」のような商品。一味違った調味料を探している人や、ナンプラーの味は好きだけど匂いが苦手という人にもおすすめです。

ショップからのひとこと

少量でもうま味を発揮しますので、まずはそのままお豆腐やお浸し、目玉焼きなどにかけてお召し上がりください。

カルパッチョにはもちろん、サラダドレッシングや、マリネ調味料としてもお使いいただけます!

これまでの魚醤とは違う、まったく新しい香りと味わいを是非ご堪能ください。


【内容量】

150ml

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より18ヶ月
配送形態:常温
BASEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

コクと旨味が凝縮された特別なナンプラー!

by たくママさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(4.2)
リピートしたい!度
(4.2)
お洒落なパッケージ

お洒落なパッケージ

素材はシンプル

素材はシンプル

コクと香りと旨味が濃厚です

コクと香りと旨味が濃厚です


クラフトナンプラーという珍しい国産のナンプラーを頂きました!瓶の容器の為、固定され丁寧な梱包で届きました。賞味期限は1年以上と長めです。洋酒の様なお洒落なパッケージが特別感がありますね。
開けてみると、香りは外国のナンプラーと違い独特な魚臭さが少なく、香ばしくしたお醤油の様な香り。味見するとカタクチイワシのコクと旨味が濃厚で商品紹介に記載のあった冷奴や目玉焼き等和食に合いそうだなと感じたのでさっそく冷奴&目玉焼きに。
冷奴→個人的にナンプラー、豆腐が別々に味わいがきてあまり合わない?と思いました。
目玉焼きご飯→こちらは目玉焼きの香ばしさとご飯にナンプラーの旨味と塩味が相性ばっちり!あっという間に完食でした。
食べれば食べるほど癖になり色々な料理に合わせてみたいなと楽しくなりますね!定番のガパオライスや野菜炒めの風味付けにも使う予定です。和洋折中幅広く使える特別なナンプラーだと思いました!
お値段的には贅沢な商品だと思うのでお料理好きな友人へのギフトや、お家で特別な調味料として気分を上げるのにぴったりな商品だと思います!ごちそうさまでした!


商品説明のパンフレットやおすすめレシピがあれば嬉しいです。

この度は口コミのご投稿ありがとうございます。
うま味と香りを気に入っていただき幸いです。おっしゃる通り、幅広く使える特別なナンプラーです。今後も様々なお料理にお楽しみください。
また、ラッピング対応も開始いたしましたので、ギフトとしても是非ご活用ください。
今後は説明書やレシピも同梱する予定です。ご指摘いただきありがとうございました。

更新日:2022年09月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら