定番干物セット
ひもの屋 矢口商店

みんなのおすすめ度 
(5.0)

茨城県
定番干物セット

ひもの専門店の「干物セット」です。「鯖」は千葉県銚子で水揚げされた、真サバで、全漁獲量のうち僅か1%とも言われる700g強の大型サイズです。脂質と旨味がとても高い「鯵」、肉厚でぷりっぷりな食感で、焼くだけでなく揚げたり炒め物にしたりとアレンジ豊富な「イカ」など5種セット。取引先より「自信のある干物で詰合せを作って欲しい」との依頼を受け販売開始した商品。期間限定販売だったものが予定販売数を大きく上回った為、定番商品となりました。満足感の高いラインナップなのでお中元やお歳暮などにもおすすめです。

ショップからのひとこと

お客様より、「美味しかったです、何が違うんですか?」と聞かれます。

細かいことを言えば色々あるかもしれませんが、例え効率が悪くとも簡素化ぜずに機械に頼らず、魚を1枚1枚見ながら、手間暇をかけて作った干物、当たり前の工程をしっかり一つ一つ丁寧に仕事をし出来上がった干物は美味い!

その信念で代々続けてまいりました。

おススメの食べ方は、お手元に届きましたらなるべく早めに、焼き立てをお召し上がりになるのが一番です。


【内容量】

5種(鯖(半身×2)、アジ(1尾×2)、イカ(1尾)、縞ホッケ(1尾)、金目鯛(1尾))計7枚

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:要冷凍90日
配送形態:冷凍
baseで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

生きている干物

by たてやんさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
豪快な海のデザイン

豪快な海のデザイン

美しい干物

美しい干物


定番干物セットが届きました。まず、美しいと、惚れ惚れする干物の輝きに、思わず言葉を失って見つめてしまいました。身の色や、照り具合など、自然そのままの魚の美しさが干物として、そのまま保存されています。また、見た目だけで、素材の良さが、すぐにわかります。こんな素晴らしい海の宝を、努力や試行錯誤で、商品にされたことがわかります。待ちきれずに、それぞれを焼いて食べてみました。
まずは、鯖、ほとばしる脂の焼ける音や匂いが、部屋中に広がります。一口食べてみると、口の中に脂がジュワッと広がっていきます。また、個性的な香りが口の中に広がります。また、鯖の身の柔らかさが、スーッと通る箸を見ながら、実感することができます。また、イカです。これも磯の香りが、素晴らしく広がります。また、イカ好きにたまらない、胸が躍る香りと、口の中に染み入るイカの旨味、ほんとうに上品ながら、味が濃い。素晴らしいイカの干物、こんな旨いイカは初めてでする。また、鯵の干物を食べてみました。これこそ、今まで食べてきた干物と、まったく違う!別物。素晴らしい鯵をこんなふうに丁寧に作れば、こんなにうまい味の干物ができるんだ!と思わず、膝を打ちました。また、ホッケ、これもよく食べますが、居酒屋で、ほかは、紛い物だったとは、言いませんが、言いたいですが笑笑。うますぎる!ホッケの脂が最高です!変な匂いもなく、香りも最高で、塩加減が絶妙です!身が柔らかく甘い!では、最後に、金目鯛の干物、まず、焼いた瞬間から、香りが素晴らしい。また、脂が弾けていきます。一口食べると、さすが、干物の王様、旨さが弾けているというか、上品で、しかし、味が繊細で、本物の味に感動しました。こんな素晴らしい干物、まさに生きている干物です!

たてやん様

ひもの屋 矢口商店です。
この度は当店商品のモニター審査及び、貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。

コメント拝見いたしまいた。非常に嬉しく、とても励みになります。
お寄せいただきましたご意見をもとに、より良い商品やHPアピールなど改善に活用させて頂きます。

どうもありがとうございました。

更新日:2022年09月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら