月替わり玄米どんぶりお試しセット(どんぶり各種2袋+炊き立て玄米ごはん)
玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店

みんなのおすすめ度 
(4.9)

大阪府
月替わり玄米どんぶりお試しセット(どんぶり各種2袋+炊き立て玄米ごはん)

月替わりの「2種類のどんぶりの具と玄米ごはん」のセットです。月替わりなので、毎月異なる味を楽しめる商品です。ベースの「炊き立て玄米ごはん」には、広島県の農家が土つくりからこだわって育てた特別栽培米を使用。自然塩を入れて直火で炊き上げた玄米は、直火ならではのもちもちした食感が味わえます。合わせる2種の丼の具は、野菜や肉、魚などをバランスよく配合。2種それぞれ異なる味わいのなので、飽きることなく食べ進められます。管理栄養士が、栄養がしっかり摂れるよう、真心こめて考えたどんぶりです。

ショップからのひとこと

「家族のために作る食事」をモットーに、実身美は、2002年の創業から、お母さんが家族を想って作るような、健康的な商品を作ってきました。
こちらのどんぶりは、二児のママでもある実身美の管理栄養士が、栄養がしっかり摂れるようにと考案。
白砂糖や化学調味料、保存料は使わず、旬の食材や、きび砂糖などの自然の甘みを使用し、素材の持つ本来の味を生かしながら、身体にやさしい味付けをしています。
何かと忙しい日々、手軽に、かつ、美味しく必要な栄養を摂れると人気です。
ひとつひとつ真心こめてお作りしています。
毎日の健康のためにお役立ていただければ幸いです。


【内容量】

どんぶりの具2種各2袋(200g×4袋)、炊き立て玄米ごはん(180g×8個)
※こちらの商品は月替わりの商品です。詳細は商品ページで確認をお願いします。

【注意事項】

※こちらの商品は月替わりの商品の為、毎月商品内容が変わります。詳細は商品ページにてご確認をお願いいたします。画像は2022年10月に販売した商品。モニター審査は上記の商品で行います。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:冷蔵5日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:伊豆諸島、小笠原諸島、沖縄県島尻郡の一部地域
玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

手軽に体を労った食事を!

by あずきさん(兵庫県・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
段ボールの中の様子

段ボールの中の様子

内容量

内容量


【配送】
指定時間・指定日時にしっかり届きました。
冷蔵で届き、適切に梱包されていたので、特に不備なく受け取ることができました。だからといって過重包装ではないところは環境面からも好印象です。

【パッケージ】
シンプルながらもおしゃれさを感じる見た目でした。
保管面からも一つ一つ小分けにされており、手軽だったのでありがたかったです。
一つ一つにカロリーや原材料、消費期限がしっかり書かれていたので、食事管理をしている人にとってとても魅力的だと思います。

【コスパ】
4食2700円(税込)のお試しパックです。
通常は月8食分で5400円、一食当たり700円を切る形となります。外食に比べるとお安く、かつ栄養面や手軽さ、美味しさからも少し家事を楽にしたい方や健康志向の方にとっては程よい適切な価格だと思います。

【調理】
レンジ調理のみで簡単なのはとても魅力的でした。
ただ、梱包されている袋がレンジ不可なのでお皿に移す動作があるのは面倒でした。さらにご飯と丼の具を別々にレンジにかけなければいけないのも少し面倒でした。ただ一から作る手間に比べれば全く問題なしです。

【実食】
ハンバーグ丼:まず言わせてください、とても美味しいです!ハンバーグで200キロカロリー前後というヘルシーさにも関わらずしっかり食べ応えがあり、なおかつ野菜も多いので、罪悪感なくお腹いっぱい美味しく食べれます!
原材料を見るだけでもしっかり作り込まれているのが伝わり、味付け自体も濃すぎず薄すぎない味でついついパクパクと食べ進めていってしまいます。塩分量も2g以下と控えめなのも嬉しいです。
玄米ももちもち食感で、ハマってしまいそうです。

鰯の蒲焼丼:鰯の臭みが一切なく、また市販品でありがちな濃い味付けというわけでもないのでとても食べやすいです。鯖自体が食べやすいのはもちろん、こちらも野菜やきのこがしっかり入っていたので食べ応え満載です。これだけ食べ応えがありながらも丼の具で200キロカロリーを切るというのはダイエット中の私にとってとてもありがたいです。あんかけ風なのもお腹に溜まりやすいポイントかなと思いました。健康的に美味しく魚料理を食べることができる最強な丼だと思いました。

【最後に】
健康志向の方にぴったりな商品だと思いました。特に一人暮らしの方のストックとしてちょうどいいと思います。一つ一つ小分けにされているので、お皿に移しレンジするのみで簡単に味わうことができるのはありがたいです。
また、味自体も美味しく丼の具が絶品なのはもちろん、玄米の食べやすさやもちもちとした食感にはまってしまいそうです。
季節に合わせた材料が使われており、味として美味しいだけでなく体も喜びそうです。
毎月異なる丼なので、飽きることなく楽しみが続くのもいいなと思いました。
定期購入でお安くなるらしいので、体を意識した方や手軽さを求める方に是非お勧めしたいです。


丼にも関わらず、ご飯と具を別々にレンジしなければならないのは手間だなと感じました。かけた状態でレンジできればなお嬉しいです!

更新日:2022年09月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒535-0022 大阪府大阪市旭区新森3-11-19
TEL:06-4256-7323
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら