龍馬ぶりたたき・刺身お試しセット(3~4人前)天日塩 土佐の塩丸・ぬた付き

高知・宿毛のブランド魚「龍馬ぶりの刺身・たたき用」セットです。匠が育てた朝獲れの龍馬ぶりが加工され、産地直送で届きます。シンプルであるからこそ味を十分に堪能できる「龍馬ぶり刺身」、完全藁焼きにて仕上げた「龍馬鰤のたたき」。その他、土佐の海で育った龍馬ぶりと相性抜群の「天日塩・土佐の塩丸(10g)」、高知の伝統的な調味料「ぬた」もセットになった充実なラインアップ。刺身は醤油と合わせるのは勿論のこと、付属の「ぬた」を合わせた「ぶりぬた」はご当地で愛される食べ方なのでおすすめ。水揚げから加工まで半日だから感じる鮮度の違いを実感できる商品です。

ショップからのひとこと

地元の漁師も唸るほどの美味しさが評判の龍馬ぶり。
徹底した管理のもとアニサキスが寄生しない安全な餌で育てているため、安心してお召し上がりいただけます。

匠が育てた龍馬ぶりは臭みがなく脂が強すぎないため、鰤が苦手な方でも美味しく食べられます。
刺身は届いてすぐ食べても美味しいけど、冷蔵庫で3~4日寝かせると旨味が凝縮され、極上の味わいに。
ぶりたたきはフライパンで表面に軽く焼き色を付けると、手軽に焼き立ての香ばしさを再現できますよ!


【内容量】

龍馬鰤2種各1パック(約200g)刺身用、たたき)土佐の塩丸(10g)×1、ぬた(40g)×1袋

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:4日
配送形態:冷蔵
匠の魚商で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

新鮮で旨味とコクを堪能できるぶりに感動!

by リッキーさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
1つ1つ丁寧にパンフレットと共に。

1つ1つ丁寧にパンフレットと共に。

鰤たたきは藁の香ばしさと旨味が最高!

鰤たたきは藁の香ばしさと旨味が最高!

コク深きぶり刺身は、とろける美味しさ!

コク深きぶり刺身は、とろける美味しさ!


匠の皆様が育ててくだっさった朝獲れ龍馬ぶりが、産地直送で届く幸せといったら!
刺身とたたき両方楽しめる、本当に贅沢で魅力的なセットが届きました。
土佐の海の香り「土佐の塩丸」、高知の伝統的な調味料「ぬた」がついているのも素晴らしきお心遣いです。

龍馬鰤たたきは、まずは天日塩「土佐の塩丸」で。
ぶりの旨みが引き立ちます!藁の香ばしさと引き締まった身、とろけるような脂の旨味、感動的美味です!
オススメの、フライパンで少し炙るのも試したのですが、藁の香ばしさが増し味わい深きお味に。
高知のご当地グルメ「ぶりぬた」ともベストマッチ!
味噌と酢の酸味とコク、葉ニンニクの風味が、脂がのった龍馬ぶりにとろりと絡み最高です。

ぶり刺身は、冷蔵庫で熟成させると極上の味わいということで、オススメ通りに。とろりと舌触りなめらかで絶品!
ぶりの甘みとコクを堪能できました。
艶やかで見た目が美しく、とても新鮮。幸せいっぱいです。

「魚を想い、本当にうまい魚を育てる」という素晴らしい理念。安心安全、鮮度抜群!
絶品ぶりたたきができるまでの丁寧な過程にも感銘を受けました。

自宅での美味しい食卓にはもちろん、お魚好きな方々への贈答用や、季節のご挨拶にも最適だと思いました。

今回、高知・宿毛のブランド魚「龍馬ぶり」を初めて知り、出会えたことをとても幸せに思います。とってもオススメです!

更新日:2022年08月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
審査員太鼓判★4.9獲得!旨さに絶対の自信あり!
所在地:〒788-0025 高知県高知県宿毛市西町1-10-7
TEL:0880639099
FAX:0880639088
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら