すごい煮干ラーメンと餃子24個セット(特製餃子のタレ付)
餃子専門店くるむ

みんなのおすすめ度 
(4.2)

千葉県
すごい煮干ラーメンと餃子24個セット(特製餃子のタレ付)

ラーメン凪の看板メニューの「煮干ラーメン」と、くるむの「餃子」のセットです。「煮干しが苦手な方、ご遠慮ください」という強烈なキャッチコピーを掲げる「すごい煮干ラーメン」。煮干の風味が力強い濃厚スープに合わせるのは、もちもち食感の中太ちぢれ麺と、幅広な「いったん麺」の2種。2種の麺が一度に楽しめるお得な1杯です。新鮮な野菜をシャキシャキの食感が残るように、フードプロセッサーを使用せずにつくる「餃子」。肉は、ブロックのまま「生」で仕入れた国産の豚バラ肉を、店内で挽肉にしています。定番の焼き餃子はもちろのこと、水餃子としてもおすすめです。焼き餃子用、水餃子用のオリジナルたれ付きなので、異なる食感・味わい餃子を食べ比べできます。

ショップからのひとこと

ラーメン凪とくるむの餃子のセットは、お取り寄せグルメとして自分用にも、ご家族や友人への贈り物にも喜ばれると思います。

相性抜群のラーメン凪とくるむの餃子をお腹いっぱいお楽しみ下さい!


【内容量】

すごい煮干ラーメン1食(505g)、餃子8個入×3パック(24個)、焼き餃子用のタレ3個、水餃子用のタレ1個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:餃子:製造日より30日 ラーメン:製造日より120日
配送形態:冷凍
餃子専門店くるむで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

2つの銘店を一緒に楽しめる欲張りセット

by のんこ。さん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(2.9)
(3.6)
パッケージ
(2.6)
コスパ
(3.7)
見た目
(2.8)
ギフトにおすすめ度
(1.7)
リピートしたい!度
(2.7)
煮干しラーメン

煮干しラーメン

くるむの餃子(生)

くるむの餃子(生)

焼き餃子

焼き餃子


煮干しラーメンが有名な「ラーメン凪」と餃子専門店「くるむ」さんの味を一度に楽しめる商品。
関東に住んでいないので調べてみたところ、「ラーメン凪」さんの店舗は基本ラーメンのみで餃子は置いていない様子。でも、ラーメンのお供と言ったら、やっぱり餃子が欲しくなる!そんな欲張りな私にぴったりなこの商品。トライしてみました。

小さめな段ボール箱を開けてみると、「くるむ」の文字とパックに入った餃子が目にはいります。24個と書いてあったので、一パックで来ると思っていただけに、8個入×3パックは有り難いです。焼き方も包み紙や説明書に丁寧に記載があって安心。餃子のサイズは標準的な大きさかな。
ラーメンもパックに入っていましたが、こちらはずっしりと麺やスープ、具材が。チャーシューやメンマまで入ってるの、嬉しいです。
ではでは!さっそくいただいてみます。

【ラーメン】
意外とスープを温かくするのに時間かかりました。先にある程度までスープを温めておくのがポイント!麺は硬めが好きなので気持ち早めにザルにとりました。
何より驚いたのはスープの濃さ!!今まで食べたことないくらい、これでもかと押し寄せる煮干しの深みがガツンと来ます。さすが、ホームページで「煮干いラーメン」と言うだけある。ホントに煮干しが濃くて強いです。
そこに合わせるのが、中太ちぢれ麺と一旦麺。ちぢれ麺はスープとよく絡み、一旦麺はつるっとのどごしよく。食感の違いが楽しめて満足感があります。
メンマ、チャーシューもラーメンによく合っているし、辛味のたれをプラスしてどんどん箸がすすみます。
【餃子】
餃子専門店の餃子なんて絶対美味しいに決まってる!でも、これだけ主張の強いラーメンに対して、果たして合うのか‥くどくならないかと不安がよぎりました。
でも食べてみてびっくり!すごくバランス良いです。味がよくまとまっていて、パンチは控えめ、そしてとても食べやすいです。まさに素材の良さを感じられる上品な餃子。焼きと水餃子どちらも試しましたが、焼きの方が香りが強くなります。たれは水餃子のたれが美味しかったです。


ラーメンですが、残ったスープがドロドロで飲むのがきつかったです。店舗では、「煮干し酢」があるようなので、通販でも何かしら味をさっぱりさせてくれるものがあるとうれしいです。

更新日:2022年08月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒279-0043 千葉県浦安市富士見5−18−39
TEL:0477221353
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら