めで鯛幸せの冷凍鯛しゃぶセット
明石めで鯛や

みんなのおすすめ度 
(5.0)

兵庫県
めで鯛幸せの冷凍鯛しゃぶセット

手軽で華やかな2~4人前用の「鯛しゃぶセット」です。綺麗に盛り付けた状態で冷凍で届くので、解凍するだけで、すぐに鍋が楽しめます。お母さんが下準備不要なのもポイントです。メインの国産の鯛は、プロの目利きが厳選した極上品。掬い上げた時に身が崩れない厚みに、職人がさばいています。出汁に7秒位くぐらせると、ミディアムレアな甘みを感じられるのでおすすめです。それ以外の具材は、鍋が華やかに、より一層楽しめよう、明石の焼き穴子やタコのつみれ、華やかな魚そうめんや糸引き結び等、こだわりの具材を取り揃えています。大人数でなくても鍋が楽しめる便利なセットです。

ショップからのひとこと

兵庫県明石市にある西明石ホテル内「日本料理ぜんさく」の通販ブランド。

明石の味を全国へお届けする明石めで鯛や、簡単で本格的な味をおもてなしと共にお届けしています。

看板商品の冷蔵タイプの「めで鯛幸せの鯛しゃぶセット」は2021年おとりよせ大賞鍋部門で金賞を受賞、ジャパンフードセレクション金賞受賞。

お母さんが席を立たなくていいをコンセプトにした商品です。


ギフト・贈答品・ちょっとした手土産に最適。
お祝いする側・される側、送る側・いただく側、これまで多くのお客様にご満足いただいた日本料理店ぜんさくの「おもてなし」と共に全国へお届けします。


【内容量】

鯛(190g)×3、具材(計1250g)(魚そうめん、白菜、ほたて、焼き穴子、かぶら、大黒本しめじ、うどん、糸引き結び、餅入り巾着、がんもどき、花さつま、たこつみれ)、出汁800cc×2袋

商品基本情報

商品価格帯:15,000円~20,000円未満
賞味期限:冷凍で90日 解凍後は1日以内
配送形態:冷凍
明石めで鯛やで見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

めで鯛すぎる!!豪華すぎる鯛しゃぶに感動

by かよちゃんさん(兵庫県・60代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
丁寧に梱包されて届きました

丁寧に梱包されて届きました

蓋をあけて驚き!感動!

蓋をあけて驚き!感動!

どの具材も最高に美味しい

どの具材も最高に美味しい


お祝いの際、すごく豪華な食卓にしてくれるこちらのセットは、想像以上の豪華さに驚き、感動しました。とても丁寧に梱包され、祝い箸なとも同封されておりました。箱をあけると綺麗に盛り付けられ鯛しゃぶセットに、思わず「うわぁー!!」っと声をあげてしまいました。出汁もたっぷり2袋ついており、思う存分鯛しゃぶが楽しめると感じました。今回のお品は冷凍で12時間前に冷蔵庫に出し解凍して食べるようにと記載がありました。記載通り解凍し、いざ実食!!
甘めのお出汁に、お上品な具材がたくさん。そしてメインの綺麗な分厚い鯛がまた、すごい存在感があります。鯛をしゃぶしゃぶして食べると、ぷりっぷりっの歯応えある、旨味がぎゅーっとつまった美味しさに感動でした。冷凍を解凍した時の魚臭さなども全く感じることなく、すごく美味しかったです。鯛以外の具材もすべてが、美味しすぎました。それぞれの具材の味がしっかりと感じられます。そして、見た目がかわいかったり、色鮮やかだったり、目で見て楽しめるのもこの商品の素晴らしさだと思いました。
お母さんが席をたたなくても良いをコンセプトに作られた商品とのことでしたが、これ一つでお野菜、具材、〆の麺まで入っており、いつもはバタバタしながら食べている私も、今回はゆっくり、しかも美味しくて豪華な食事を頂け本当によかったです。

更新日:2022年08月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒673-0012 兵庫県明石市和坂12-7
TEL:0789280246
FAX:0789210301
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら