金曜日の煮凝り(旬の魚の煮凝り)
海産物専門おのざき

みんなのおすすめ度 
(4.3)

福島県
金曜日の煮凝り(旬の魚の煮凝り)

福島県沖で水揚げされたブランド魚を使用した「煮凝り」です。親潮と黒潮がぶつかるポイント「潮目の海」は、魚のえさであるプランクトン豊富。そんな豊かな海で水揚げされたブランド魚「常磐もの」を使用。過度な調味料や余計な保存料・着色料はつかわず、ヒラメの骨から抽出した旨味と、魚の煮汁に含まれるゼラチン質から作られています。旬の常磐ものをゴロっと煮凝りに閉じ込めた新感覚ジュレなので、オリーブオイルをかけてシードルや白ワインと合わせるのがおすすめ。スタイリッシュなボックスに入って届くので、気の利いた手土産としもおすすめです。

ショップからのひとこと

ぜひまずはそのままお召し上がりください。その後は、日本酒や焼酎とあわせる肴にしたり、白ワインやスパークリングとあわせてペアリングしたり、ごはんにかけて昔ながらの味わいを懐かしんだりと、楽しみ方は様々です。また、茹でたパスタと和えて和風の冷製パスタとしてアレンジすると非常に美味しく召し上がっていただけます。その日の気分に合わせた食べ方で、ふくしまの豊かな海に磨かれた、なめらかな食感をお楽しみください。


【内容量】

3種各1個(75g)(ひらめ、あんこう、あなご)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:未開封30日
配送形態:冷蔵
海産物専門おのざきで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

キラキラ輝く宝石箱!

by まいまいさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(3.9)
(3.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(3.3)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.1)
リピートしたい!度
(3.8)
落ち着いたパッケージがお洒落

落ち着いたパッケージがお洒落

キラキラ輝く宝石箱や〜

キラキラ輝く宝石箱や〜


届いて開封した時に感じたのは、パッケージがお洒落で、煮凝りは普段なかなか食べる機会もない食品だと思うので、送った相手にも特別な贈り物として感じてもらえる気がしました。
種類は3種類入っており、アナゴ、アンコウ、ヒラメと高級感のあるチョイスとなっているのも良いポイントです。

カップを開封するとお魚の香りが漂い、ゴクリと喉が鳴ってしまいました。
アンコウはほとんど食べた経験が無く、ワインと一緒に特別感を感じながら食べました。身もしっかりして煮凝りとのバランスも良い量でした。
アナゴはご飯にかけて食べてみましたが脂が乗っており、モリモリご飯が進みました。
味はどれも美味しかったのですが、特に驚いたのがヒラメです。脂が乗っており、本当にヒラメ?と思うほどでした。味は全体的に濃く仕上がっており、個人的にはワインのアテとして食べるよりも、ご飯に乗せてサラッと食べる方が好みでした。

ちょっと背伸びした大人な贈り物としてや、記念日や特別な気分を味わいたい時の購入向けかなと思いました。


味が全体的に濃いのでそのまま食べ進めると、飽きが出てしまう。お魚の脂がしっかりしているので、オリーブオイルをかけての食べ方だと脂っこくなり食べるペースが落ちてしまった。脂がのっている魚だと魚臭さが前に出てしまう。

更新日:2022年08月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

おうちごはんの味方!嬉しいおかずセット

おまかせ健康三彩「塩分コントロールコース」
主菜1つと副菜2つが1セットになっていてボリューム満点のおかずセット。種類もたくさんあり、しかも、カロリー控えめ!
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら