濃厚ガトーショコラ
ショコラ研究所

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
濃厚ガトーショコラ

500回以上の試作を繰り返して作り上げたグルテンフリーの「濃厚ガトーショコラ」です。一流のパティシエをアドバイザーに迎え、徹底的に試作した商品。チョコレートの個性を徹底的に学び、ガトーショコラ用に特別調合しています。北海道産の無冷凍バターを使用し、味のまろやかさを実現。素材や製法まで徹底してこだわり、濃厚でありながら甘みをしっかり残し、酸味を減らした味わいに仕上げています。冷凍で届くので解凍するだけで濃厚なガトーショコラを堪能できます。シンプルなデザインで手触りの良いボックスに入っているので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

ショコラ研究所の濃厚ガトーショコラは、3つの食べ方があります。

(1)温める
ガトーショコラを少し厚めにカットして、電子レンジで10秒ほど加熱します。フォークを入れたらチョコレートがトロっと溶け出し、フォンダンショコラのような食感をお楽しみいただけます。

(2)常温で
冷蔵庫から取り出し、しばし常温に置いておくことで、なめらかな口溶けに、濃厚でしっとりとした味わいが楽しめます。

(3)冷やす
冷蔵庫から取り出し、すぐにカットすることで、生チョコレートのような食感になります。口の中でゆっくり溶けていく感覚は、まるで別のスイーツのようです。

チョコレートの味は温度によって、様々な変化をお楽しみいただけます。


【内容量】

290g

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:30日
配送形態:冷凍
配送不可地域:一部離島など。詳しくはお問合せください。
ショコラ研究所で見る
cake.jpで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

濃厚しっとり滑らかガトーショコラ!

by あんころもちこさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
しっかりした箱!

しっかりした箱!

冷やしたガトーショコラ

冷やしたガトーショコラ

常温のガトーショコラ

常温のガトーショコラ


ショコラ研究所の濃厚ガトーショコラ、いただきました。
売上目標達成率が1339%だけあって、他とは比べられないくらいの濃厚ガトーショコラでした。こだわりぬいた素材、材料、グルテンフリーの珍しいガトーショコラ、食べる前からワクワク!

食べ方が3つあるとのことでして、「温める・常温・冷やす」です。
まずは「温める」から実食。
冷凍で届きましたので厚めにカットし、レンジで溶かすとフォンダンショコラのようなトロ~リ感!こちらまでとろけてしまいそうな美味しいショコラを食べることができました。

さてお次は「常温」の実食。
冷蔵庫から取り出して常温にしておいたガトーショコラをパクリ。
スルーっとフォークが入り、滑らかな口触り。口の中で程よく溶けてこれまた美味なり!

最後は「冷やす」の実食。
冷蔵庫から取り出してすぐにカット、そのまま口に入れると
「温める」「常温」とはまた違った食感!冷たい生チョコレートのような食感に早変わり!冷たいガトーショコラが口の中で徐々に溶けていくのが楽しい!美味しい!

贅沢なひと時を過ごせて、心躍る滑らかな濃厚ガトーショコラ。

これはバレンタインだけではなく自分のご褒美や友達にも贈りたいと思える、そんなガトーショコラでした。

更新日:2022年07月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら