濃厚ガトーショコラ
ショコラ研究所

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
濃厚ガトーショコラ

500回以上の試作を繰り返して作り上げたグルテンフリーの「濃厚ガトーショコラ」です。一流のパティシエをアドバイザーに迎え、徹底的に試作した商品。チョコレートの個性を徹底的に学び、ガトーショコラ用に特別調合しています。北海道産の無冷凍バターを使用し、味のまろやかさを実現。素材や製法まで徹底してこだわり、濃厚でありながら甘みをしっかり残し、酸味を減らした味わいに仕上げています。冷凍で届くので解凍するだけで濃厚なガトーショコラを堪能できます。シンプルなデザインで手触りの良いボックスに入っているので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

ショコラ研究所の濃厚ガトーショコラは、3つの食べ方があります。

(1)温める
ガトーショコラを少し厚めにカットして、電子レンジで10秒ほど加熱します。フォークを入れたらチョコレートがトロっと溶け出し、フォンダンショコラのような食感をお楽しみいただけます。

(2)常温で
冷蔵庫から取り出し、しばし常温に置いておくことで、なめらかな口溶けに、濃厚でしっとりとした味わいが楽しめます。

(3)冷やす
冷蔵庫から取り出し、すぐにカットすることで、生チョコレートのような食感になります。口の中でゆっくり溶けていく感覚は、まるで別のスイーツのようです。

チョコレートの味は温度によって、様々な変化をお楽しみいただけます。


【内容量】

290g

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:30日
配送形態:冷凍
配送不可地域:一部離島など。詳しくはお問合せください。
ショコラ研究所で見る
cake.jpで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

また食べたくなる魅惑のガトーショコラ♪

by sho__!!さん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
上品なお箱です

上品なお箱です

ずっしりと重みがあります

ずっしりと重みがあります

断面がたまりません!

断面がたまりません!


指定日、指定時間通りに冷凍便で届きました!
段ボールを開くと、化粧箱が動かないようにしっかり固定されています。
そのおかげで化粧箱と中のガトーショコラは、崩れや歪みもなく綺麗な状態です♪

同封のリーフレットには、美味しい食べ方が3種類紹介されています。
せっかくなので全ての食べ方を試してみました!

⚫︎冷やして
冷蔵庫で解凍したものをそのままいただきます。
冷んやりとしたガトーショコラを口に含むとゆっくりと溶け出しで口いっぱいに濃厚なチョコレートの風味と優しい甘みが広がります!
食べ応えのあるしっかとりとした食感から、徐々にとろけていくまでの変化が味わえて、とても満足感がありました♪

⚫︎常温で
冷蔵庫から取り出し、カットした状態で30分ほど置いてからいただきました。
一口食べるとねっとりとした口当たりでなめらかにチョコレートが溶け出し、コクと甘みが広がります。
口に含んだチョコレートの豊かな香りが鼻に抜けて幸せな気持ちに包まれてしまいます♪
この食べ方が1番チョコレートの風味を強く感じ、特に美味しかったです♪

⚫︎温めて
カットしたものをレンジで10秒温めていただきました。
ガトーショコラの底と中心からとろとろとチョコレートが溶け出していて、見ているだけで食欲をそそります♪
溶け出したチョコレートからは、香りと甘みを強く感じ、スプーンで溶け出した部分と固まった部分の食感や風味の対比が楽しめます!
まったりトロトロとしたテクスチャーで深みのある贅沢な味わいでした!

チョコレートの個性と特徴を学び、ガトーショコラの焼き加減から焼き型、製菓器具、その日の気候や湿度まで徹底的に分析し完璧な美味しさを追求される姿はまさに研究所の名の通りで、この美味しさは今まで食べたどのガトーショコラにもない感動を届けてくれます!

解凍温度によって全く違った食感や風味が味わえる所も魅力的で、自分のお気に入りの味わい方を見つけるワクワク感まで与えてくれるエンターテイメント性の高さに、最後まで家族で楽しく食べさせて頂きました♪

自分が本当に美味しいと感じたものだからこそ自宅用としても勿論、バレンタインや贈答品など大切な人に自信を持ってお贈りしたい逸品だと思いました。

素晴らしい評価ありがとうございました。
3種リの食べ方も試して頂き良かったです。
温度により味も香りも食感も変化するのを皆さんに
楽しんで頂きたいと思います。
これからも頑張って焼きたいと思います。

更新日:2022年09月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら