胡麻ジェラ-極- 5個入り(胡麻ジェラート)
ごまの蔵

みんなのおすすめ度 
(4.7)

岐阜県
胡麻ジェラ-極- 5個入り(胡麻ジェラート)

胡麻専門店が作った「胡麻尽くしの胡麻ジェラート」です。味が濃厚でありながら後味がさっぱりとした黒胡麻のジェラートに、こだわりの「黒ごまペースト」をトッピング、更に「追い黒ごま」をかけ仕上げます。胡麻ジェラート+黒ごまペースト+追い黒ごまからなる三層仕立ての「濃厚」&「あっさり」の黒ごまジェラート。後乗せタイプなので、夫々の味や食感を損なうことなく楽しめます。ジェラートに練り込まれた胡麻や追い黒胡麻が食感のアクセント。甘いだけでないひと味違うスイーツです

ショップからのひとこと

味が濃厚でありながら、後味がさっぱりとしたジェラートです。ジェラートのために黒胡麻の加工方法を独自で工夫しました。更に黒ごまの香りや風味をご賞味いただきたく為、黒ごまペーストと追い黒ごまは別添でお送りしています。


【内容量】

胡麻ジェラ極(110ml)×5個、黒ごまペースト(18g)×5個、追い黒ごま(7g)×5袋

【注意事項】

※こちらの商品は内容量が「黒ごまペースト(45g)×2個、追い黒ごま (5g)×5袋」→「黒ごまペースト(18g)×5個、追い黒ごま(7g)×5袋」に変更になりました(2023年5月追記)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:なし
配送形態:冷凍
ごまの蔵で見る
ごまの藏オンラインショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ごま、ゴマ、胡麻!

by とんまま2013さん(奈良県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.8)
ジェラート、ペースト、追いごま

ジェラート、ペースト、追いごま

黒ごまベースト、たっぷり

黒ごまベースト、たっぷり

ご挨拶入り

ご挨拶入り


【どんな食べ物?】

胡麻専門店が作った「胡麻尽くしの胡麻ジェラート」です。後述しますが、やり方次第で胡麻具合は調整できます。

【印象に残ったポイント】

☆前代未聞の胡麻尽くし

 食ブロガーをしてるほど食にアンテナを張っておりますが、これだけ胡麻尽くしのジェラートとは初めて出合いました。
 構成は、胡麻ジェラート+黒ごまペースト+追い黒ごまの最大、三層仕立て。
 胡麻好きな方は勿論、胡麻好きがお知り合いに入る方は覚えておいて損なしです。

☆胡麻、調整可能

 黒胡麻のジェラート自体は、味が濃厚でありながら後味はさっぱり。
 ライトな胡麻気分の時はこちらに留めておいて、胡麻気分で、黒ごまペーストのトッピング、追い黒ごまで黒胡麻具合を調整することも可能です。
 せっかくなのでいったんは全部試していただきたいですが、ライトがお好きな方は、胡麻好きさんが食べる時の際に残して揚げればウィンウィンかと思っています。

☆ベースのジェラートが高クオリティ

 ジェラートはまろやかミルキー、甘さ控えめ。
 この後の追い胡麻を受け止める、主張しすぎない味わいです。
 ただ、暑いときはこれくらいの胡麻具合がちょうどいい時もありますので。
 おうちから帰ってすぐはプレーンままの胡麻ジェラートを、冷房が効いてきたタイミングで追い胡麻、が個人的にお気に入りです 笑
 胡麻専門店が作った、に納得の上質なお品。


商品として、気になることはありませんでした。通常価格 5個入り 3,880円は自宅用としてはなかなか購入に至りませんが、質と値段は見合ったものと考えております。大切な方への贈り物の候補として持っておくのに損はありません。とはいえ、セール価格 3,000円のうちに、なるべく買ってはおきたいですね 笑

更新日:2022年07月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒509-0144 岐阜県各務原市鵜沼大伊木町3丁目2番地
TEL:058-379-6508
FAX:058-370-3395
特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら