ぷちおやき15種セット
信寿食~信州長寿食文化~

みんなのおすすめ度 
(4.4)

長野県
ぷちおやき15種セット

通常の半分のサイズ、信州・長野の郷土食「おやき」です。定番の9種のおやきの具材(国産無添加)に、6種類を加えた15種類の味が楽しめます。皮は「焼き」タイプなので、柔らかいだけでなく、焼いた食感も感じられます。定番の「野沢菜、なす」等だけでなく、おやきとしては珍しい限定6種類(トマト、チーズ、カレー、春雨、ホワイトチョコ、りんご)など、甘いものから辛い物までバリエーション豊富なセットです。箱入りなので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

某大手ECモールで食品総合ランキング1位の実績あり!
お子様のおやつ、お酒のおつまみ、差し入れ、パーティ、夜食、常備食、ギフトなど、様々なシーンで活躍できる商品です。


【内容量】

15種各1個(約50g、直径5.5cm)(ホワイトチョコ、りんご、あんこ、かぼちゃ、トマト、チーズ、カレー、春雨、野沢菜、なす、きのこ、切干大根、ポテト、やさい、にら)計15個

【注意事項】

※こちらの商品はパッケージが、「エコ包装」「箱入り」いずれか選べる商品です。モニター審査は「箱入り」で行いました。(2022年9月追記)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:冷凍で90日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島(大島・八丈島を除く)、小笠原村(小笠原諸島)
信寿食~信州長寿食文化~で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ぷちサイズなのに中身たっぷりです!!

by ゆずくんさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(4.3)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.4)
リピートしたい!度
(3.8)
15種類並んでて圧巻です。

15種類並んでて圧巻です。

簡単調理がいいです!

簡単調理がいいです!

ぷちサイズですが、中身たっぷり。

ぷちサイズですが、中身たっぷり。


指定日通りに届きました。15種類も入っているので、とにかく楽しかったです。
〈お味〉
野沢菜:おやきといえば野沢菜ですよね。割ったときの野沢菜の香りがたまりません。懐かしさを感じる美味しさです。
きのこ:舞茸、しめじ、椎茸と贅沢に3種類のきのこが入っています。香りと旨味が溢れます。生地との塩味のバランスが1番良かったです。
やさい:優しい甘さの味噌ベースでとても美味しかったです。
ポテト:おやきですが、コロッケを食べている感じで不思議!お弁当のおかずにも良さそうです。子どもにも人気でした。
あんこ:粒あんで美味しかったです。生地との相性も抜群です。
なす:生地との相性抜群です。味噌の塩味がちょうどいいです。
切干大根:シャキシャキしてて、子どもたちにはいつも私が作る切干大根より好評でした。
かぼちゃ:かぼちゃの甘みが自然でとても美味しかったです。
にら:やや塩味が強いのでおつまみにいいかもです。もう少し生地が多いとこれだけで軽い食事になりそうです。
とまと:ラタトゥイユが入ってる感じでこれまたいいです。
ちーず:チンしてる間に生地からチーズが溢れて、沢山入っているのがわかりました!卵やほうれん草も入っているので栄養満点です。
かれー:美味しかったです。カレーも合いますね!子ども受けもよかったです。
春雨:子どもたちには少し辛かったみたいですが、大人にはちょうどよかったです。もう少し春雨の歯触りが残ってるといいなと思います。
ほわいとちょこ:チンしたときから甘いいい香りがしました。これだけ加熱時間が少ないのでチョコが溶け出してくるのかと少し期待してしまいました。中身は生地のような餡のような中にくるみがアクセントになっていて美味しかったです。
りんご:子ども人気No.1!!美味しかったです。りんごがたっぷり入っていておやきが洋風に変身していました。

おかず系もスイーツ系も入っているので、最後まで飽きることなく頂きました!ぷちサイズもとても良かったですが、4人で分けて食べていたので、もっと食べた〜い!という衝動にも駆られました。このセットでお気に入りを見つけて、その後はお気に入りを注文するのもアリだなと思いました。
ご馳走様でした!!


特にないです。

この度はご試食ありがとうございました。
丁寧なレビューもありがとうございます。
ご家族で楽しんでいただけたようで、大変うれしいです。

公式サイトではそれぞれのおやきを単品でもご用意しております。
また、おやきとしては珍しい中身を包んでいる
[期間限定おやき]もございますのでぜひチェックしてみてください!

貴重なご意見ありがとうございました!
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

更新日:2022年07月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒381-0012 長野県長野市柳原2485-2
TEL:026-236-8188
FAX:026-236-8555
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら