生どら焼き【白・黒】選べる6個入り
生どら焼き専門店「七星」

みんなのおすすめ度 
(4.4)

生どら焼き【白・黒】選べる6個入り

クリームをたっぷり挟んだ「生どら焼き」です。銅板の上で丁寧に手焼きした生地に、洋菓子のエッセンスを含めた甘さ控えめで、食べやすい優しいクリームをサンド。北海道産の厳選された小豆をアクセントに加えた、規格外のボリュームを楽しめる商品。あずきや抹茶など4種のフレーバーの「黒」。東山本店と通販サイト限定商品の「白」には相性の良いメープルやカスタードなど3種、計7種のフレーバーです。6種を選べるセットなので、好みの内容をセレクトできます。

ショップからのひとこと

冷凍便でお届けいたします。

【美味しい食べ方】
冷蔵庫で3時間半が食べごろ!

【更にこだわりの食べ方】
ラップにひとつずつ包み冷蔵庫で3時間半さらにしっとりもっちり食感に。

【待ちきれない時】
冷蔵庫で2時間でひんやりアイスどら焼きに!あつ~い夏におすすめです。


【内容量】

生どら焼き「黒」(あずき、抹茶、ほうじ茶、いちご)、生どら焼き「白」(カスタード、メープル、チョコ)合計6個
※上記の7種から6種選べるセットです

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:商品到着後、冷凍保存1週間。解凍後、冷蔵保存3日。※お早めにお召し上がりください。
配送形態:冷凍
Cake.jpで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

軽くてふんわりが絶妙!厚くてもペロリ!

by ころころさんさん(島根県・40代・女性)
総合評点
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.8)
ワクワクする見た目で、魅惑のボリューム!

ワクワクする見た目で、魅惑のボリューム!

クリームが厚い!皮もふんわりで美味しい!

クリームが厚い!皮もふんわりで美味しい!

焼き印が素敵!こんな感じで届きます♪

焼き印が素敵!こんな感じで届きます♪


その厚みにビックリしてしまう七星さんの「生どら焼き」。白い生地と通常の生地(黒)から好きな6個が選べるセットが届きました。

ショップオリジナルのボックスはプチプチの緩衝材に巻かれ、無地のダンボールに入っています。ボックスを開けると「生どら焼き」が6個、なんてぶ厚い!好物ゆえに色々などら焼きを食べてきましたが、これほどボリューミーなものは初めて。迫力もあるしフォトジェニック!

1個の直径は約8cm、高さは4.5~5cmくらいあります。「㐂」の焼き印が押され、この文字は「喜び・慶び」を表すそう。ショップ名にも「七」が入っていますが、幸運の数字ということで、スイーツがもたらす幸せな時間や出会いを大切にしているんですね。

商品やショップについてがわかるリーフレットも付属しており、全解凍は冷蔵庫で3時間半、アイス状態を楽しむなら2時間。

まずは通常の生地(黒)からいただきます。
☆あずき  両手に持ってパクッと頬張ると、皮はふわっ、クリームはホワッ。意外なほど軽やかな食感で、甘さも控えめ。エアリーなクリームは餡入りで、ムースのようにホワホワ。だからこの量でも重くなくてペロリ。皮との相性もGOOD!

☆抹茶  七星さんは京都の老舗旅館が監修しているこだわりスイーツショップなんですが、これを食べると「さすが京都!」という感じ。いいお抹茶を使っている・・そんな上質な風味と味わい。ほろ苦で甘さ控えめ、抹茶の魅力を堪能!

☆ほうじ茶  どら焼きとの組み合わせが珍しい一品。香ばしいほうじ茶が豊かに香り、こちらもほろ苦で甘さ控えめ。クリームにたくさん粒々があり、これがほうじ茶パウダーのよう。抹茶同様、どら焼きながらあっさり楽しめて大人向き。

☆いちご  クリームの色が可愛くて、いちごフレーバーが甘酸っぱくてやさしい。生地といちごクリームでお口の中はまるでケーキ?!餡のアクセントによってどら焼きになり、フルーティーさとよく合って美味しい。

お次は七星さん特製のタピオカ粉入りの白生地を。
☆メープル  通常の皮の2/3の厚みで、ふわふわよりはみっちり気味。あっさりした生地にクリームのメープルの香りが濃厚に引き立っている。

☆カスタード  このクリームだけ他のものと違って、生クリームベースではなく食感もぷるん!けっこう甘くて、異色のどら焼き。卵黄・牛乳の感じられるカスタードクリームというよりはフレーバーふう。  

小豆餡は全部のどら焼きに使われており、下の皮だけに薄く塗られたスタイル。その上にたっぷりクリームをのせ、上の皮で挟んでいます。餡好きな人には量が少ないかもだけど、全体のバランスとしては◎で美味しい。解凍してもクリームがダレることはなく、届いた時と同じ厚みのままです。

アイス感覚で食べると、皮とクリームはサックリ。味わいはコク旨でクリーミー、でもクールにさっぱり楽しめます。全解凍・半解凍の両方が堪能できるのは嬉しいですね。

適当に解凍すると皮が乾燥しがちなので、全体をラップに包んでじっくり解凍するのをおすすめします。銅板で手焼きされた1cm厚の生地がふんわり&しっとりして、ふわふわのクリームと一体となっているのが美味しい!ぜひこの特別な食感を楽しんで、皮・クリーム・餡のハーモニーを味わってほしいです。全てがほどけるようにふわぁ~と溶けていきますよ。

このボリュームのクリームだからこその「甘さ」や「軽さ」の加減が絶妙なスイーツ。そして見た目のインパクト大!食べても驚きの「生どら焼き」は京都でも風情ある街並みの東山・石塀小路生まれです。定番の美味しさの「あずき」はもちろん、「抹茶」や「ほうじ茶」は特に京都らしくて、贈り物としても喜ばれると思います。


冷凍されてはいますが配送中に隣のどら焼きとひっつきそうなので、1個ずつをくるりとケーキフィルムで巻いてほしいです。解凍はラップで包むのがおすすめということなので、いっそ個包装だったらいいな・・と思います。原材料表示の字が小さすぎる上に薄くて読みにくいです。それと全部まとめて書いてあるので、商品ごとの表示をお願いしたいです。

更新日:2022年07月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら