ヴィーガンジェラート
St.Palace -セントパレス-

みんなのおすすめ度 
(4.2)

鳥取県
ヴィーガンジェラート

植物由来100%の濃厚な味わいの「ジェラート」です。野菜料理研究家カノウユミコ氏監修。植物由来の食材のみを使用し、凝固剤、乳化剤・安定剤・着色料・香料無添加で作られています。マダガスカル産のバニラビーンズ、甘酒のアクセントを加えた「バニラ」、有機栽培の抹茶を使用しすっきりとした甘みが特長の「抹茶」、厳選された苺の甘酸っぱさと果実感を感じる「ストロベリー」の3種から好みの味・個数を選べるセット。口に入れた瞬間に広がる美味しさと鼻から抜ける香りがとても上品なジェラートです。

ショップからのひとこと

冷凍庫から出したばかりのヴィーガンジェラートは凝固剤・安定剤不使用という事もあり、固めのジェラートになっております。
冷凍庫から出して10分~20分後にお召し上がりいただくとちょうど良い食べごろとなります。味がより強く感じられるようになり、美味しさが増します。
少し柔らかくなったら、スプーンで空気を含ませながら練って食べるとさらになめらかな味わいになります。


【内容量】

3種各(90g)(バニラ、抹茶、ストロベリー)
計6個
※こちらの商品は味・個数が選べるセットです。

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍保存90日(-18℃以下)
配送形態:冷凍
配送不可地域:・伊豆諸島:青ヶ島村(青ヶ島)・利島村(利島)・御蔵島村(御蔵島)・式根島 ・小笠原諸島:小笠原村(父島・母島・硫黄島・南鳥島など)
St.Palace -セントパレス-で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ありきたりじゃない、新しい美味しさ!

by さかきさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
期待度があがる色合い

期待度があがる色合い

濃さにひと目で魅了されます

濃さにひと目で魅了されます

奥深い味わいの抹茶です

奥深い味わいの抹茶です


梱包とパッケージはシンプルでしたが、「まずはバニラ味から」と手にとってフタを開けてみてビックリしました。真白かそれに近い色合いを無意識に想像していたところ、実際は濃いバナナのような「なにか!?」を期待してしまう色でした。そして、ひとくち食べて、クリーミィな深みのある味わいにまたびっくり。カシューナッツとココナッツの風味に、甘酒が控えめだけどしっかりと全体の調和をとっています。じっくりと味わいながらもどんどんスプーンが進み、あっという間に完食しました。
今日はバニラだけ、と思いましたが、写真を撮るのにひとくち味見だけ、とストロベリーを開けてまたびっくり! 濃い!鮮やかに綺麗な苺の赤で、こちらも予測を裏切ります。期待をもってひとくち食べるとシャーベット的な舌触りであっさり頂けるのですがやっぱり濃い! お味はよくある「いちご味」ではなく、すごくナチュラルな風味で、本物のベリーだ!と嬉しくなりました。
抹茶は、これまで食べてきたどの抹茶ジェラートよりも抹茶の味を濃く感じました。抹茶を邪魔せずまろやかな風味を包み込んでさらに引き立てているのが葛粉であり、有機ココナッツオイルなのでしょう、とにかく「美味しい!」。ひとくち食べ、また次のひとくちが新鮮に美味しいです。最後まで濃厚なのに後味スッキリなのがまた驚きです。
どのお味のジェラートも、満足できる甘さなのに嫌味じゃない、濃厚なのにクドくない。原材料も有機豆乳や有機ココナッツオイルなど安全で良いものが使われていて、添加物が使われていないので安心して食べられます。食べることに罪悪感をもたずに頂けるデザートだと嬉しくなりました。
これは特別な日のみならずふだんでも食べたいお品ですし、お友だちが遊びに来てくれたときに出してあげたいと思います。そしてお世話になった方への贈り物としても最適だと思います。
他の味もぜひ食べてみたいと思いますし、今回食べたものもまた食べたいと思います。
バニラ、抹茶、ストロベリーと食べ慣れたはずの味が、驚くほど新鮮で美味しいお品です!


パッケージデザインがシンプルで好きですが、パッと見て何味なのかがわからず、1つ1つ冷凍庫から手にとって確かめないといけなかったのがちょっと不便だなと思いました。
あと、進物用の御箱があれば嬉しいです。

更新日:2022年07月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら