あおもり生プリン(塩カラメル・りんご)各2個セット
NATURE SHOP(ナチュールショップ)
- スイーツ・洋菓子 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

青森県
あおもり生プリン(塩カラメル・りんご)各2個セット

とろとろのプリンに卵黄をのせて食べる「生プリン」です。プリン生地には、新郷村ふるさと活性化公社の低温殺菌牛乳、トッピングの卵は、田子町の田子たまご村の「緑の一番星」など、青森の素材を使用しています。ソースにも、風間浦町の駒嶺商店の「津軽海峡の塩」や青森市浪岡地区「りんご農家」が作る「ふじ」を使っています。トロトロのプリンに濃厚な卵とソースをプラスすることで、極上の味わいを生み出しています。「塩カラメル」にはカラメルソース、「りんご」にはりんごソースとそれぞれソースがセットになっているので、味変が楽しめる商品です。専用ボックスに入って届くので手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

生産者の方々の想いに感動し共感を覚え、その想いと素材のおいしさをプリンという形で全国の皆様にお届けすることが、青森の素材のすばらしさをお伝えする一番の近道だと考えました。
素材のおいしさを素直にプリン作りに加えること、それが、あおもりプリン工房の使命だと感じています。
自分たちの目と足と舌で探し出し、自然のままの色と香りを大切に、おいしいものをよりおいしく。
自分たちが納得できるものだけをお届けいたします。
豊かな素材をもっと活かした、贅沢な新しいおいしさを作りあげたい。
スイーツありきの素材ではなく、素材があるからこそ成立する青森のプリンです。


【内容量】

あおもり生プリン2種各2個(塩カラメル(120g)、卵、塩カラメルソース)、(りんご(120g)、卵、りんごソース)

【注意事項】

※りんごソースにははちみつが使用されています。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より14日
配送形態:冷蔵
NATURE SHOP(ナチュールショップ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

卵の色に目が行く!

by 花より団子さん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.6)
(4.3)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.8)
中身

中身


日時指定通りに到着。
段ボール箱の中に箱が入っていて、それぞれがきちんと分かれて入ってます。
内容はスプーン、プリン2種(4個)、カラメルソース2種(4個)、リーフレット、黄身と白身が簡単に分けられるスプーン。
・塩
まずは卵を乗せずに白いプリンだけを味わってみると、滑らかでさっぱりとした牛乳プリンでした。
このままでも私は好きです。
続いて専用スプーンで黄身と白身を分けてプリンの上へ。色も綺麗で弾力があり良い卵なのが分かります。
そして塩カラメルソースをかけて混ぜて実食。
嫌味はないですがしっかり甘さを感じるプリン。
とても美味しいです。
塩カラメルソースだけを食べると塩っぱく苦味もあり、ソースだけでは楽しめないのでプリンにかける専用なのですが、半分以上余りました。
・りんご
こちらも黄身とソースをかける前の白いプリンを味見。林檎の汁が分離しているような感じで粉っぽく塩の時のような牛乳プリンとは少し違いました。
黄身と林檎乗せ実食。
ソースは林檎の果肉が粒々とアクセントになり、林檎プリンなのが分かります。そもそも林檎のプリンって珍しいですよね。

水色(薄緑色)の緑の一番星という卵の色が珍しく、貰った人も喜ぶと思うので、贈り物におすすめです。


・ソースの容器について。林檎ソースは果肉入りの為ドロドロしているのでソースが出し切れませんでした。塩カラメルは2本共シールが貼っていたのに、林檎は1本にしかシールが貼っていませんでした。剥がれてどこかに?と思い探しましたがなかったので貼り忘れかと思います。・プラスチックスプーンについて。普通の楕円のスプーンではなく、片側が真っ直ぐなタイプなのですがすくい辛い。どうしても容器にプリンが残ってしまいます。

更新日:2022年07月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
青森のミルクをたっぷりと使った生地に、濃厚な卵黄と津軽海峡の塩のアクセントが混ざりあう時、お口いっぱいに広がる感動が今までにない旨味を醸し出す新感覚プリン。
工藤真義さん
所在地:〒030-0823 青森県青森市橋本2-19-13
TEL:0177521857
メディア掲載履歴
令和元年9月5日 日テレのバケット
令和2年7月11日、TBSテレビの王様のブランチ
令和2年10月2日、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」
令和2年12月4日、テレビ朝日「ザワつく金曜日」
令和4年1月22日 フジテレビの「KinKi Kidsのブンブブーン」
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら