あおもり生プリン(塩カラメル・りんご)各2個セット
NATURE SHOP(ナチュールショップ)
- スイーツ・洋菓子 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

青森県
あおもり生プリン(塩カラメル・りんご)各2個セット

とろとろのプリンに卵黄をのせて食べる「生プリン」です。プリン生地には、新郷村ふるさと活性化公社の低温殺菌牛乳、トッピングの卵は、田子町の田子たまご村の「緑の一番星」など、青森の素材を使用しています。ソースにも、風間浦町の駒嶺商店の「津軽海峡の塩」や青森市浪岡地区「りんご農家」が作る「ふじ」を使っています。トロトロのプリンに濃厚な卵とソースをプラスすることで、極上の味わいを生み出しています。「塩カラメル」にはカラメルソース、「りんご」にはりんごソースとそれぞれソースがセットになっているので、味変が楽しめる商品です。専用ボックスに入って届くので手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

生産者の方々の想いに感動し共感を覚え、その想いと素材のおいしさをプリンという形で全国の皆様にお届けすることが、青森の素材のすばらしさをお伝えする一番の近道だと考えました。
素材のおいしさを素直にプリン作りに加えること、それが、あおもりプリン工房の使命だと感じています。
自分たちの目と足と舌で探し出し、自然のままの色と香りを大切に、おいしいものをよりおいしく。
自分たちが納得できるものだけをお届けいたします。
豊かな素材をもっと活かした、贅沢な新しいおいしさを作りあげたい。
スイーツありきの素材ではなく、素材があるからこそ成立する青森のプリンです。


【内容量】

あおもり生プリン2種各2個(塩カラメル(120g)、卵、塩カラメルソース)、(りんご(120g)、卵、りんごソース)

【注意事項】

※りんごソースにははちみつが使用されています。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より14日
配送形態:冷蔵
NATURE SHOP(ナチュールショップ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

贅沢な新感覚プリン

by べっちゃんさん(京都府・30代・女性)
総合評点
(4.1)
(4.6)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.3)
段ボールもこだわりが!

段ボールもこだわりが!

色合いも可愛い

色合いも可愛い

ワクワクが!!!

ワクワクが!!!


待ち遠しく待っていると予定通り届きました。
冷蔵で届きました。
段ボールが段ボールで固定されて卵もプリンもしっかり入っていました。
それぞれきちんと梱包されていて漏れている事もありませんでした。
商品説明やこだわりは説明書で分かりました。

卵の色は初めてで見た目からのインパクトもありどんな美味しい卵なのかも興味深かったです。
見た目が白いのでどんな味わいなのか濃厚さなのかイメージが全然できなかったのでどんな旨みや甘みなのか早く食べたくてワクワクが止まりませんでした。
早速食べてみると、
塩カラメルの生プリンは
プリン生地が滑らかで甘さもあり自然なプリンな感じでした。
甘すぎず口の中で溶ろけていきました。
濃厚さがすごく感じられました。
塩カラメルをかけてみると塩カラメルが濃くて濃厚さが増しました。
少しかけるだけでガツンときました。
最初に塩カラメルがきて後からプリン生地が口の中で広がる感じでした。

卵を割ってみると卵の濃厚さと滑らかさが増してコクが深まりました!
こんなに濃厚なプリンは初めてでした!
卵の甘みもすごく感じられました。
卵の美味しさがりんごのプリンよりも感じられました。
高級感たっぷりなプリンでした。

ソースを足しながら食べていくと塩カラメルの甘じょっぱさと濃厚さがマッチしていてすごくバランスの良いプリンです。
びっくりするほど美味しいです。


生プリンのりんごは見た目からりんごが入ってそうでワクワクでした。
早速プリン生地だけを食べてみるともうプリンの香りが口の中で広がりました。
濃厚なりんごが口の中いっぱいになります!!
最高です!
ソースを入れてみるとさらにりんごの身の食感があり香りもりんごの濃厚さが最高でした!
酸味と甘みもちょうど良い感覚でした。

卵を割って一緒に食べてみると滑らかさが増して卵の濃厚さも感じられました。
卵の臭みも一切なくプリン生地とマッチしていました。
ソースを足しながら食べてみるとまた違った濃厚さぇ甘みも増しているように思いました。
こんな感覚の生プリンは初めてで贅沢なプリンでした。
新感覚のプリンでびっくりしましたし、プリンの奥深さを知りました。
甘党でも楽しめますし、甘いのがそんなに好きでない方も楽しめる感覚でした。
りんごの旨みも改めて感じました。
ギフトでもらったら嬉しいですし、自分へのご褒美にも最適です。

更新日:2022年07月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
青森のミルクをたっぷりと使った生地に、濃厚な卵黄と津軽海峡の塩のアクセントが混ざりあう時、お口いっぱいに広がる感動が今までにない旨味を醸し出す新感覚プリン。
工藤真義さん
所在地:〒030-0823 青森県青森市橋本2-19-13
TEL:0177521857
メディア掲載履歴
令和元年9月5日 日テレのバケット
令和2年7月11日、TBSテレビの王様のブランチ
令和2年10月2日、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」
令和2年12月4日、テレビ朝日「ザワつく金曜日」
令和4年1月22日 フジテレビの「KinKi Kidsのブンブブーン」
特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら