手打ち生そば4人前+薬味3種+鴨つけ汁セット
信寿食~信州長寿食文化~

みんなのおすすめ度 
(4.4)

長野県
手打ち生そば4人前+薬味3種+鴨つけ汁セット

そばの味と香りがしっかりと感じられる信州の「田舎そば 鴨つけ汁」セットです。国産そば粉八割、つなぎ二割の「黄金比率」二八そばで、粗挽き独自の香り高さと強いコシが特長。こね、延ばし、切りを職人が短時間で仕上ています。相性抜群の付け汁には鴨と葱が入っています。鴨の旨味と、葱の香り、だしの効いた汁が三位一体となってそばを引き立てます。できたてをすぐに袋詰め、冷凍することにより鮮度を実現しています。保存料や化学調味料は一切使用しないので安全です。わさびや大根おろしなどの薬味もセットになっているので別途用意しなくてよいので便利です。化粧箱入りなので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

本物の味をご堪能いただくため、「こね」「延し」「切り」までの全工程を手作業による伝承の技でつくりあげています。
※定番の4食セットの他に、食数違いのセットもご用意しています。
※贈答箱入り


【内容量】

そば(生そば)130g×4、そばつゆ160cc×2、わさび×1、大根おろし30g×1、きざみのり×1

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:出荷から3週間
配送形態:冷凍
配送不可地域:一部離島
信寿食~信州長寿食文化~で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

生蕎麦の風味がしっかり堪能できる!

by くろふねくんさん(東京都・50代・男性)
総合評点
(3.5)
(4.5)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.5)
中身はこんな感じ

中身はこんな感じ

鴨肉、白ねぎの汁と蕎麦は最高です!

鴨肉、白ねぎの汁と蕎麦は最高です!


配送予定の当日、時間通りに冷凍便で送付されました。開封すると、シックな黒の化粧箱が出現、それを更に開けて、2人前入りの蕎麦が2つの計4人前、蕎麦つゆが2つ、鴨汁・大根おろし・わさび・きざみのりパックが各1つ、蕎麦と鴨汁の茹で方・おいしいレシピが書かれた紙が入っています。
粗挽きの蕎麦粉8割とつなぎ2割の二八蕎麦で、職人さんの手作業による「こね」「延し」「切り」が施され、香りや味わい深さが際立った田舎蕎麦を急速冷凍しているという事で、打ちたて感、乾麺との食感の違いを期待させられます。そして、鴨汁や3種の薬味でいただくのが楽しみです。
まずは、大好きな鴨汁蕎麦から楽しみます。蕎麦は冷蔵庫で解凍し、茹で時間を守り、冷水で締めて、事前に湯煎した鴨汁に付けていただきました。鴨汁には鴨肉と相性ぴったりの白ねぎも入っており、鴨とねぎ、ダシと醤油がお互いの旨みを引き立てあい、美味しさを存分に発揮してくれてます。蕎麦との相性も抜群でした。
そして、次の日は蕎麦つゆと3種の薬味でいただく形をいただきました。田舎蕎麦という事で粗挽きなので、それ程つるっとした食感ではないですが、その分蕎麦粉の鼻を抜ける香りと噛んでいて芳しさが強く感じられました。おいしい生蕎麦です。きざみのり、わさび、大根おろしを適宜使用し、味変をしながら、風味の豊かさと味わい深さをしっかり堪能できました。
ご馳走さまでした。


1人前を作りたいときに、蕎麦2人前が1包み、鴨汁や大根おろしのパックも2人前程度の量と思われるので、1人前ずつのパックの方がありがたいと感じました。

この度はご試食ありがとうございました。
丁寧なレビューもありがとうございます。
おそばをご堪能いただけたようで、大変うれしいです。

1人前パックがほしいとのこと、さっそく担当へ共有させていただきました。おっしゃるように偶数単位となってしまうのは不便ですね。貴重なご意見ありがとうございました!
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

更新日:2022年07月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
各種カード(お誕生日・母の日・父の日・敬老の日など)や短冊熨斗(名入れ可能)をつけてお届け可能です。
所在地:〒381-0012 長野県長野市柳原2485-2
TEL:026-236-8188
FAX:026-236-8555
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら