手打ち生そば4人前+薬味3種+鴨つけ汁セット
信寿食~信州長寿食文化~

みんなのおすすめ度 
(4.4)

長野県
手打ち生そば4人前+薬味3種+鴨つけ汁セット

そばの味と香りがしっかりと感じられる信州の「田舎そば 鴨つけ汁」セットです。国産そば粉八割、つなぎ二割の「黄金比率」二八そばで、粗挽き独自の香り高さと強いコシが特長。こね、延ばし、切りを職人が短時間で仕上ています。相性抜群の付け汁には鴨と葱が入っています。鴨の旨味と、葱の香り、だしの効いた汁が三位一体となってそばを引き立てます。できたてをすぐに袋詰め、冷凍することにより鮮度を実現しています。保存料や化学調味料は一切使用しないので安全です。わさびや大根おろしなどの薬味もセットになっているので別途用意しなくてよいので便利です。化粧箱入りなので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

本物の味をご堪能いただくため、「こね」「延し」「切り」までの全工程を手作業による伝承の技でつくりあげています。
※定番の4食セットの他に、食数違いのセットもご用意しています。
※贈答箱入り


【内容量】

そば(生そば)130g×4、そばつゆ160cc×2、わさび×1、大根おろし30g×1、きざみのり×1

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:出荷から3週間
配送形態:冷凍
配送不可地域:一部離島
信寿食~信州長寿食文化~で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本場信州のおそばが自宅で味わえます!

by 小春さん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(4.6)
(4.6)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.6)
そばらしい和風の箱に入っています。

そばらしい和風の箱に入っています。

そば、出汁、薬味が並んで入っています。

そば、出汁、薬味が並んで入っています。

入っている物を全部並べてみました。

入っている物を全部並べてみました。


信寿食さんの手打ち生そばのセットです。指定の日時通り届きました。冷凍品です。丁寧な梱包です。
そば4食、鴨つけ汁、そばつゆ、本わさび、大根おろし、刻み海苔がセットになっています。
賞味期限は20日程あります。
鴨つけ汁
しっかりとしたお出汁に鴨肉と焼きネギがたっぷりと入っています。うまみたっぷりの鴨にねぎの風味がよく合って本当に美味しいです。あっという間に食べてしまいました。
そばつゆ
薬味と共にいただきました。
鰹の効いたしっかりとした出汁がおいしくてこちらもつるつるっとのど越しよくいただきました。

暑い時にぴったりな家に居ながらにして信州の手打ちそばを堪能できる美味しいお蕎麦のセットでした。
贈物に喜ばれること間違いなしです。

この度はご試食ありがとうございました。
丁寧なレビューもありがとうございます。
楽しんでいただけたようで、大変うれしいです。

まだまだ暑い日が続きますが、どうかご自愛くださいませ。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

更新日:2022年07月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
各種カード(お誕生日・母の日・父の日・敬老の日など)や短冊熨斗(名入れ可能)をつけてお届け可能です。
所在地:〒381-0012 長野県長野市柳原2485-2
TEL:026-236-8188
FAX:026-236-8555
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら