とろける生大福おすすめ8種食べ比べセット
大福処 伊勢屋與兵衛

みんなのおすすめ度 
(4.6)

福井県
とろける生大福おすすめ8種食べ比べセット

天保元年創業、老舗和菓子屋の職人が餅、餡、水、製法、全てにこだわって作った「大福」8種セットです。北海道産の小豆を使用した、小豆の風味の強いこしあん。包み込む餅は、福井県産のカグラ餅から搗いて作っています。コシが強く繊細で柔らかいのが特長。王道のこし餡にほどよく甘さを抑えたクリームを合わせた「純白」、可愛らしいピンクの色合いのいちご大福「桃色苺」など定番6種に加え、季節限定フレーバー2種を合わせた計8種。フレーバーに合わせたクリーム入りで、餅、餡、クリームの三位一体の味を楽しめます。上品なパッケージに入って届くので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

大福は、常温で解凍していただき、解凍された商品は当日中にお召し上がりください。
大福は半解凍でお召し上がりいただきますと、アイス感覚で召し上がっていただけます。

もっちりした感触の餅と当店人気のフレーバー8種をお楽しみくださいませ。


【内容量】

8種各55g(桃色苺、純白、加加於、おうす、珈琲染、若草、季節の大福2種)計8個

【注意事項】

※こちらの商品は定番6種に加え季節の大福2種がセットになっています。季節の大福の詳細は商品ページにてご確認お願い致します。(2022年1月追記)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送日を含め、冷凍状態で20日間
配送形態:冷凍
大福処 伊勢屋與兵衛で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

出来たてのようなもちもち感に感動!

by みさきさん(京都府・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
高級感のある上品な梱包でした。

高級感のある上品な梱包でした。

どれから食べようかなとわくわくしました。

どれから食べようかなとわくわくしました。

断面も綺麗!

断面も綺麗!


きれいな梱包で届きました。特別感のある黒い箱に入っており、上品な印象を受けました。自分へのご褒美にはもちろん、贈り物にも良いなと感じました。
パンフレットが同梱されており、次はどんなフレーバーをお取り寄せしようかなと考えるのも楽しかったです。

冷凍状態で届きました。解凍はとても簡単でした。
解凍時間が2種類紹介されており、それぞれ試して食感の違いを感じるのも楽しかったです。
解凍は常温によるものなので、なんの手間もなく本当に簡単でした。
間違いようがないので必ず美味しく食べられますし、来客へのおもてなしのお菓子にも良いと感じました。

お餅を冷凍したらかたくなるのでは?と思っていましたが、もちもちでやわらかくて、びっくりしました。
中の餡もクリームも、まるで出来たてのようなふわふわさで、フォークもすっと入り、お口の中では舌で転がすように食べられました。本当に衝撃的でした!

今回は8種類の味をいただきました。

●純白 CREAM
もちもちさを一番感じた柔らかいフレーバーでした。
こしあんがとても良い味で、クリームとよく合いました。

●若草 YOMOGI
よもぎの香りをすごく感じるフレーバーでした。

●珈琲染 COFFEE
コーヒーの風味がほんのりと広がり美味しかったです。コーヒーが苦手な私でも美味しく食べられました。

●桃色苺 ICHIGO
私が知ってるいちご大福とは違う、ふわふわで上品な甘さでした。ピンク色のおもちが可愛くてきゅんとしました。

●加加於 CHOCOLATE
チョコの香りがしっかりしました。チョコ餡が入っており、もう一つ食べたくなりました。

●おうす MACCHA
抹茶味のクリームがなんとも贅沢に感じました。お茶とも紅茶とも合いそうな味でした。

ー夏限定ー
●桃香染 MOMO
ほのかに感じるももの風味がなんとも上品でした。

●金檸檬 LEMON
ほのかに感じるレモンの酸味がとても涼しい、夏らしい味でした。爽やかなのに、なめらかなクリームで、とても楽しいお味でした。

総合的に、大満足です!
量はひとつでも結構満足感があります。
気になる点が何もないお取り寄せは初めてです。
とても良いお取り寄せでした。
家でも、これだけお店の味を食べられたら買う価値あるなと思いました。

更新日:2022年07月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら