【焼き済】西京漬けセット6切入【幸海】
ざこばの朝市

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
【焼き済】西京漬けセット6切入【幸海】

大阪中央卸売市場で選び抜かれた魚を使用した、焼き済みの「西京焼き」です。魚の目利きから、漬け込み、熟成、焼き上げまで、それぞれのプロフェッショナルが心を込めて作った西京焼きが、一切れずつ真空パックで届きます。脂ののった「銀だら」や、上品で柔らかい「さわら」、ふっくらと旨味のある味わいの「銀鮭」の3種セット。最高の焼き加減で調理済みなので温めるだけで簡単にプロの味を楽しめます。

ショップからのひとこと

一番おいしい状態に漬け込み熟成された西京漬けを最高の焼き加減でお届けします。
焼き済なので、温めるだけで召し上がれます!
人気の銀だらも入った人気魚オールスターズ!
手間なし!味よし!香りよし!


【内容量】

3種各2切(銀だら、さわら、銀鮭) 計6切

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍30日
配送形態:冷凍
ざこばの朝市で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

身質ふんわり、脂たっぷり

by あさひさん(福島県・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
真空パック入

真空パック入

鮭も鮮やか

鮭も鮮やか

脂たっぷり

脂たっぷり


ざこばの朝市
【焼き済】西京漬けセット6切入【幸海】
こだわりの西京漬けを、ふっくら香ばしく焼き上げました。調理済みなので温めるだけでお召し上がりいただけます。焼き加減や、グリルのお掃除などを気にすることなく、調理も湯煎またはレンジとお手軽・時短です。共働きの忙しい方や、一人暮らしの方にもご好評いただいております。

■お魚の目利きから、漬け込み、熟成、焼き上げまで、それぞれのプロフェッショナルが心を込めて作った自慢の西京焼きを一切れずつ真空パックにしてお届けいたします。一番美味しい状態に漬け込み熟成された西京漬けを最高の焼き加減で、お届けいたします!
■内容量:銀だら、さわら、銀鮭、各2切入 計6切れ
■保存:冷凍 
■賞味期限:保存方法冷蔵で5日間、冷凍で60日
■食べ方:解凍後、加熱してお召し上がりください。 ■原材料表記:さわら(韓国産)、銀鮭(チリ産)、銀だら(アメリカ産)、米味噌、(米、大豆、食塩)、本味醂、砂糖、清酒、(一部に大豆、さけを含む)

我が家はお魚大好き・白米大好き一家なので常にお魚を切らさないようにお買い物をしているのですが、今まで既に焼いてあるお魚を買ったことが無かったんです。
酢〆加工や唐揚げ、フライ、煮魚などはたまに買うけど、基本的には自宅で調理しています。焼き魚ともなれば、「焼くだけだし…」と思ってしまうとなかなか購入の手が伸びなかったんですよね。
でも、こちらを実食してみて印象が変わりました。
まず、グリルの後始末をしなくて済む!!
そして、室内を焼き魚のニオイが広がらないで済む!
室内のニオイ消しって、意外と大変ですよね。
この2つが大きなポイントで、焼き魚を買ってくるってありかも!と思えました。

鮭。
身質ふんわり。鮭特有の脂もたっぷり。
脂の甘みと御味噌の甘みが重なって、味に奥行きを感じました。骨も少なめで食べやすい。

さわら。
身質ふんわり。白身魚特有の繊細風味と御味噌の風味が重なり、上品な味わい。大きな骨だけ残って居たので目視で取り除いて頂きました。魚のサイズも大きめなので食べごたえがあり、一枚でもかなりお腹いっぱいになりました。

銀たら。
タラコは好きでも、魚のたらは苦手で…食べられるかな?と若干不安でした。たら特有の臭みが苦手で、やむ無く食べる時でもお鍋にするなど味を加えて頂いていました。焼き魚で食べるのは、何十年ぶりだろう。と考えるほど久々。普段からたらを食べないので比較対象が無く申し訳ないのですが、結論からいうと食べられました!
しかも美味しく!多分、御味噌の香りが臭みを消してくれて、かつ旨味が移って食べやすくなったのかな。これは残り一枚を食べるのもとても楽しみです!

また、焼き加減も自宅の調理器具ではできないような、程よき焼き加減で、ほんのりとついたお焦げも香ばしくてとても美味しい。何より、たくさんの種類のお魚を少しずつ食べることが出来てとても贅沢に感じました。
普段自炊しない若者にも、自炊がつらくなってきているご高齢の方にも、フルタイム勤務で忙しい生活を送っている方にも、贈り物としてとても喜ばれそうだと思いました。

更新日:2022年07月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら