海苔巻き36袋入(あられ)
東あられ本鋪

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
海苔巻き36袋入(あられ)

宮城県産もち米「みやこがね」をじっくりと焼きあげた、3種の「海苔巻き(あられ)」味比べセットです。「最高の海苔巻きを作ろう」というコンセプトのもと、「有明」には、千葉県佐原市産濃口醤油と佐賀有明海苔、「青とび」には三河産しろ醤油と熊本県産青とび焼海苔、「三河」には三重県桑名産だし醤油と三河の黒海苔を使用。昔ながらの手巻きで仕上げているので、生地と醤油と海苔に一体感を感じられます。同じ海苔巻きでありながら異なる味や風味を楽しめる通な海苔巻きあられです。

ショップからのひとこと

長く人気もあり、江戸時代より根付いてきた海苔巻きですが、近年では、手作業の工程が多いことや、海苔の原料事情などにより、国産の海苔巻きが減りつつあります。下町の伝統を守ってきた「東あられ本鋪」は、各地から厳選した海苔と、それに合うあられ生地、醤油の組合せを一から試行錯誤して作り上げました。

お米と海苔の相性の良さは、江戸時代に誕生した江戸前寿司で既に海苔巻きがメニューの一つなっていたこともあり、日本人にとって最もなじみ深いものの一つです。
あられにおいても色々な味付けがある中で、やはり相性の良さを実感できる海苔巻きを是非召し上がっていただきたいです。


【内容量】

3種各12枚(有明、青とび、三河)計36枚

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:120日
配送形態:常温
東あられ本鋪で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

海苔巻き 食べ比べ

by こもすけさん(静岡県・20代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
全部、並べてみました

全部、並べてみました

包装はこんな感じです

包装はこんな感じです

缶を開けたところです

缶を開けたところです


指定通りに届き、段ボールの中はエアクッションで丁寧に梱包されていました。
白い包装紙の中に厚紙で包装されて、缶を開けるとキレイに入っていました。
落ち着いたシックな感じは慶弔どちらでも安心して送ることができそうです。

商品は3種類の海苔巻きが個包装で36袋入りが届きました。
昔ながらの手作業で焼き上げたもち米と厳選された海苔と相性を吟味された醤油はそれぞれに個性があり、どれも煎餅好きに特に海苔煎餅好きにはたまらんうまさでした。
食べ比べできるのも美味しいし、楽しいです。


1つ目は千葉県佐原市産醤油と佐賀有明海苔、有明海苔というだけで期待値が上がります。海苔の香りがよく、濃口醤油のコクと海苔がメッチャ合いました。

2つ目は三河産しろ醤油と熊本県産青とび焼海苔は、こちらの海苔の香りもいいです。しろ醤油は初めてだとおもうのですが、すっきりとした口当たりでとび焼き海苔の味わいを引き出しています。

3つ目は三重県桑名産だし醤油と三河の黒海苔はこれも海苔の香りがいい、だし醤油の旨味が引き立ちます。

更新日:2022年07月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら