丹波大納言小豆のあんこプリン(6個入)
福壽堂秀信

みんなのおすすめ度 
(4.9)

大阪府
丹波大納言小豆のあんこプリン(6個入)

新鮮な卵や北海道産の牛乳を使って作った濃厚なプリンに、創業七十余年の和菓子屋が炊き上げる自家製粒あんあわせた新感覚の「カスタードプリン」です。あんこは手選りされた丹波大納言小豆使用し、熟練の餡炊き職人がプリンに合うよう糖度や柔らかさを調整しています。プリンは昔ながらのオーブンで蒸し焼きにし、カラメルソースのようにあんこを敷き詰めてから、生地を流し込んでいます。大納言小豆の優しい甘さと、プリンのコクを感じる和洋折衷スイーツ。シンプルな箱に入って届くので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

大阪で70余年和菓子屋を続けてきた私たちがこだわり抜いて完成させた「あんこプリン」です。
和菓子の、あんこの美味しさをもっと多くの人に知っていただきたいという思いのもと、あんこ×プリンという和のスイーツに仕上げました。
丁寧に炊き上げたあんこの美味しさはもちろんのこと、小豆の風味がプリンと一体化した時の美味しさを感じていただければ幸いです。
冷凍でお送りいたしますので完全解凍してプリンとして味わっていただくだけでなく、半解凍の状態でも美味しく召し上がっていただきます。


【内容量】

6個入

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:商品発送時より 冷凍保存で約14日、解凍後は24時間以内にお召し上がりください。
配送形態:冷凍
福壽堂秀信で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

あんこ好きが絶賛!満足プリン!

by かおちゃんさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
丁寧な梱包

丁寧な梱包

容器も高級感あり

容器も高級感あり

大粒の小豆が!

大粒の小豆が!


あんこ大好き!そんな私が心待ちにしていた、あんこプリン。

予定通りにクール便で届きました。
プリン容器がひとつずつクッション材で包まれ、丁寧な梱包でした。
贈り物の際にも安心できます◎


まずは冷蔵庫で全解凍にして、いただきました。
スプーンをいれると、しっかりと堅さのあるプリンでした。最近流行りの、とろ~り系ではなく、手作りプリンのような、どこか懐かしい感じでした。そして下まですくうと、あんこが登場です!
丹波の大納言小豆って、こんなに大きいんですね。こんなに大粒のあんこは初めてだったので驚きました!
こんなに大粒の小豆なのに、煮つぶれていないことにも驚きです。ふっくらとやわらかくて美味しい~♫職人さんの技術の高さを感じました。
あんこはしっかりと甘いですが、やさしさを感じます。プリン自体は甘さ控えめなのに、とっても濃厚なカスタードです。あんことプリンの甘さのバランスが抜群です◎

次は1時間半ほど解凍していただきました。
半解凍なので、中心はシャリシャリ感が残っていました。濃厚なアイスクリームのような食感で、真夏にはこちらの食べ方も最高ですね♪

あんことプリンの組み合わせって、ありそうでなかったですよね。
ですが、こちらを食べてみて納得しました。
あんことプリン、どちらもシンプルだからこそ、バランスが本当に難しいのだと。
バランスが絶妙でなければ、甘すぎると感じたり、もしくはあんこ好きの方なら、プリンが邪魔だと思ってしまうでしょう…。

さすが、あんこを知り尽くした和菓子屋さんのプリンです。
目上の方への贈り物に、また、普段和菓子に馴染みのない方にも食べてみてほしいな、と思う逸品です!

更新日:2022年06月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
おいしいプリンはたくさんあれど、これは他所では味わえない老舗和菓子屋さんならではの和洋折衷プリンです。
「和菓子好きの方にも洋菓子好きの方にも、幅広い年代に喜ばれ贈り物に重宝される!」と人気です。

定番スイーツのプリンの概念を変えてくれる、ワクワク感とサプライズあるスイーツです。
岡田勝成さん
所在地:〒558-0054 大阪府大阪市住吉区帝塚山東1丁目4番12号
TEL:0666715840
FAX:0666751902
特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら