朝倉さんしょ大福 さんしょのきモチ(6個)
美食但馬ドットコム

みんなのおすすめ度 
(3.7)

兵庫県
朝倉さんしょ大福 さんしょのきモチ(6個)

兵庫県北部で400年も昔から大切に育てられてきた「朝倉さんしょ」と老舗の餅屋がコラボした「大福」です。他の山椒より香りが高いのが特長の「朝倉さんしょ」が楽しめる本格的な大福もち。100%国産のもち米を使用した柔らかく食べ応えのある生地で、山椒を練り込んだ爽やかな白あんを包み込んでいます。餡に生クリームをプラスすることで、後から追いかけてくる山椒のピリピリ感とクリームのまろやかさを一緒に楽しめます。

ショップからのひとこと

基本的に自然解凍で問題ございませんが、夏季など気温が高い時期、直射日光などは避け解凍して下さい(生クリームが入っていますのでデリケートな商品です)。夏季は冷蔵庫に入れ翌日お召し上がり頂ける冷蔵解凍をお勧め致します。解凍後は、冷蔵保存にて2日以内にお召し上がり下さい。
山椒の辛味は冷たいほど感じにくいので、お好みにあわせてお楽しみ下さい!


【内容量】

1個(80g)×6個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造より冷凍で90日
配送形態:冷凍
美食但馬ドットコムで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

インパクト有り☆

by まはるさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(3.5)
見た目インパクトかわいいです。

見た目インパクトかわいいです。

丁寧に梱包されてます。

丁寧に梱包されてます。


朝倉さんしょ生産者さん×お餅職人さんのコラボから生まれた商品。

保冷バッグ+保冷剤と丁寧に梱包されて届きます。一つ一つ箱に個包装されていて留められている山椒さんのシールが可愛くて目を惹きます☆手土産にもオススメです。

早速、冷蔵庫で解凍〜
食べてみると美味しいー。
モチっと柔らかいお餅に、朝倉さんしょ入りの餡子•生クリームが合う♡餡の上品でサッパリとした中にも山椒の程よいピリピリ感が!!更に生クリームが合わさって美味しさが増してます!!常温と冷たいままで食べるとまた違った食感•味が楽しめました。私は味を感じる意味で常温が好みでした。

美味しい事はもちろん、山椒の爽やかさとピリピリ感が楽しめる贅沢な一品です。

更新日:2022年06月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら