冷やし柚子塩麺 3食入り
AFURI

みんなのおすすめ度 
(4.4)

新潟県
冷やし柚子塩麺 3食入り

夏季限定。スープも、麺も、冷やしで楽しむ「冷やし柚子塩麺」です。高知県産の生搾り柚子果汁が香る、すっきりと身体に染み込んでくる冷製スープは、阿夫利山の天然水と新鮮な鶏ガラなどで丁寧に炊き出した鶏清湯スープと、昆布や煮干し・節類などでとった魚介出汁を合わせたスープに、厳選素材の旨味を丁寧に抽出してつくられた塩ダレを合わせて仕上げています。食べ進めるにつれ、柚子ジュレの旨味と香りが溶けだしていくので、食欲の無い日でも最後までさっぱりと味わえます。具材には、肉厚でジューシーな炙りチャーシュー又は、しっとりと柔らかな鶏チャーシュー、特製メンマ(麻竹細切りの甘辛煮)、特上板海苔がセットになった満足感と清涼感に溢れる季節限定の一杯です。

ショップからのひとこと

付属の具材以外に、水菜や煮玉子、しらがねぎ、ミョウガなどがオススメです。
調理に入る前に、丼は予め冷凍庫に入れて冷やし、柚子は冷蔵庫か流水で解凍しておきます。また、鶏チャーシューをお選びの場合は、加熱不要ですので流水/冷蔵解凍後にスライスします。


【内容量】

各3個(自家製 全粒粉入り極細麺(約130g)、鶏魚介スープ(約350cc)、高知県産 生搾り柚子果汁、特製柚子ジュレ 、大判炙りチャーシュー(1枚)又は、特製鶏チャーシュー(約50g)、メンマ約20g、特上板海苔(3枚))

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍保存(-18℃以下)の場合、製造日より30日
配送形態:冷凍
AFURIで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

夏にピッタリ!

by いけさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
個包装で届きます

個包装で届きます

調理風景

調理風景

完成

完成


化学調味料無添加、天然素材の美味しさを贅沢に味わえます。
お店の味が自宅で手軽に楽しめ、人気の理由がよく分かりました。
冷凍品なので、好きなタイミングで食べることができます。
具材は、大判炙りチャーシューと特製鶏チャーシューから選べ、大判炙りチャーシューにしました。

以下の物がセットになっています。
・自家製 全粒粉入り極細麺(約130g)× 3玉
茹でても程よいコシがありました。
・鶏魚介スープ(約350cc)× 3食
さっぱりとしていて、暑い夏に食べたくなる味でした。
・高知県産 生搾り柚子果汁(約5cc)× 3本
スープに入れることで、更に爽やかさが増し、食欲をそそられます。
・特製柚子ジュレ(約30g) × 3袋
ジュレを食べることで、違う食感を楽しめ、飽きずに最後まで食べることができました。
・大判炙りチャーシュー 1枚 × 3袋
程よい脂と炙りによる香ばしさが良かったです。
・メンマ 約20g × 3袋
思っていたよりもたっぷりと入っていました。柔らかくて、子供でも食べやすそうでした。

更新日:2022年06月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら