【特選】花包みマスクメロン1玉箱入り1.6kg以上
IKKASOUDEN MELON

みんなのおすすめ度 
(4.6)

【特選】花包みマスクメロン1玉箱入り1.6kg以上

香り・甘み・美しさ、その全てを兼ね備えた「マスクメロン」です。「一つの果実で伝わる」ということを大切にし、ツル一本あたり1玉しか育てないという贅沢な手法の「一果相伝 マスクメロン」。その中でも最高峰の【特選】を和紙で包み、花のような華やかなラッピングが施してあり、箱のまま追熟し、食べごろになる迄飾って楽しめます。長さや重さのバランスが絶妙な新潟県の燕市産のオリジナルメロンスプーンが同梱されているので、すう~っと果肉に入っていく感覚も楽しめます。食べ頃カードも入っているので、自宅用だけでなく、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

箱のまま追熟、飾れるメロン。農家直送でお届けします!
年間約100,000個の中から〈味・形・網目〉の厳しい選考基準をクリアした最上級品。
有機肥料の使用や厳密な温度湿度管理、灌水量の微調整によって生まれる濃い味わいと豊かな香り… 贈答品にふさわしいクオリティ、間違いなしの品をお届けします。

メロンの食べ頃については同封の『食べ頃カード』やYouTubeチャンネル『一果相伝マスクメロン』をご覧ください。


【内容量】

マスクメロン(1.6kg以上)1玉、メロンスプーン×1本

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:同封の食べ頃カードをご覧ください。
配送形態:常温
IKKASOUDEN MELONで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

愛され過ぎの箱入りマスクメロンちゃん♪

by マミヤさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(2.0)
☆箱入りメロン☆

☆箱入りメロン☆

☆箱出しメロン☆

☆箱出しメロン☆

パーティー仕様♪

パーティー仕様♪


高知県香南市にある『株式会社篤農』様より『一果相伝』のかっこいいロゴが入ったダンボール箱で届きました。
上下に補強ダンボールがバンドで留めてあります。

箱を開けると薄黄色の和紙に包まれた【一果相伝『特選』花包みマスクメロン1玉】と【篤農オリジナル メロンスプーン1本】が入っています。

メロンはずっしりと重く横幅は14.5cm、重さは1.7kg。

『食べごろカード』に目安の日付はあるのですが、室温で変動するとのこと…動画で学習して自力チェックしてみます。

1日目(到着日):アンテナ(つる)はピンピンしていて、おしりはまだ硬い。早く追熟してもらうため箱から出してみます。

2日目:アンテナは少し萎れてクルクルと巻き始め、おしりも明らかに押せます。

3日目:食べごろと判断し包丁を入れると硬く「早すぎたか?!」と焦りましたが、中央から果汁が滴り良い香りがします。皮の近くは全体的にまだ青いですが、おしりの部分はよんでいます。

◇カットの方向
今回は、娘に下半分のスペシャル甘々ゾーンを食べてもらうため横にカットしました。

◇メロンジュース
種と溢れてくる果汁をすくい取って茶こしに取り出します。とっても甘くて美味しいジュース(写真3)!
炭酸水をちょっと入れると、まるでビールのような泡が出てきて楽しいうえに美味しかったです♪
果肉は『青肉』とされる色なのに、果汁はオレンジ色…不思議!

◇冷やす時間
『食べごろカード』に記載されている通り、食べる前に冷蔵庫で2時間ほど冷やしました。

◇お味
とても甘く美味しく果汁がすごい!癒されるぅ~感ハンパないです。
フルーティーな香りの余韻が特徴的!
喉がピリピリする感じもとても弱いです。
やっぱりメロンって美味しい…毎日食べたい…。
下半分をメロンスプーンで贅沢に食べた娘は「とっても幸せ♡」だそうです☆

◇【特製メロンスプーン】
高級カトラリーで有名な新潟県燕市のふるさと納税返礼品としても知られるブランド『ALFACT』製☆
長さと重みのバランスがちょうど良く、使い心地がとても良いです。
メロンをすくって食べるのにピッタリ!

◇自宅で味見したい
ランクは【特選】>【上級品】>【良品】>【中身美人】>【お試し♪】とあるので、自宅でも試すことができます。高知県香南市のふるさと納税返礼品でもあるので、そちらで試すのも良いかも♪

◇オススメ1
【直筆メッセージ】対応!
手紙を商品と一緒に同梱してもらいたくても、対応してもらえないことがほとんど…。
でも篤農さんでは直筆の手紙も『お手紙受け取り係』に送ることで対応してもらえます!
LINEなどで画像を送ると写真つきメッセージカードを仕立ててくれたり、購入時に文章を入力すると代筆してくれたり…至れり尽くせり!

◇オススメ2
【一果相伝マスクメロンたべごろ動画】!
見たらニコニコになっちゃいます!!
『メロンさんからのお知らせ』をこの二人が書いたんだろうな~とホッコリできる特典つき♪

◇【一果相伝『特選』花包みマスクメロン】とは一果相伝マスクメロンの最上級ランクです!

大切なときに大切な人へ贈るための『Theご贈答用』。

高知県夜須地区の『きれいな地下水』と『太陽の恵み』、そして子育てするように一玉に向き合い、真心と丹精を込めて大切に育てられたマスクメロンは、きっと受け取る人の心にも美味しい幸せとして響くと思います。

更新日:2022年06月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら