西表島産ピーチパインで作った3種のコンフィチュール ギフトセット
Lilyleather Design(リリーレザーデザイン)

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
西表島産ピーチパインで作った3種のコンフィチュール ギフトセット

華やかな桃の香りとジューシーで芳醇な甘みが特徴の、沖縄県西表島産「ピーチパイン」を使用した「コンフィチュール」です。素材の優しい甘味が際立つ「プレーン」、北海道産の濃厚ナチュラルチーズのまろやかさを感じる「フロマージュ」、ベルギー産の良質ビターチョコレートのカカオが香る「チョコ」の3種セット。パンやクラッカーに塗る、炭酸水やヨーグルトに入れるなど、定番の使い方はもちろん、肉料理や卵料理、前菜用のソースとしてもおすすめです。ブランド専用箱にレザーコースターもセットになっているので、贈答品としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

両親の地元である沖縄名産の〝ピーチパインの廃棄ゼロ〟を目指して企画製作したコンフィチュールです。
味は変わらず美味しいのに、気候による規格外サイズや形状により出荷されず廃棄されていたピーチパインをどうにかできないかと考えて完成したのがこの3種のコンフィチュールギフトセットです。
革屋だからこそできたレザーコースターが2枚付き、贈答品として素敵なセットになりました。


【内容量】

3種各1こ(110g)(ピーチパインジャム、フロマージュ、チョコレート)、本革コースター×2

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造より360日(賞味期限は瓶底を確認)
配送形態:常温
Amazonで見る
Lilyleather Design(リリーレザーデザイン)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

故郷愛で心もお腹も満たされ幸せ!

by ✴︎はな✴︎さん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
ディップとソースに。

ディップとソースに。


初体験のコンフィチュール。料理のアレンジにも使えるとの事で届くのを楽しみに待っていました。故郷愛が溢れるリリーレザー デザインさん。今回はメッセージが入っていて、とても暖かみを感じました。
規格外のピーチパインをコンフィチュールに素敵に変身させてステイホームを彩る商品。
開発理由も素敵なので大切に味わいたいです。

箱を開けてまず拘りの世界観を感じました。さすが革屋さんです!瓶も革のコースターもお洒落で、贈り物に向いています。

箱は革で作られたコースターやパンフレット、そしてコンフィチュールが上手く入るようにオリジナルで設計されていました。
コースターに商品名とピーチパインが型押しされていてとても可愛いです。オーナーさんがデザインされたのかな?
そして瓶の蓋がスモークの感触になっていてとてもオシャレです!

コンフィチュールはハードルが高いと思っていてワクワク反面ドキドキだったのですが、
そんな事はない!
味はとても親しみやすく扱いやすい商品です。ピーチパインそのものよりもアレンジの幅が広がって楽しく美味しく頂けます。
個人的にはチョコ味が1番好きです!皆さんにも是非食べて頂きたいです。

□ ピーチパインジャム
ハワイのパインジャムよりも滑らかで濃厚でした(ジャムのブランドによるかもしれませんが…)。濃い味にも負けない香りと風味です!

・ハンバーグのデミグラスソースにちょん乗せして頂きました。
驚いた事に、存在感がデミグラスにもハンバーグにも勝って鋭いアクセントになりました!
少量でも甘味がしっかりあって、パンっとパイナップルの香りが弾けます。ほんのり酸味もあるので甘ったるくありません。

・バンバンジーソースに使用(お酢と砂糖の代用)
パイン大さじ1.5
醤油 大さじ1
すりごま

甘さ控えめでフルーティな香り高い仕上がりになりました!軽くて食べやすく、鶏肉と野菜によく合いました。

料理にとても使いやすいソースです。もちろんそのまま頂いても美味しいですよ!
焼きそば、焼き肉のたれ、味噌だれ、中華など、何にでも合いそうです。

□ フロマージュ
チーズ好きや酒飲みの方はフロマージュ味が1番好きかもしれません。ピーチパインを隠し味にしたフロマージュ(デザート)クリームというイメージです。

野菜スティックのディップにアレンジしました。
パイン 小さじ2
マヨネーズ 小さじ2
オリーブオイル少々
胡椒 少々

パインの酸味が風味と残り爽やかに仕上がりました。チーズ感が強いので、アレンジせずそのままクラッカーに塗ればワインに合うおつまみにもなりそうです。大人の味だと思います。

□ チョコ
完成度がとても高い!アレンジはせず、そのまま塗って頂くのが正解だと思いました!
柔らかくふんわりした食感にピーチパインが加わって上品に仕上がっています。油分が口に残る感じもなく、サラッと食べられます。カカオが強く、パンに薄く塗ってもしっかりと満足感あります。
クッキー、ケーキ、クラッカー、アイス…何にでも合いそうです。

リリーレザー デザインさんの地元愛が詰まったコンフィチュールで全国の食卓が美味しくお洒落になるといいなと思います!

更新日:2022年06月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら