吟だし かつおと昆布の合わせだし
ヤマキ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

愛媛県
吟だし かつおと昆布の合わせだし

天然素材100%で保存料・食塩無添加の「かつおと昆布の合わせだし」ストレートタイプの液体だしです。「氷温熟成法鰹本枯節」の上品ですっきりとした風味豊かなかつおだしに、北海道産根昆布の濃厚なコクを効かせて、天然素材の持つうま味を引き出しています。だし本来のおいしさをいつでも味わえるよう、1袋に200ml(1カップ)の1回使い切り小袋タイプ。冷蔵庫で冷やせば、冷たいだしがすぐに使えて便利です。封を開けるたびに新鮮なだしのうま味と香りを感じる、本物のだしが家庭で手軽に楽しめます。

ショップからのひとこと

だしは料理の素材のおいしさを引き出すと言われています。
「吟だし」はかつお節と昆布のみを使用。保存料も食塩も加えていません。
塩分に気を配りながら、普段の料理をさらにおいしく仕上げてくれます。
だしを取る手間も省け、卵焼きや冷たい料理にもすぐに使えます。
様々なお料理との相性も抜群!是非ご賞味くださいませ。


【内容量】

200ml×15袋

【注意事項】

※こちらの商品は、通常日時指定のできない商品です。モニター審査も日時指定なしで行っています。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日から1年
配送形態:常温
ヤマキで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

日本人でよかった!と心がなごむお出汁

by サッチャンさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.9)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(5.0)
届いた状態です

届いた状態です

お出汁で炊いた離乳食と幼児食です

お出汁で炊いた離乳食と幼児食です

4歳娘のお吸い物です。完食★

4歳娘のお吸い物です。完食★


重くてしっかりした箱が届き、開けると丁寧なお料理ブックと新にほんの食卓という冊子が入っており、ヤマキ様の心こもったメッセージが浮かび上がるようでした。我が家は4歳娘にお味噌汁と0歳5か月の離乳食におとうふとじゃがいもをおだしで炊いたものを作りました。
パッケージは200mlと使いやすく、しかも希釈なしが嬉しいです。マジックカットも便利です。小さい子がいると、ちょっとした手間や道具が必要なことが大きな負担になり、手が何本もほしい!と思いながら調理していますので、細やかな配慮があるこちらの外装は感謝です。開けるなら良い香り。なんだか懐かしい鰹の香りが特に強かったです。加熱するなり家中に良い香りが広がり、娘も良い匂い!と寄ってきました。香りだけでお腹がすき食欲がわいてきます。エノキと豆腐を入れた味噌汁にしましたが、味噌を入れなくても十分このままでお吸い物として頂けそうな旨味でした。塩もいらないくらいです。鰹と昆布でだしをとると、雑味が出てしまいますが、こちらは旨味100パーセントのような、すっきりした味わいでした。さらに娘の小鉢にはにんじんをだしでたいておかかあえにしました。だしで炊くだけで十分味があり、にんじんが甘く、お野菜のおいしさも引きたちました!野菜苦手な娘が完食!
新にほんの食卓という名前通り、日本人でよかったなぁ、だしってこんなにおいしいんだと心から感じました。
このお出汁でお吸い物をお出ししたら、お料理上手と呼ばれること間違いなしです!
離乳食もびっくりで、今までで1番パクパク、しかも笑顔で食べました。赤ちゃんにとっても最高の旨味だったようです。
15袋で個数がたっぷり入っているので、料理ブックを拝見してあれこれ作りたくなりました。お料理が楽しくなります。
液体が入った袋がしっかりしている作りなので、保管時に何かとスレて破れる心配もありません。
さらに、消費期限の長さにも驚きです。昆布と鰹のみで余計なものが入っていないのに、1年近くも持つなんて信じられないです。ヤマキ様の尽力に頭が下がります!
また1袋200円以下でこんなおいしいし便利なのは破格と言っても良いくらいですし、日持ちもしますので、リピートしたいお品です。
「だし」と言うのはおこがましく、「おだし」と敬って呼びたいおだしです。
ご馳走様でした。


ヤマキ様のロゴと商品名が記載された段ボールにて届きました。過剰包装よりはエコで良いかとも感じるのですが、せっかく中身が立派で高級感がありますので、化粧箱のような体裁でしたら、さらにワンランク上の贈答品らしくなるのかなと感じました。

更新日:2022年06月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら