3種詰め合わせセット(和菓子)
菊水屋

みんなのおすすめ度 
(4.2)

山梨県
3種詰め合わせセット(和菓子)

老舗和菓子店の夏季限定「和菓子セット」です。北海道産黒豆「光黒(ひかりくろ)」で煉りあげた餡を、吉野本葛の涼やかな生地で包んだ「菊水屋 黒豆くず餅」。こっくりとした4種(お芋、和栗、かぼちゃ、和紅茶)の味が食べ比べできる「菊水屋 厳選四種詰 ひとくち羊羹」。巾着をきゅっと結んだような可愛らしい「菊水屋 あん福餅」は、家族で食べられる一口サイズのあんこもちです。涼し気なくず餅や、冷やしても美味しい羊羹など夏にオススメの組み合わせです。

ショップからのひとこと

山梨県にある昔ながらのお菓子屋さん「菊水屋(きくすいや)」です。

温かみのある手作りと、地のものを使うということをたいせつに、美味しく安心して召し上がっていただける和菓子を製造、販売しております。


【内容量】

3種各1個(菊水屋 黒豆くず餅 8個入、菊水屋 厳選四種詰 ひとくち羊羹 8個入(芋羊羹2個、和栗羊羹2個、かぼちゃ羊羹2個、和紅茶羊羹2個)、あん福餅 12個入)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:黒豆くず餅:製造より120日、ひとくち羊羹:製造より180日、あん福餅:製造より60日
配送形態:常温
菊水屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

美味しいがいっぱい!

by ぴよちゃんさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(3.7)
(3.6)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.6)
見た目
(3.6)
ギフトにおすすめ度
(3.1)
リピートしたい!度
(3.7)
3種類も豪華セット

3種類も豪華セット

おいしそう

おいしそう

甘すぎなくて食べやすい

甘すぎなくて食べやすい


黒豆くず餅はそのままでも甘さ控えめで美味しいけど、冷やした方が今の季節はいいなあって思って冷やして食べました!夏らしい感じでお茶とすごく合います。個包装されているので食べたい時に食べれるのも良いです。
福餅は中にお餅が入っていて、たっぷりのあんこに包まれています!1つが小さめなので食べやすいです!甘すぎなくてちょうどいいのでパクパク食べれちゃいます。
ひとくち羊羹は芋や栗、南瓜や紅茶などたくさんの種類があります!個人的には南瓜が好きです。こちらも冷やして食べましたがどこか懐かしい感じがしてまた食べたいなってなります。ギフトとして3種類も豪華なセットなのでとても喜ばれると思います。


ギフトとして使うならギフトっぽい箱にはいってる方が嬉しいかなって思いました!

ぴよちゃんさん

この度は評価をいただきありがとうございます。
冷やしてお召し上がりなることも「おすすめのお召し上がり方」として、しおりやパッケージに盛り込めればと思いました。教えていただきありがとうございます。

また、3種類がきれいに入るギフトボックスも今後考えてみる必要がありますね!サイズの違う商品なのでギフト向けにはサイズをそろえると喜ばれると思いました。

たくさんのヒントをいただき感謝申し上げます。
今後もぜひ、当社をご愛顧くださいますようお願い申し上げます!

更新日:2022年06月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら