【特選】花包みマスクメロン1玉箱入り1.6kg以上
IKKASOUDEN MELON

みんなのおすすめ度 
(4.6)

【特選】花包みマスクメロン1玉箱入り1.6kg以上

香り・甘み・美しさ、その全てを兼ね備えた「マスクメロン」です。「一つの果実で伝わる」ということを大切にし、ツル一本あたり1玉しか育てないという贅沢な手法の「一果相伝 マスクメロン」。その中でも最高峰の【特選】を和紙で包み、花のような華やかなラッピングが施してあり、箱のまま追熟し、食べごろになる迄飾って楽しめます。長さや重さのバランスが絶妙な新潟県の燕市産のオリジナルメロンスプーンが同梱されているので、すう~っと果肉に入っていく感覚も楽しめます。食べ頃カードも入っているので、自宅用だけでなく、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

箱のまま追熟、飾れるメロン。農家直送でお届けします!
年間約100,000個の中から〈味・形・網目〉の厳しい選考基準をクリアした最上級品。
有機肥料の使用や厳密な温度湿度管理、灌水量の微調整によって生まれる濃い味わいと豊かな香り… 贈答品にふさわしいクオリティ、間違いなしの品をお届けします。

メロンの食べ頃については同封の『食べ頃カード』やYouTubeチャンネル『一果相伝マスクメロン』をご覧ください。


【内容量】

マスクメロン(1.6kg以上)1玉、メロンスプーン×1本

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:同封の食べ頃カードをご覧ください。
配送形態:常温
IKKASOUDEN MELONで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

果汁たっぷりジューシー!!!

by まきさん(愛知県・20代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.6)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.6)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(4.6)
とても豪華な包み

とても豪華な包み

水分たっぷり

水分たっぷり

ケーキに使う贅沢

ケーキに使う贅沢


贈答用にぴったり!
見た目もとても美しく絵に描いたような素敵なメロンです。
食べごろも書いてあり硬めと柔らかめの真ん中ぐらいの日にちで食べました。お尻が柔らかかったのでちょうどいいと思います。
真っ二つに切ると黄色みがかりトロトロとした状態で果汁が溢れんばかりに水々しい!
半分をそのままに、もう半分をケーキとして食べました。
一口食べてみると口一杯に果汁が溢れメロンの風味がいっぱいに広がります。
当たり前ですが食感も風味も果汁も普段スーパーで食べてるものとは大違い。

自分で食べるには一万円と考えると高いとは思いますが、やはりこれだけ綺麗な見た目の贈答用を作るには手間暇かけて育ててくださっているので妥当だと思います。
1.6kgで一万ぴったりなのも考えてみたら安めなのでは...?
自分が目利きして選ぶのはとても難しいので、これを渡せば間違いない!
ハズレることはないと思います。


・先割れスプーンは必要ないかも。おおすごい!とはなるけども家族で食べるには一人にだけそれを渡すわけにもいかず、結局はフォークで事足りてしまいます。その分のお値段が下げれるなら下げていただいた方が嬉しいです。・メロンだけでも立派で華やかな見た目なので包装紙はもっとシンプルでいいかもです。日の当たらないところに置くので飾っておくにも包装紙を花のように広げて置くのは難しかったです。

更新日:2022年06月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら