モンドセレクション金賞受賞酒飲み比べセット 300ml×5本
遠藤酒造場

みんなのおすすめ度 
(4.6)

長野県
モンドセレクション金賞受賞酒飲み比べセット 300ml×5本

5種類全てがモンドセレクション金賞を受賞した「日本酒飲み比べセット」です。「渓流蔵囲い」はまろやかな甘みと切れの良さが特長。ふくよかな香りと深い味わいの「渓流純米酒」、フルーティーな香りとスッキリとした辛口の「渓流大吟醸」など、甘口から辛口までバリエーションに富んだラインナップの詰め合わせ。全て300mlという飲みきりサイズなので、風味を損なうことなく高い品質を維持したまま楽しめます。シンプルで爽やかなオリジナルケースで届くので、父の日はもちろん、お中元や年末年始の贈り物やお酒好きの人へのギフトにもピッタリです。

ショップからのひとこと

遠藤酒造場は、日本で初めてiTQi(国際味覚及び品質審査会)クリスタル賞を受賞した酒蔵です。

これまで67万件以上の日本酒ギフトの発送実績。
父の日、お中元、お歳暮や年末年始の贈答にも安心してご利用ください。

全てモンドレセクション金賞受賞酒、また300mlという飲みきりサイズなので、風味を損なうことなく高い品質を維持したままお楽しみ頂けます。


【内容量】

5種各1本(300ml)(渓流蔵囲い、渓流辛口、渓流純米酒、渓流大吟醸、渓流絞り出品貯蔵酒)計5本

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封365日
配送形態:常温
遠藤酒造場で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

長野の酒、旨い!

by seichanさん(岡山県・60代・男性)
総合評点
(4.0)
(3.6)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ度
(3.8)
リピートしたい!度
(3.8)
そろい踏み

そろい踏み


夫婦二人で毎日晩酌しています。無類の酒好きで、旅行に行くたびに必ず地元の酒屋を訪ねておすすめの地酒を買って帰るのがお決まりのコースです。しかし長野県の倉本のは不思議と一度も訪れたことがありませんでしたので、やる気満々でモニターに挑みました。
まずは『渓流蔵囲い』から。常温でいただきました。すっとした飲み心地で、和食に合うと思います。私はもう少しパンチの利いた味が好みかな。でも飲みやすいと思います。次は『渓流辛口精選酒』。やや辛口で、辛口好きの私にはぴったりでした。冷やして飲んだのですが、いくらでも飲める、と思わせてくれました。漬物をつつきながら飲みました。次は『渓流純米酒』。冷やして、夕食を食べながらいただきました。鯛のかぶと煮との相性がよろしいかと。4つ目は『渓流大吟醸』。舌触りが良くて、杯がどんどんすすみます。ただ、こちらももう少しコクが欲しいと感じました。最後は『渓流朝しぼり出品貯蔵酒』ガッツリと愉しめる味でした。どんな料理とも相性が良く、気の地良く飲める酒でした。冷蔵庫で冷やしていただくのがおすすめです。
長野の大自然と蔵人たちが生み出した酒、またいただきたいと思います。

更新日:2022年06月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒382-0086 長野県須坂市大字須坂29
TEL:026-245-0117
FAX:0120-245-140
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら