父の日限定仕様干物豪華セット
九州お取り寄せ本舗

みんなのおすすめ度 
(4.8)

福岡県
父の日限定仕様干物豪華セット

高級魚「のどぐろ」が入った父の日仕様の「天然鮮魚一夜干しセット」です。福岡の干物専門店「博多ウエダ」の低温熟成・無添加の干物は、まるで生魚のような鮮やかな見た目と、ふっくらとした身の食感が特長。捕れたての魚を新鮮なまま加工し、味付けには長崎県五島灘のしっとりとした「いそしお」を使用しています。脂がのりホロっとした食感が特徴の「のどぐろ」、干物の王様「あじ」、旨味が強く肉厚な「さば」などボリュームたっぷりの7種セット。父の日特製熨斗・特製ラベルをあしらった限定ギフトで届きます。コースターになるメーッセージカード付きなので、お父さんへの感謝の気持ちをギフトと共に贈るのピッタリな商品です。

ショップからのひとこと

ウエダさんの干物セットなかでも人気な「高級魚 のどぐろ」入り干物は全部で7種の魚がお楽しみいただけます。旨味をぎゅっと凝縮した干物に素材の味を引き立てる「いそしお」で味付けをした食べ比べできる豪華セットです。

もちろんそのまま焼いてもお楽しみいただけますが、ご飯と一緒に炒めてシンプルな味付けで楽しむチャーハンやアクアパッツァにして出汁の旨味を楽しむのもおすすめです。

父の日特別仕様として、メッセージコースターとクスッと笑える限定ラベルで販売しております。お父さんに日頃の感謝の気持ちを込めて贈るとっておきのギフトを用意しませんか?


【内容量】

干物7種(真あじ一夜干し(90g)×2、れんこ鯛一夜干し(130g)×1、いわし丸干し(30g)×6、さばみりん干し(80g)×1、真鯛一夜干し(130g)×1、かます一夜干し(70g)×2、のどぐろ一夜干し(80g)×1)計14枚

【注意事項】

※こちらの商品のグラム数は、時期により若干変更になる場合があります。(2022年5月追記)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍30日
配送形態:冷凍
九州お取り寄せ本舗で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

送った相手の喜ぶ顔がうかぶ干物セットです

by マスカーラさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.9)
父の日に喜ばれること間違いない

父の日に喜ばれること間違いない

ユニークなメッセージが嬉しい

ユニークなメッセージが嬉しい

鯛二種類の食べ比べも楽しい

鯛二種類の食べ比べも楽しい


時間通りに宅急便で届きました。
茶色い袋を開けると「お父さん、ありがとう」と印刷されたのしが素敵な柄の箱に描かれていました。
中身にはたっぷり7種。なんと合計14枚のお魚がぎっしりつまっています。
焼き方が書かれた紙に、それぞれの干物の原材料や製造者が書かれた紙も入っています。
賞味期限も冷凍で2022年6月21日と赤字でしっかり書かれていて丁寧です。
おまけのコースターや干物一つ一つにユニークなメッセージが印刷してあるところも温かなお店の雰囲気が伝わります。
では、早速食べてみます。
〈れんこ鯛〉
鯛は味が淡白になりがちですが、飽きのこないしっかりとした味なので、噛めば噛むほど旨味が溢れ出します。醤油等つけなくてもパクパク食が進みます。
〈真鯛〉
上品な繊細な味です。お酒好きの人にはあてにぴったりだと感じました。少し骨があるので、注意して食べました。
〈さばみりん〉
身がしっかりしていて、みりんの甘辛さがちょうどよいです。
さばが苦手な子どもが美味しいと言って食べていました。
〈真あじ〉
淡白な味ですが、甘味がありパサつきもないので、しっとりしています。
ほぐして、お茶漬けにしても美味しいと思いました。フライパンでもきれいに焼けました。
〈かます〉
身が柔らかく、魚のくさみが全くなく、噛めば噛むほど、旨味が広がりました。
〈真いわし〉
身がしっかりしていて、しっとりふわふわしています。骨まで食べられるので、お子さまにも安心です。
〈のどくろ〉
箸をいれた瞬間、身の柔らかさに感動しました。
食べるとほどよい脂のりと、濃厚な味わいにどんどん箸が進みました

干物一つ一つが、丁寧に作られているのが梱包の仕方からも伝わりました。
父の日に送ったら、間違いなくホッコリ喜ばれる商品だと感じました。
焼き方も丁寧に説明が書かれているので上手く焼けました。フライパンでの焼き方のコツも書かれているので、魚焼きグリルがなくても安心です。
干物の産地も福岡、大分と国産にこだわっていて、飽きのこない旬の干物が楽しめました。

ふうせん花 様
実食レポートありがとうございます。

今回の商品は父の日の贈り物となっていますがもちろんお子様にも食べさせたい新鮮さがございます。
父の日にほっこりするメッセージラベルを見ながら和気藹々とした食卓でご家族で楽しんでいただけるのも当商品の魅力となっています。

真あじのお茶漬けはいい塩加減もありすごく興味深いアレンジ内容ですね!
当店でもぜひ試して今後のアレンジ展開の参考にさせていただきたいと思います。

この度は詳しい内容の実食レポートをありがとうございました。
また機会がありましたら是非ご利用くださいませ。

更新日:2022年06月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町市ノ上町7-20
TEL:0942-45-2766
FAX:0942-43-6855
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら