ギフトセット(とりかわ25本入+柚子ダレ2本)やきとり
博多とりかわ長政

みんなのおすすめ度 
(4.7)

福岡県
ギフトセット(とりかわ25本入+柚子ダレ2本)やきとり

国産の希少な鶏皮だけを使った「鶏皮やきとり」です。3羽で1本分しかとれない皮下脂肪の少ない首の部位だけを使用し、博多独特の製法で1本1本手作りで丁寧に巻き上げました。仕込みに5日間もかけ、焼いては秘伝のタレに漬込んで寝かせを繰り返すことで、外はカリッ!と香ばしく中はジューシーに仕上げました。脂っこさは少なく、とりかわが苦手な方でも試してほしい逸品です。付属の「自家製柚子ダレ」はピリッと効いた爽やかな風味が博多本格とりかわとの相性抜群。味変も楽しい商品です。化粧箱に入って届くので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

〈博多名物とりかわの誕生秘話〉
とりかわの誕生は、とある焼き鳥店 大将が娘さんの苦手だった「とりかわ」を食べて欲しいと考えたのがはじまりです。
娘さんが食べ易いように「何日もかけ、何度も焼き余計な脂分を落とす」と考え現在のとりかわが誕生しました。
そして、「何日もかけ、何度も焼く」とこの独創的なアイデアが 名物「とりかわ」 を一斉風靡し博多の名物としたのです。

〈名物とりかわを店舗でも〉
ご家庭でご利用いただくのも良いですが、「博多とりかわ長政」は都内に7店舗展開しており、お店で召し上がっていただくことも可能です。

博多とりかわ長政店舗
URL:http://torikawa-nagamasa.com/


【内容量】

とりかわ(15g)×25本(計375g)、柚子ダレ(35g)×2本

【特定原材料】
とりかわ・柚子ダレ:小麦

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:とりかわ冷凍保存未開封6ヶ月、柚子ダレ冷凍保存未開封30日
配送形態:冷凍
博多とりかわ長政で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

カリもち!目を閉じて味わいたい♪

by ぽっちゃりんさん(兵庫県・40代・女性)
総合評点
(4.9)
(4.9)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.9)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(4.9)
箱の中はこんな感じ

箱の中はこんな感じ

フライパンで焼くだけ

フライパンで焼くだけ

そのままも柚子タレも両方おいしい

そのままも柚子タレも両方おいしい


シンプルな包装紙を開封すると、白い発泡スチロールの箱が入っています。
箱を開けると、真空パックになったとりかわ・柚子タレ・説明書が入っています。一袋5本入りなので、食べたい分だけ食べることができます。

作り方は簡単で、解凍または冷凍のまま、フライパンでコロコロ焼くだけです。今回は冷蔵庫で解凍してから焼いたので、10分かからずに焼きあがりました。

まずはそのままで食べてみます。
焼き目はカリッと香ばしく、皮はもちもちです。
ちょうどよい塩気で、ごはんもお酒も進みます♪
「皮だけのはずだけど、身もついているのかな?」と思ってしまう食感と食べ応えを感じました。

次は、柚子タレです。
この柚子タレが最高においしいです!
最初にキリっと柚子胡椒の辛さを感じるのですが、辛さだけじゃないなんと表現したらいいのか・・、とにかくこの味大好きですp(^-^)q

私はまずはそのままを2本食べて、後の3本は柚子タレで食べました。2つの味を楽しめて大満足です♪

今回はほかのおかずもあったので、5本で満足しましたが、もっと食べたいし食べられる皮だと思いました。

皮ですが、思ったより脂っこさはなく、食後も胃がもたれるとかそういうことは一切ありませんでした。

焼くだけで簡単だし、かさばらないので冷凍庫の邪魔にもならないし、ご飯のおかずにも、お酒のあてにもなるところが魅力的です。

博多のとりかわ、初めて知りましたがとてもおいしかったです(*^-^*)

丁寧な包装、箱の中もきれいに収納されていて、写真付きの説明もわかりやすいので、贈り物にもいいと思います。


とりかわと柚子タレ、それぞれの解凍時間が記載されていたら、早く食べたいときに目安になっていいかなと思います。とりかわのパックの切れ目が1つではなく両方あったらもっと切りやすいかなと思いました。

更新日:2022年05月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒811-1213 福岡県那珂川市中原2丁目132番真和ビル2階
TEL:092-408-4530
FAX:092-408-4550
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら