信州そば 澤の匠 8人前 4袋
Noodle Laboratory by takushian

みんなのおすすめ度 
(4.6)

長野県
信州そば 澤の匠 8人前 4袋

長野県産そばを石臼で丁寧に挽いた「信州そば」です。乾麺ながら、茹で上がりが生麺に近いなめらかさが特徴。麺の厚みが薄く、独自の製麺の方法で手打ちに近い食感になるように仕上げています。ツルツルとしたのど越しと蕎麦の風味が楽しめます。相性抜群の特製のつゆ付きなので、好みの薬味などを準備するだけで便利です。乾麺が届くので、保管は常温、賞味期間も生めんに比べると長いのでギフトにもおすすめです。

ショップからのひとこと

澤志庵(たくしあん)製麺所は澄んだ空気と清冽な水に恵まれた地に立地し、徹底した衛生管理のもと安心してお召し上がりいただける麺を皆様にお届けしております。
当社こだわりの一品。
ますはざるそばでお召し上がりいただくことをおすすめいたします。


【内容量】

信州そば 澤の匠 200g×4袋、そばつゆ 濃縮 40ml×8袋

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:未開封製造日を含め365日
配送形態:常温
BASEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

長野の丁寧に作られたお蕎麦

by たくママさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
上品なパッケージ

上品なパッケージ

美味しそうなお蕎麦セットです

美味しそうなお蕎麦セットです

つやつやで美しいお蕎麦です

つやつやで美しいお蕎麦です


我が家は家族3世代麺類が大好きで、美味しいお蕎麦が食べたいなと思っていた所、長野県の丁寧に作られたお蕎麦をお試しさせてもらいました。黄色い包装紙と箱で派手すぎない梱包はギフトで目上の方にもおすすめです。開けてみるとそばとつゆがきれいに並んでいます。
暑い日だったので早速茹でてざるそばで頂きました。麺は平たい細目のストレートで美しいです。
歯ごたえ(こし)もあり、つるっと舌触りが良く、噛むとそばの香りも広がります。
今回はざるそばにしたのですが、だしの効いたつゆの甘辛具合も相性が良いと思いました。温かいお蕎麦もつるつると美味しそうです。つゆは1人前ずつで使い勝手が良いですね。
実家がお蕎麦屋さんのお姑さんも「乾麺なのに美味しいね。」と喜んでいました。
一年弱の賞味期限は自宅用として常備するのにも便利ですし、どの季節にも食べられるお蕎麦はギフトにも喜ばれる商品だと思います。丁寧に作られたとても美味しいお蕎麦でした。ごちそうさまでした。


商品説明のパンフレット等が入っていると嬉しいです。

更新日:2022年05月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら