3倍どむ(どぶろく)
遠藤酒造場

みんなのおすすめ度 
(4.4)

長野県
3倍どむ(どぶろく)

にごりの濃さが通常の3倍!濃厚な味わいの「どむろく」です。どむろくの特長のとろけるような甘味と発酵ガスの調和はそのままに、もろみ比率を3倍に増やすことで濃厚な味わいをプラス。ビンの中でも発酵を続けているため、ガス抜きをしながら味と品質を保てるようキャップに特殊な工夫(特許)を施しています。封を開けるギリギリまで発酵しているので、シュワシュワ感が楽しめ、生きた酒の醍醐味が伝わる口当たりを楽しめます。

ショップからのひとこと

ガス抜きをしながら味と品質を保てるようキャップに特殊な工夫(特許)をほどこしました。ビンを横にしてもこぼれませんが、保管時に長く横にしておくとガス抜きできずに酒がにじみ出ます。冷蔵庫でなるべく立てて保存し、開封前にビンを静かに振って、沈殿しているもろみを均一にしてからお召し上がりください。


【内容量】

3倍どむ(720ml)1本

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:開封後7日程度 ※要冷蔵
配送形態:冷蔵
遠藤酒造場で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

濃厚!シュワシュワ!

by haruさん(茨城県・30代・女性)
総合評点
(3.8)
(3.8)
パッケージ
(3.8)
コスパ
(3.7)
見た目
(2.9)
ギフトにおすすめ度
(2.6)
リピートしたい!度
(3.6)
飲み頃のうちに飲み切れるのか・・・

飲み頃のうちに飲み切れるのか・・・


日本酒が好きでさまざまな種類を飲んだことがありますが、こちらのどぶろくの濃厚さはずば抜けていると感じました。ここまでのがツンとくる感じとは他にあまりないように思います。
最近はスパークリングのお酒も増えていますが、こういったガツン系は少なく、スッキリ爽やかが流行っているのかな、と思いますが、こういうお酒もやっぱりいいなと思いました。
つぶつぶ感がすごくて、デザートのような感じもしました(それにしては度数が高いですが笑)。一度にたくさん飲める感じではない(おちょこ1杯くらいがよさそう)と感じましたが、そんなペースで飲み進めて鮮度が大丈夫か気になりました。
開封の仕方もポップで添付されていたので、爆発大惨事とならず、安心していただくことができました。

更新日:2022年05月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒382-0086 長野県須坂市大字須坂29
TEL:026-245-0117
FAX:0120-245-140
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら