冷かけ すだちうどん (6パック)
きねうち麺オンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(4.3)

埼玉県
冷かけ すだちうどん (6パック)

夏の食卓に涼風を呼ぶ冷かけタイプの「すだちうどん」です。焼きあごの出汁にすだちを加え、爽やかな酸味を加えたつゆを、シコシコの歯ごたえとツルツルののど越しを意識した細うどんにかけて楽しむ「かけうどん」です。うどんは、国内生産で北海道産小麦粉を使用しています。さっぱりした味わいの麺なので夏の麺のラインアップに加わる一品。90日間常温保存可能なのでストック食材としても便利です。

ショップからのひとこと

そのままでも、すだちや柑橘類の輪切りをトッピングするのはもちろん、大根おろしや茗荷、大葉等、お好きな具材や薬味を乗せてお召し上がりください。ご自身のお好みで色々アレンジをお楽しみください。


【内容量】

(麺(150g)、つゆ(40g)×2食入)×6パック

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より90日
配送形態:常温
きねうち麺オンラインショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

暑い季節にピッタリ。ツヤとコシか最高っ!

by いぬらなさん(兵庫県・50代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
爽やかで、涼しげなパッケージ♪

爽やかで、涼しげなパッケージ♪

パッケージの中身。2食入りです。

パッケージの中身。2食入りです。

うわぁぁぁ、おいしそう!!

うわぁぁぁ、おいしそう!!


予定通り、宅急便で届けていただきました。
2食入り×6セットと、たっぷりの量と重さですが、本品、常温保存ができること、賞味期限が長いことも特長です。

お昼ごはんに、家族3人でいただきました。
準備は、お鍋にお湯をわかして3分程ゆでるのみ。
ゆで上げ後は、ザルに入れて、しっかり流水で冷やしながら、よく洗います。
★洗う=ぬめりをとることが一番のポイントだと思います。
しっかり洗っても、麺がこわれることなく、どんどん白く、きれいなツヤが増していきます。

器に盛って、セルフトッピングが楽しい♪
わたしは、大葉、すだち、ミニきゅうりを添えました。
すだち以外は、『家庭菜園』のものです。

では、実食。
麺は、細麺ながら、ツヤとコシがあって、喉越し最高っ!
うんまい!!
お出汁は、すだちの爽やかさが絶妙で、ほのかにあごだしを感じます。
濃すぎず、薄すぎず、主役はあくまでうどんなので、うどんを上手に引き立てています。

ツルツルとおいしくて、あっという間に3人で4食ペロッといただきました。(笑)

食欲が落ちる夏場でも、本品なら、おいしくいただけそうです。
おうちに常備したり、実家への贈り物などにも最適です。

また、ぜひ、利用させていただきます。
おいしいうどんとの出会い、ありがとうございました。

いぬらな様、詳しいレポート、温かいメッセージをありがとうございます。
本品は食べやすさもですが、ご自身で色々トッピングしたりアレンジしたりと楽しんでいただける製品となっております。ご家族で麺パーティーなどお楽しみいただけたらと存じます。
6パック入りですのでちょっと重量はございますが、夏のご贈答品としてもお使いいただければ幸いでございます。

更新日:2022年05月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら