和栗最中アイス 6個セット
中津川市之瀬

みんなのおすすめ度 
(4.8)

岐阜県
和栗最中アイス 6個セット

岐阜県中津川市で採れた良質な栗をふんだんに使用した「和栗最中アイス」です。アイス用に開発した最中とバニラアイスで栗餡を挟みこんでいます。栗の風味、食感を活かすために甘露煮、粗栗、栗粉を使用した栗餡に、味ムラが出ないよう、少量ずつ職人が調理しています。冷たいままだけでなく、オーブンで20~30秒位温めると、パリパリの最中にアイスが蕩け栗の風味が際立つ、温冷スイーツとしても楽しめます。

ショップからのひとこと

和菓子職人とジェラート職人が丹精込めて作り上げました。
全国でも有数な和菓子処で、作られた「和菓子あいす」。

素材の味を活かした事にこだわり、機械などで作る、大量生産は行わず、手作りにこだわって製造しております。

最高なアイスで最高な一日を締めくくりませんか?


【内容量】

和栗最中アイス(80g)×6個入

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:賞味期限なし
配送形態:冷凍
中津川市之瀬で見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

口いっぱいに和栗の風味広がる上品なアイス

by リカさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
丁寧な包装で割れ欠け一つもありません

丁寧な包装で割れ欠け一つもありません

あっさりとした甘さ

あっさりとした甘さ


とっても楽しみにしていた「和栗最中アイス」。
今や栗きんとんの老舗有名店でも海外産の栗を使用しておられますが、こちらの商品は贅沢に岐阜県産の和栗のみを使用!
半分に割ってみると、栗餡層の厚みがまず目を惹きます。およそ1センチ。
まさに(おせちで食べるものではなく、秋の間だけ和菓子屋に並ぶ岐阜名物の)栗きんとんのような素朴な見た目。この地味な色こそ、着色なしの和栗だけで作った本物の証。

一口食べると、栗の自然な風味と甘いバニラアイスが口の中で見事に調和します。
最中皮はパリっとしながらも厚みや香ばしさは控えめで、栗の繊細な味を邪魔しません。
ごろごろと入っている粒栗の食感がアクセントになり、国産の和栗を贅沢に堪能しているな〜という幸せな気分に浸れます。
食べているうちにアイスが柔らかくなってくると、栗餡層の濃厚さが際立ってきます。頬張るとまずアイスが口中ですっと溶け、その後口いっぱいに広がる栗の味!
バニラアイスと好相性な洋酒などはあえて使用しない、和の栗菓子らしい上品な甘さや繊細な風味を味わうお菓子です。栗きんとんが大好きなので個人的には拍手喝采のお味!

同じく栗大好きだがアイスは普段あまり食べない60代の母は、「想像よりあっさりしていてぺろりと食べられた」と言っていました。
大きくて質量もあるけれど、甘すぎないので途中で飽きることがないんですよね。コンビニによくあるような最中アイスとは全然違います。(でも公式サイトによると岐阜近辺ではこの最中が期間限定でコンビニで買えるそうで、なんて羨ましい!)

レトロデザインのパッケージがとてもおしゃれで、箱に綺麗に詰められて届くので、栗好きな方への少し変わったギフトとしてもばっちりだと思います。本場の栗きんとんは季節ものですが、これなら一年中楽しめるのも良いですね。
高価な国産栗なので、この値段で味わえる今のうちに一度賞味してみてください!

更新日:2022年05月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら