永平寺玄そば極 手打ち十割 越前おろしそばギフトセット
永平寺そば 極

みんなのおすすめ度 
(4.6)

福井県
永平寺玄そば極 手打ち十割 越前おろしそばギフトセット

そば処福井県の中でも収穫量が少なく貴重な在来種を使用した「十割そば」です。「永平寺玄そば」は、実がしっかりと完熟してから刈り取りを行う為、芳醇な香りと旨味が特長です。永平寺町産のそばを100%使用し、そばの実を丸ごと石臼で挽き、更に混ぜ物のない挽きぐるみの十割そばに仕上げることで、そば本来の美味しさを感じられます。豊潤なそばの香りともっちりした歯ざわり、ほのかなそばの甘みが混然一体となった味を堪能できます。付属のつゆと辛味大根をぶっかけて「越前おろしそば」流で楽しむのがおすすめです。

ショップからのひとこと

十割そばだからこそ感じることが出来るそば本来の旨みを楽しんでいただく為に、まずは一口、何もつけずにお召し上がりください。口の中にそばの旨みが広がります。次に、ほんの少しのお塩を付けてお召し上がりいただくと、そばの持つ甘みが一層引き立ちます。
最後に辛み大根のすりおろしとだし汁をかけて味わう「越前おろしそば」でどうぞ。
だしの香りとそばの香りに鼻をくすぐられながらそばをすすり上げれば、もっちりした歯ごたえの後に、口の中で大根の辛みとそばの旨み、甘みが混ざりあう。もう一口、もう一口と箸が止まらなくなる旨さです。


【内容量】

生そば(120g×4袋)、ストレートそばつゆ(320mL×2本)、辛味大根(1本分相当)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:冷凍保存2週間
配送形態:冷凍
永平寺そば 極で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本物の蕎麦に感動‼

by 小春さん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
お蕎麦らしい箱に入っています。

お蕎麦らしい箱に入っています。

箱いっぱいに入っています。冷凍品です。

箱いっぱいに入っています。冷凍品です。

大根おろしもたっぷり入っています。

大根おろしもたっぷり入っています。


永平寺そば極のお取り寄せになります。
お蕎麦屋さんらしい箱を開けると生そば120gx4、つゆ320mlx2とすり下ろされた辛み大根2袋パンフレットとおいしい召し上がり方、そばのゆで方、原材料製造者の書かれた紙が入っていて消費期限は到着日を入れて12日です。
在来種のソバの実を丸ごと挽いたそば粉を混ぜ物なしの十割そばで打ち上げられています。冷凍で届きますので解凍してから調理にかかりました。
それでは実食~!
まずは一本そのままで食べてみて嚙み応えのある歯触りと甘くて旨みがあるのに驚きました。嚙めば嚙むほど味わい深く今までのソバのイメージが吹っ飛びました。
次に塩をパラパラと振って食べると甘みが増し塩だけでもどんどん食べれそうなのを抑えて辛み大根とだしをかけるとだしの香りとそばの香りが相まって最高!大根おろしの辛みと甘くてうまみたっぷりのそばに箸が止まりませんでした。
ここまでのこだわりの十割そばがおうちで食べれるなんて感動です。そば好きの方への贈り物にピッタリです。

はまちゃん様
ご評価ありがとうございます。そば本来の旨みを多くの皆様に感じていただくことが出来るように、そば作りと発信に邁進します。今後ともよろしくお願い致します。

更新日:2022年05月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら