伊吹いりこと鰹のらーめん
手打ちらーめん はやぶさ

みんなのおすすめ度 
(4.8)

群馬県
伊吹いりこと鰹のらーめん

伊吹いりこと鰹の香り豊かな「ラーメン」です。香川県伊吹島産いりこと鰹と昆布を効かせたふわりと出汁が香る、優しい味のスープです。合わせる麺は、栃木県佐野市のご当地らーめん「佐野らーめん」の製法を元に、青竹で打ったモチモチとした食感が特長。半分ほど食べ進めたところで、付属のすだちを入れるとわずかな酸味が香り、最後までさっぱりと食べ進められます。

ショップからのひとこと

群馬県高崎市にあります佐野らーめんのお店です。
美味しいものを食べると悩みも吹き飛ぶという単純な理由で会社を辞め、館林の人気店麺や手ごね竹で修行させていただき、2015年12月に開業いたしました。全国の多くの方にぜひ食べて頂きたいとの思いでこの度オンラインストアを始めさせて頂きました。

手打ち麺のもちもちとした食感が特長で、老若男女問わず幅広く味わって頂ける仕上がりになっております。

どうぞよろしくお願いします。


【内容量】

計630g(麺(190g)、具入りスープ(チャーシュー、メンマ)、すだち)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:冷凍60日
配送形態:冷凍
手打ちらーめん はやぶさで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

家族みんなで食べたいあっさり系

by リカさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(4.0)
透き通ったスープの品のある味

透き通ったスープの品のある味

味で勝負!シンプルなパッケージ

味で勝負!シンプルなパッケージ


同封されていた説明書通りに湯煎調理し、早速一口すすってみてまず感じたのは麺の美味しさ!
不揃いなちぢれ麺が手作りならではで、機械製では実現できない食感、かみごたえを作り出しているように思います。しっかり味わうとほんのり甘みも感じられ、もっちもちかつつるんとした喉ごしが最高でした。

塩とも醤油とも違う、いりこと鰹と昆布の出汁ベースのあっさり系スープはごくごく飲める。「佐野ラーメン」というジャンルを今回初めて知ったのですが、非常に私の味覚に合いました。お店からの紹介文に「老若男女問わず味わっていただける」とありましたが本当にその通りで、万人が食べやすいお味だと思います。子どもと一緒に食べればよかったと後悔(笑)

チャーシューは薄いですが大判で、しっかり脂が落ちておりこちらもあっさり派の自分の好みそのものでした。メンマも添えられており、具を自分で用意する必要がなく予め入れてくれているのはとても有難いですね。

味変用に入っているすだちエキスもあっさり派に嬉しいオプションでした。全部入れても酸味はそこまで強くなく、さっぱりとした風味と香りがプラスされ少しさわやかな味に変化します。麺とスープの量がかなり多いのですが、これのおかげで食べ飽きることなく最後まで美味しくいただけました。

原材料に添加物は一切なく、素材の旨味を生かし真っ直ぐに作っておられるのがわかります。
ネットで少し調べてみたら、地元ではかなりの人気店のようですね。並ばず遠方に居ながらにして、お店の味をそのまま食べられるなんて贅沢な体験です。
通販サイトでは豆乳味噌ラーメンなどもあり、この手打ち面にはとても絡むだろうなと思いました。あさりラーメンやトマトラーメンなど、毛色の違う味が揃っていたので次はこれらも挑戦したいです!


良い点のはずなんですが、思いの外一人前の量が多い! いつも家で市販ラーメンを作る時に使う器に入れたらスープが入り切りませんでした。麺も多いです。こうなるとチャーシュー1枚が若干物足りなく感じる…多分店頭で出されているまんまの量なのだと思いますが、チャーシューをもう一枚足して1食1〜2人前としていただいても良いのではないかと思いました。

更新日:2022年05月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら