人気のおとりよせ3品セット(中華総菜3点)
東天紅

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
人気のおとりよせ3品セット(中華総菜3点)

中国料理専門店の「中華総菜」3種セットです。「大海老のチリソース」はプリプリの食感とマイルドな辛味が特長。丁寧に下味を付けてカラッと揚げた海老にまろやかなソースを絡めています。「特製黒酢の酢豚」は食感が柔らかくなるよう卵白を揉み込んだ肉に、片栗粉をまぶして揚げ、ソースと具材を合わせています。「特製肉焼売」は国産の部位の違う二種類の豚肉を使用。しっかりとした肉の食感を感じられ、海老や干し貝柱などの贅沢な素材からのしっかり旨味が出ているので、調味料なしでも楽しめます。冷凍で届くので、解凍後湯煎するだけで、本格的な中国料理を自宅で堪能できます。

ショップからのひとこと

創業60年を迎えました中国料理専門店の東天紅と申します。
東天紅(とうてんこう)は、1961年創業。東京上野に本店を構える中国料理専門店です。「最高のおもてなしと本格的な中国料理を、できるだけ多くの人に提供したい」という想いを基に誕生しました。

結婚式や長寿のお祝い、ご接待やご法要などお客様の集う場をご提供し、自慢のお料理と共にお客様の特別な1日を彩るお手伝いをする東天紅のレストラン。

ご紹介の「ちょっとリッチな今日のおかず(中華総菜3点)」は「おうちで東天紅」の中でも人気の3商品!おとりよせネットのモニター審査で見事「太鼓判」をいただきました!


【内容量】

3種(大海老のチリソース煮(150g×2)、特製黒酢の酢豚(150g×2)、シュウマイ(140g×4個)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日より180日
配送形態:冷凍
東天紅で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

手軽に美味しい本格中華料理

by すみれさん(和歌山県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
一つ一つ丁寧に真空パックされています

一つ一つ丁寧に真空パックされています

しおり付きでとても分かりやすい

しおり付きでとても分かりやすい

どれも一袋分を盛り付けています

どれも一袋分を盛り付けています


『おうちで東天紅』という商品名の入った黒い上品な箱で、冷凍便で届きました。

箱を開ける時、とてもワクワク感がありました。老舗の中華料理店の味が手軽に家で味わえるというのは嬉しいですね。

商品の食べ方についてのしおりも付いており、すごく分かりやすくて助かりました。
私は届いた日の翌日に食べる事にして、届いた日の夜には、しおりに書いている通り、冷蔵室へ移動させておきました。

作り方はいたって簡単。大きめの鍋にお湯を入れて加熱、沸騰後に袋のままの料理を入れ、弱火で10~15分湯煎で完成! 弱火で大丈夫か気になりましたが、その分時間をかけて温めているため、出来上がりはぬくぬくでした。
また、一度にすべての袋のままの料理を湯煎するため、面倒な事は少しもなかったです。

袋を開ける際も、袋の切り口部分が広く作られているため、火傷などの不安もなく、また袋自体も手でも切りやすく作られているため、はさみなども用意する必要はありませんでした。

【大海老のチリソース煮】
海老好きにはたまらない、商品名の通り、すごく大きな海老が入っています。海老はプリプリで、ソースは辛すぎず、マイルドな味。子供や辛い物が苦手な人でも食べやすいと思います。ソースの量が多いので、残ったソースをご飯にかけて食べても美味しかったです。

【特製黒酢の酢豚】
袋を開けた途端、黒酢の上品な香りに包まれます。
これまで食べた事のある酢豚とは具も味も違い、お店の本格的な味…という雰囲気です。
お肉・蓮根ともにゴロゴロ入っていて、お肉は柔らかく、蓮根はシャキシャキ感が残っていて食感が楽しく、甘酢ともよく合っていて美味しい。

【特製肉焼売】
素材の旨味がすごく感じられ、一口でも十分な贅沢感が味わえます。(なくなるのがもったいないから少しずつ食べた感もありますが…笑)
お肉もずっしり感じられますが、海老や干し貝柱などの旨味も感じられ、普段なかなか食べられない味わいです。本当に何もつけなくても十分美味しい焼売と感じました。

どのお料理もとても美味しく、家で手軽にこんな本格的な中華料理が味わえる事に感動です。
本当にリッチな気分が味わえました。
商品ページにもありましたが、これからの時期、母の日の贈り物としても喜ばれる商品だと感じました。
実際、今回母と一緒に食べましたが、どれも美味しいと大変喜ばれました。

すみれ様
このたびは、東天紅の『ちょっとリッチな今日のおかず(中華総菜3点)』をお召し上がりいただき誠にありがとうございます。
また、商品が届いてから召し上がっていただくまでの流れをとても分かりやすくコメントしていただきありがとうございます!
「どのお料理もとても美味しく、家で手軽にこんな本格的な中華料理が味わえる事に感動です。」とのお言葉、本当に嬉しいですし感動です。
今回お召し上がりいただいた3点セット以外にも、お中元や贈り物にオススメの商品も取り揃えております。
ぜひまたご購入いただけますと幸いです。

更新日:2022年05月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら