礼文・利尻島産 ムラサキウニ入り海鮮8種セット 島宝 -shiro-
島の人オンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(4.8)

北海道
礼文・利尻島産 ムラサキウニ入り海鮮8種セット 島宝 -shiro-

北海道の海の幸てんこ盛り!北海道 礼文・利尻島産ウニ入り海鮮詰め合わせです。優しくとろけ、ほのかに香る磯の香りがたまらない「礼文・利尻島産 旬凍キタムラサキウニ 40g」、 プリッとした食感と、あふれる自然な甘みを感じる「北海道産 ホタテ貝柱」、焼くと脂がじゅわっと滴り、香ばしい香りが食欲をそそる「昆布干物 紅法華」など計8種の豪華な詰め合わせ。2~3人で楽しむのに程よい量です。高級感あふれるギフト箱入りなので自宅用だけでなく贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

礼文・利尻島産のキタムラサキウニ入り豪華海鮮8種セットです。とろける食感と濃厚な甘みが特徴のキタムラサキウニ、鮭の鮮やか麹漬やホタテ貝柱、サーモンハラス昆布重ね巻、特製味噌で際立つ西京漬け厚切り紅鮭、触感楽しむ北海道加工味付け数の子、利尻昆布のだしに付け込んだ特製昆布干物、外はパリッと中はふっくら北海道さんサバの開きなど、北海道の美味しい商品を取り揃えています。特別セット商品です。


【内容量】

8種各1パック(礼文・利尻島産 旬凍キタムラサキウニ 40g、鮭の鮮やか麹漬~鮭いくら添え~ 80g×1、北海道産 ホタテ貝柱(100g)、サーモンハラス昆布重ね巻(ハーフ)、秋鮭西京漬け(切り身)(100g)、北海道産 サバフィレ(1枚)、北海道加工 味付け数の子(折れ子)(70g)、昆布干物 紅法華(ほっけ)中サイズ (1枚))

【注意事項】

※こちらの商品は内容が変更になりました。2022年4月のモニター審査は「3D氷結キタムラサキウニ(40g)、斜里産 昆布だしいくら(鱒)(60g)、北海道産 ホタテ貝柱(100g)、サーモンハラス昆布重ね巻(ハーフ)、キングサーモン西京漬け(切り身)(100g)、北海道産 サバフィレ(1枚)、北海道加工 味付け数の子(折れ子)(70g)、昆布干物 紅法華(ほっけ)中サイズ (1枚)) 」で行いました。(2022年5月追記)
※こちらの商品はセット内容が変更になりました。3D氷結キタムラサキウニ(40g)→礼文・利尻島産 旬凍キタムラサキウニ 40g、キングサーモン西京漬け(切り身)→秋鮭西京漬け(切り身)斜里産、昆布だしいくら(鱒)(60g)→鮭の鮮やか麹漬~鮭いくら添え~(80g)2023年のモニター審査が変更後の商品内容で行います(2023年9月)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:冷凍保存で約2週間~1ヶ月程度
配送形態:冷凍
島の人オンラインショップで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

北海道の海の幸が堪能できます♪

by るいともさん(神奈川県・60代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
届いた時のようす

届いた時のようす

贅沢海鮮丼

贅沢海鮮丼

美味しいサーモンハラス昆布重ね巻

美味しいサーモンハラス昆布重ね巻


楽しみにしていた「礼文・利尻産ムラサキウニ入り海鮮8種セット 島宝-shiro」が指定の日時に冷凍便で到着しました。
丁寧にプチプチで包まれた梱包をほどくと、白地に金字で「島の人」がデザインされた高級感あふれる箱があらわれました。
蓋を開けると北海道の海の幸がいっぱい!
☆冷凍キタムラサキウニ
☆昆布だしいくら
☆味付けかずのこ
☆昆布干物紅法華
☆ホタテ貝柱
☆サーモンハラス昆布重ね巻
☆サバフィレ
☆キングサーモン西京味噌漬
の8種類!!
午前中の届いたので、冷蔵庫に保存してその日から3日間、夕食でいただいてみました。
当日の夕食はウニといくらとホタテとかずのこの海鮮4種類を使った贅沢な海鮮丼に仕上げました。
酢飯の上に海苔を散らし、4種類の海鮮を彩りよく並べ青シソの千切りをトッピングしました。
特にムラサキウニが気になっていましたので、最初にパクリ。
冷凍のウニってどうなのかな?と思っていたのですが、半日冷蔵庫で自然解凍したウニは濃厚でとろっとしてとても美味しい!生臭みなど一切感じさせない美味しいウニにテンションが上がります。
次は昆布だしに漬け込んだいくら。
少し粒は小さいのかなと思いましたが、昆布だしをまとったプチプチのいくらもとても美味しい!粒が弾けたときに出るいくらの旨味に感激!
かずのこは食感がパリパリ、味付けのだしが上品で普段食べる味付けかずのこよりも美味しく感じました。
ホタテもぷりぷり。縦にカットしたホタテの刺身は食感が良くこちらも文句なしの味でした。
初日の夕飯の贅沢な海鮮丼に家族共々大感激しました。
翌日はキングサーモン西京味噌漬とサバフィレをグリルでさっと焼いて大根おろしを添えていただきました。キングサーモンというだけあり分厚く脂ののりも抜群の味噌漬。漬け具合も絶妙で美味しかった。
サバ好きなのでサバフィレも美味しくいただきました。皮がパリパリに焼けたサバフィレの美味しいこと!
身のふっくらした食感と皮のおいしさ。
皮ごと全部残さず食べました。
3日目は紅法華。35センチほどある紅法華、焼き上がったときに脂がジュージューと音をたてていましたよ。利尻昆布に漬け込んでいるからでしょうか、塩気が絶妙でふっくらジューシー。普段食べている法華とは別ものでした。
楽しみにしていたサーモンハラスの昆布重ね巻。北海道旅行の時にも買い求めているほど好きな一品です。
こちらは一口大にカットして初日から少しずつ大切に味わいました。
骨ごと使ったサーモンは口の中でほどけるように柔らかく昆布もサーモン同様に柔らかでやさしい味付け。
いくつ食べても食べ飽きない美味しいものでした。
家族と2人で味わった3日間。
毎日美味しいものが食卓に並ぶ幸せを感じました。
いろいろな海鮮がバランスよくセットされたこんなに贅沢なお品、大切な方への贈り物として最適なものですね!どれも塩辛さのない上品な味付けで、お年を召した方にも小さなお子さんにも喜ばれるのではと思いました。

更新日:2022年04月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒060-0809 北海道札幌市北区北九条西3丁目19-1 ノルテプラザ5F
TEL:011-738-6500
FAX:011-738-7000
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら